世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記79 イギリス編

冷房とドライの違いって何ですか?気温は低いけどムシムシしてるからドライモードにして就寝したら、鬼ほど部屋が冷却されて冷凍豚肉として出荷されそうなった午前5時。震え上がって目が覚めました。ダイキンのエアコン恐ろしや。

 

 

ついに別れを惜しみます。

 

ロンドン。

 

ありがとうロンドン。

 

世界のロンドン。

 

ロンドン。

 

 

マジで楽しかったです。

 

ヨーロッパっぽさが新鮮やったんか

 

都会やったんがよかったんか

 

人がよかったんか

 

何かわからんけど最高でした。

 

 

宿は日本人が経営してるとこ泊まったから日本人宿みたいになってて

 

英語からはちょっと離れたような気もしたけどみんなと仲良くできたしよかった。


WORLD WIDE PEACE

特にめっちゃ喋ったりしたのが

 

カトチン。

 

WORLD WIDE PEACE

 

マジでおもろい。

 

ロンドンの安い服屋とか教えてもらったり、二人でミュージカル見に行こうとしてたぐらい仲良くなった。

 

 

 

ほんで夜みんなで喋ってたら

 

ドーーーン!!!!

 

テロか!!!!

 

ってゆうぐらいでかいサウンズ。

 

何かな思たら


WORLD WIDE PEACE

花火でしたーー!!!!

 

しかもめっちゃ近くで上がってる!!!

 

なんや知らんフェスがあるらしい!!!

 

よし!

 

みんなで行こう!!!

 

って歩いて行ったら

 

 

終わってました。

 

花火はフィナーレ飾ってました。

 

そんな夜もありーの。

 

宿のみんなマジ最高でした。

 

ありがとう!!!

 

 

 

そしてついにこいつも解禁しました。


WORLD WIDE PEACE

 

はい出た!!!

 

UFO!!!!

 

日清焼きそばUFO!!!!

 

めーーーーーっちゃ久しぶりに焼きそば!!!!!

 

めぇーーーーーーっちゃうまかった!!!!!

 

あげ玉ボンバー!!!

 

ゆうて。

 

マイケル富岡が焼きそば頭に乗っけてCMしてたな!!!

 

そんなんどうでもいい。

 

日清さん天才。

 

マジでうますぎるから。

 

あのカラッカラのキャベツが懐かしかった。

 

本気で満足。

 

 

手前のニワトリイラストのんは近所のチキン屋。

 

まさかの1.99ポンドでバーガー・ポテト・7upがセットになっております。

 

安いから量少ないと思ってUFOと一緒に食ったら

 

ポテト爆量!!!

 

マクドのL寸は確実越えてた!!!

 

満腹なランチメニューでした。

 

 

 

そういやフリマみたいなんも行きました。

 

大阪南港のフリマ荒らしの名にかけて、

 

ロンドンの古着をあさってやろう!!!


WORLD WIDE PEACE

そんな気合いも空しく、全然イケてる服とかなかったです。

 

とゆうかチャリとか売ってました。

 

雑貨も。

 

服メインじゃなかった(笑)

 

 

あと日本でゆうちょっとした屋台みたいなんもあって、

 

日本ならまぁカラアゲとかヤキソバですやん?

 

でもこっちは

 

WORLD WIDE PEACE

 

スペアリブでしたーー!!!!(笑)

 

小腹空いたからランチはカラアゲで済ませちゃお!!

 

てなるとこを

 

うーん。ランチはスペアリブで済ませちゃお!!!

 

ってな具合です。

 

肉をえれぇジューシーに焼き上げてました。

 

このフリマが行われている街の中でズラリと行列が出来ている店発見。

 

なんかなー思たら


WORLD WIDE PEACE

 

ベーグルでした!!!

 

これもめーーーっちゃうまかった!!!

 

ベーグルってこんなうまいんやって初めて気付きました!!!

 

それとカトチンオススメのチーズケーキもでかいのに80ペンス。120円ぐらい。

 

マジでうまかったです。

 

 

 

あーーー本気でロンドン楽しかったっす。

 

てゆうかまた来ます。

 

絶対に。

 

だってロンドンが俺を呼んでいるんだもの!!!

 

 

チアーーズ!!!!! 


35歳の自分より
ベーグルめっちゃうまそうやないかえ!!記憶から完全に消えていたこのベーグルの存在を今思い出しました。地元の人たちでババ混みの店内に勇気を振り絞り、一番肉感あるベーグルをオーダーしてうますぎて驚喜したロンドンの街角。このベーグルは世界一周で出会ったもう一回食べたいランキングにランクイン。17位!!
以上です。