世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記83

雨ほんまいつまで降り続くん?もうこれは天気の子のエンディングレベルやん。

 

 第64歩 ベルリンの食

テーマ:
 

はい来ました!!!

 

食べ物ネタ!!!!

 

旅に出てから完全に痩せてしまった私ですが

 

食の関しての興味は絶えることなく湧いてきます。

 

 

ドイツ=ウインナーとビール。

 

完全なるジャーマン公式です。

 

 

初日にすぐスーパーに行きました。

 

なぜならこれから自炊をしなければならないからであーーる!!!

 

トルコで買い込んだパスタやスープの素を使うとき!!!!

 

まず、材料を揃えましょう。

 

この4日間で使い切れそうなぐらいの食料。

 

絶対いるのがトマト。

 

こいつは万能。

 

スパゲッティに絶対いるやろ。

 

次にもう1種類ぐらい野菜欲しいっす。

 

パプリカ。3個で0.99ユーロ。

 

うむ。

 

よいではないか。

 

いつもこんな色鮮やかな物を料理しないからな。

 

パプリカGET。

 

野菜コーナーを後にしようとしたそのとき

 

 

たまねぎを忘れていた。

 

しかし

 

たまねぎ。1キロで0.77ユーロ。

 

絶対1キロもいらん(笑)

 

100%使い切らん。

 

 

でもパプリカより馴染みのあるたまねぎの方がいい!!!

 

すまないパプリカ!!!!

 

たまねぎGET。

 

 

よし。

 

あとはウインナーっしょ!!!!

 

これ絶対いるっしょ!!!

 

つかウインナーの種類多いから!!!


WORLD WIDE PEACE

どれが何かとか全然わかりません。

 

ハムもめっちゃ種類あったし。

 

日本ハムあったら間違いなく買ってた。

 

とりあえずめっちゃ長いのん5本ぐらい入ったやつGET。

 

 

あとは

 

ヨーグルト。0.29。

 

水。0.25。

 

 

そしてビール。

 

一人で酒は飲まないキャラですがドイツでビールは必須ですよそんなもん!!!

 

0.35のビールともうちょい高めのやつと危ない系の色のやつチョイス。

 

 

よし。

 

ほんで何やかんや料理して食べましたが。

 

 

ウインナー。

 

確実にシャウエッセンの方がうまいです(笑)

 

 

水。

 

まさかの炭酸入りでした。飲めません。

 

 

ビール。


WORLD WIDE PEACE

うますぎる!!!!

 

めっちゃ飲みやすくサッパリ感で、なお且つフルーティー!!!

 

でもビールでレモン味とベリー系の味がありましたわ。

 

普通のやつがフルーティーやってんけど、こいつらもうフルーツ!!!

 

ビールにええ感じにしゅんでましたわー!!

 

居酒屋とかにあったら女が頼みそう!!!


あたしカシオレーー!いや、やっぱりワイルドパッション☆


ゆうて。

 

マーーージうまいです!!!!

 

ドイツヴィール最高!!!!

 

調子こいて3本一気で飲んだらなんかムダにテンション上がってもうて、

 

部屋の女の子に絡んだらサラリとあしらわれました。

 

4人部屋で3人が女です。

 

私一人男です。

 

それ以降なんか気まずくなりました。

 

 

自炊ばっかりしてられるかい!!!!

 

 

ドイツ!本場のドイツ料理を食いたいんだよ!!!

 

ってゆうことで昼ごはんは外で

 

朝と夜は自炊で。

 

てな感じで食生活送りました。

 

 

 

まずこれ。

 

ぶつ切りウインナーにトマトソースとカレー粉かけちゃいました!!の一品。


WORLD WIDE PEACE

う、うまひ。

 

ウインナーでかいんですよね。

 

だからあのゆで卵カットするマシンみたいなやつでウインナーカットしてました。

 

あのゆで卵輪切りにできるやつね。ありますやん。あんなん。

 

 

 

ほんで次はベルリンのフィッシュアンドチップス!!!!


WORLD WIDE PEACE

これもめっちゃ食べたかったんですよねーーー。

 

ロンドンのとはちょっと違う感じの。

 

魚は一口サイズな感じです。

 

タルタルソースがまたうまい!!!

 

ポテトもあの皮付きのん!!!

 

1番好みのタイプの皮付きちゃん。

 

これはもう1回食べたかったけど3ユーロもしたので1回だけ。

 

 

 

ほんでこれ!!!


WORLD WIDE PEACE

パンからはみ出すぎ!!!

 

でしゃばりすぎっすよ!!ウインナーさん!!!

 

ってなるホットドッグ。

 

マジでウインナーでかすぎる。

 

まぁまぁうまかった。

 

 

あとこれ。

 

近所の1ユーロピッツァ。


WORLD WIDE PEACE

 

これで130円。

 

生地サックサク。

 

うますぎ。

 

これにガーリックオイル。

 

無敵。

 

 

何が1番うまいかって

 

スーパーで買ったウインナーをただただ焼く。

 

これがマジうまい。

 

やっぱりシャウエッセンよりうまかったです。

 

初日の調理の仕方が悪かった。

 

切らずに焼いたらもうパッキパキ!!!

 

CMでなるサウンズがキッチンに響いてましたわ!!!

 

今日わかったんですけど、

 

このウインナーの中の脂ちょっとでかくないっすか?


WORLD WIDE PEACE

日本のやつより。

 

これがまたえれぇジューシーな肉汁を出すわけですよ!!!

 

舌の上に降り注ぐ肉汁。

 

たまらぬうまさです。

 

 

 

そんな感じです。

 

ドイツのご飯おいしいです。

 

ただ、カバンの中たまねぎあと4個あります。

 

 

 

ちょ待って!!!(笑)

 

今日記終わろうとしたけど一緒のベンチ座ってる男ハンパないっす!!!(笑)

 

貧 乏 ゆ す り

 

キーボードちゃんと叩かれへんぐらいベンチ揺れてる!!!(笑)

 

マクニチュード6.0!!!!!!!(笑)

 

笑いこられるのに腹つねってるけど無理!!!!(笑)

 

貧乏すぎる!!!!(笑)

 

これは借金2万ユーロある揺れや!!!(笑)

 

 

あかん(笑)

 

終わります(笑)


35歳の自分より
おいしそう。ドイツのウインナーはマジで今食べたい。フィッシュアンドチップスはロンドンで食べたやつよりおいしかったです。ホットドッグはパンがハード系やったので噛みちぎるのに力を要し、更に無駄にでかいウインナーが邪魔をしてくるので食べにくいランキングBEST8に入るレベルでした。借金2万ユーロの揺れはおもろい。
以上です。