世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記80

ケンタッキーの5ピースパックを初めて一人で食べました。サラダとポテトも自分で作って。ケンタッキーってなんであんなにおいしいのですか。あれ以上においしい鶏肉揚げた料理あります?むさぼるように食いついたものの3ピース食べたところでギブ。残りは翌日温めなおして食べました。それでもまるでできたてのうまさ。カーネルサンダースは何者?ガチでうますぎんねんけど。

 

 第61歩 100日経過

 

ついに日本を出てから100日が過ぎました。

 

ほんまに一瞬でした。

 

日本で生活してるよりも時が経つのは早く、

 

毎日が充実してることを感じさせます。

 

 

一人旅でかなり不安やったタイの初日からしたら確実に成長しました。

 

心も

 

頭も

 

体も?

 

とにかくあの頃の自分とは絶対に違う。

 

そう思えます。

 

でも多分みんなに会ったら

 

何も変わってないやん。

 

て思われるでしょう。

 

まぁ実際何も変わってません。

 

基本的には。

 

 

まだ100日しか経ってないけど、

 

すでに感じることとか多すぎて心がギュンギュンに成長期を迎えてるのがわかります。

 

 

そして心底楽しいです。

 

色んな景色見るのも

 

色んな食べ物食べるのも

 

世界中の人と喋るのも

 

色んな乗り物に乗るのも

 

たまにムカつく奴に会うのも

 

宿の部屋に入った瞬間、きったねー!!ってなるのも

 

あれ?なんか俺だまされてる?ってなるのも

 

死ぬ気で日本円にして20円をまけてもらうのも

 

 

全部が楽しくて

 

全部が自分の成長に繋がっています。

 

 

まだ100日やのになんかもう旅終わる雰囲気の日記になりそうなのでやめときます(笑)

 

レベルアップした自分の具体的な内容を書きましょうか。

 

 

 

・新しい街についたらまずは宿近辺を歩くのがセオリー

 

その時間で近所にとりあえず顔見知りレベルの友達を作れる能力が開花。

 

 

・新しい街が本気で楽しくなるのは3日目から

 

たいがい3日目で宿のスタッフゥゥーー!と仲良くなるし宿泊者、近所のお店のおばはん。全員を仲間にします。

 

 

・少々汚いものぐらいはノープロブレム

 

部屋、食器、風呂、便所。もう関係ない。

ハエがたかろうが、うんこ詰まろうが、雑巾で食器を拭いてようが問題ナッスィング。

 

 

・言葉の壁を背面飛び

 

言葉なんて関係なし。ノリとジェスチャーとハートで伝える。それが会話。

 

 

・とか言いながら英語の必要性

 

めっちゃ喋りたいです。マジで英語必要です。ノリのコミュニケーションも限界があります。

 

 

・そんなこんなでイングリッシュ

 

英語レベル上がってます。レベル2が3になったぐらいやけど。ちなみに英語ペラペラな日本人はレベル95とします。

 

 

・ヒゲOK。まゆげOK。鼻毛もOKやろ

 

いや、NGです。整えます。

 

 

・一人で喋る

 

普通に独り言増えました。

 

 

 

こんなもんかな。

 

なんかもっとおもしろいこと書きたかったけどPCのバッテリーがない!!!

 

次はドイツ日記書きます!!!

 

もう今すでにいます!!!

 

ベルリンに!!!!

 

では!!!


35歳の自分より
旅は100日目を迎え、このブログは80日を迎えています。連続投稿している自分に拍手。素晴らしいです。そして汚いものをスルーできる能力は強い。というかこの能力なしで激安一人旅はできませんでした。次行くときはもっともっと英語力上げて、普通に何も問題ないレベルで会話できるようになってから2周目行きたいです。
以上です。