世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記96

爪が長いのは許せない。そんなこだわりをもっているので結構頻繁に爪を切ります。この間右手の爪長いわー切りたいわー。思て右手の爪を整え、左手の爪へと移ろうとしたのですが、左手の爪はきれいに短く整っているではありませんか。そういえば二日目に爪切ったわ。ほんで左手の爪だけ切って右手切らんと終わってる。どういうこと?ボケてんのか?自分自身に怯えてます。

 

 第77歩 ダヴィンチコード

 


ついに。


ついに行って参りました。



ルーヴル美術館に!!!!!!


そうそう!!!!


これこれーーーー!!!!!!


この三角のやつ!!!!!


WORLD WIDE PEACE


来たなぁーー。


ついに来たなぁーー。



入場するのにも並んで


チケット買うのにも並びました。


すごい人なんですもの。


さすが旅行シーズン。




美術品めっちゃいっぱいありました。


ロンドンのときの美術館ぐらいでかかったです。


そして同じような商品も。


もうこれこの前見たからいいわ。


ってなるやついっぱいありました。


そんなんゆうてたら、


ほら。


またミイラでた(笑)


WORLD WIDE PEACE


 

彫刻のとこはほんまにすごかった。


これ石で作ってるんですか!!??


ってゆうぐらい石像が纏ってる服がゆらゆらしてる感じを再現してる彫刻とか。


WORLD WIDE PEACE


すごい。



あとこれ大阪かどっかで見たんですけど!!!


WORLD WIDE PEACE


神戸?


これ神戸になかったですか?


なんか見たことあるけど気のせい?



マジですごい作品を惜しげもなく展示しているルーヴル美術館


ただ


広すぎる(笑)


これまた1日で見るのはもったいない系です。


でも1日券なので全部見ます。


見どころを押さえて!!!!



はいこれ!!!


超有名な


ミロのヴィーナス!!!!


WORLD WIDE PEACE


人がすごかったから


あんまりちゃんと見られへんかった。



見学して歩いてたら疲労感が出てきました。


ここ。


このタイミングで疲労をもぶっ飛ばす展示を見る。


いつもこのスタイルで美術館見てます。



ルーヴル美術館の目玉商品。


それは


モナリザだーーーー!!!!


モナリザの微笑みだーーーー!!!!



ついにモナリザと拝んでやろうとモナリザ部屋まで行きました。


念願の


モナリザとの出会い。


WORLD WIDE PEACE



微笑んでる。


なんて眩しい笑顔なんだ・・・!!!!



ってそんなん感じる余裕はない。


なぜなら


人が尋常じゃない。


そして


モナリザとの距離(笑)


WORLD WIDE PEACE


めっちゃ距離取らされます。


全員片思いの遠距離恋愛中。


モテ子モナリザ


チャラいぞモナリザ




ほんで気付きました。


あっ、


ちゃうんや。


モナリザじゃなくて。


モナ・リザ


でした。



カフェ・オレ


みたいな。




モナ☆リザ


つのだ☆ひろ


みたいな。



そんな感じらしいです。




帰り際、


橋のところにいた石像に注目。


WORLD WIDE PEACE


この人が持ってる金の玉。


失礼。


金の球。


あの有名ブランド・ヴィヴィアンの土星の中身じゃない??


ヴィヴィアンこっから得たんかな。


そんなどうでもいいことを考えながら1時間以上歩いて帰りました。


35歳の自分より
モナリザを囲むたくさんの人たちの写真も、今現在では考えられない状況ですね。にしてもパリ行きてーー。別に何しに行くとかじゃなくて、ただただパリに行ってエッフェル塔見てスーパー行ってお店適当に入ってっていうなんでもない旅行がしたいです。ただそれだけです。
以上です。