世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記77 イギリス編

今年は夏のセールが早めに開催されているので、ネットサーファー代表として欲しかった靴や服がないかの波乗りを楽しんでいると、欲しかった定価2万ぐらいする靴がなんと¥11,000(税込)で売られているではありませんか。買おうと試みるとまさかのサイズなし。ブチギレ寸前。縁がなかったと思い就寝し、翌朝もう一度チェックすると在庫アリの文字が目に飛び込んできたので秒速でポチりました。うへへへ。

 

 

博物館その2。

 

最も行きたかったミュージアムであります。

 

自然史博物館!!!!

 

これ絶対おもしろいと思った。

 

ガイドブックチラ見した時から。

 

 

何がどうって自然です!!!!

 

動物です!!!!

 

大好きな動物がいっぱいいてるらしいのです!!!

 

やばいーーーー!!!

 

 

大阪のムツゴロウことアニマルまなぶ。

 

久しぶりに本領発揮してきます。

 

 

着いた瞬間長蛇の列。

 

入るだけでどんだけ並ぶねん。

 

こんな建物です。


WORLD WIDE PEACE

 

イケてるぅーーー!!!

 

雨パラついて来た瞬間入場できた。

 

セーフ!!!

 

入ったらそっこーで

 

WORLD WIDE PEACE

 

恐竜ぅーーーー!!!!

 

出たーーーーー!!!

 

めっちゃでかいーーーー!!!!

 

サブイボ!!!!!

 

もう鳥肌が止まりません!!!

 

 

その横らへんには


WORLD WIDE PEACE

マンモスゥゥーーーー!!!!!

 

絶滅してたはずがここにお出でなすったーー!!!!

 

すごい牙。

 

かっこ良すぎ。

 

でかすぎる。

 

エントランスでこんな盛り上げちゃって大丈夫すか自然史さんよぉーー!!

 

 

ハードル上げまくってたけど

 

ベリーロールでサラーっと飛び越えた自然史さん。


WORLD WIDE PEACE

 

すっげーーー!!!

 

動物動物動物だらけ。

 

本物のムツゴロウさんが見たら失神寸前間違いなし。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんまに何て言ったらいいかわかりません。

 

 

すごい

 

としか言いようがないです。

 

あとは

 

でかい。


WORLD WIDE PEACE

 

標本と骨格が。

 

クジラの(笑)

 

フロア全体を支配しているクジラ。

 

大迫力。

 

 

ライオン標本なんて見たことがありますか。


WORLD WIDE PEACE

 

アルマジロなんか丸まったバージョンすらありますよ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

たまらん!!!

 

たまらなくいい!!!

 

 

よし次のコーナー行こう。

 

いきなりすごいとこ来てしまった。

 

目玉コーナー。

 

 

時空を越え、古の草原からやってきた



WORLD WIDE PEACE

 

恐竜コーナーだぁぁぁーーー!!!!!

 

トリケラ!!

 

トリケラトプスーーーー!!!!

 

出たーーーーー!!!!

 

一人やのにテンション上がって写真バッシャバシャ撮った!!!

 

ガマンできへんようなって


WORLD WIDE PEACE

 

撮ってもらった。

 

けどブレブレやないか!!!!

 

その場で確認せず

 

オッケーオッケーサンキュー!

 

ゆうてたらこんなんやった(笑)

 

フラッシュたかんかったからか。

 

チッ。

 

 

そんなんどうでもいいぐらい

 


WORLD WIDE PEACE

T-REXゥゥーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

なんとかザウルスゥゥーーー!!!

 


WORLD WIDE PEACE

 

なんとかーーーーー!!!!

 

ゆうて。

 

いっぱい。

 

もうてんこ盛り。

 

やりすぎ。

 

詰め込みすぎ。

 

子供キャッキャ言いすぎ。

 

このコーナー混みすぎ。

 

 

そして


WORLD WIDE PEACE

 

恐いわーー。

 

恐ろしわーー。

 

まさに恐竜やわーー。

 

アゴ見てみ!!!

 

歯とか人間一噛みやわ!!

 

あーーー恐ろし。


WORLD WIDE PEACE

 

ん?

 

なになに?

 

T-rexは10歳の子供200人ぐらいの重さがあります。

 

子供向けに書いてるから読みやすいわ。

 

 

こんな感じでT-rexの説明がめっちゃあります。

 

脳みそちっちゃいです。

 

全長はロンドンの2階建てバスよりでかいです。

 

とか。

 

 

T-rexやたらイチオシするやん。

 

と思たら


WORLD WIDE PEACE

 

おおーーーっと!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ギャオスゥゥゥーーーーー!!!!

 

お出ましぃぃーーーーーー!!!!!!

 

めっちゃでかい!!!

 

動く動く!!!

 

リアル過ぎる!!!

 

さっきまではしゃいでた子供号泣してもうとるがな!!!(笑)

 

マジで感動しましたーー。

 

ここは本気でよかった。

 

申し訳ないけど大英博物館よりもこっちの方がよかった。

 

 

とゆうか恐竜コーナーで疲れたから今日はここまで。

 

なんかしんどいままこの博物館を見るのはもったいない!!!

 

次また来れたら来よう。

 

 

 

2回目。


WORLD WIDE PEACE

 

すぐ来ちゃった☆

 

次の日来ちゃった☆(笑)

 

 

スコーピオンが人間サイズだったら。


WORLD WIDE PEACE

 

毒針でやられる前にハサミでやられる。

 

間違いなく勝てない。

 

動物強し。

 

 

そしてリベンジ!!!!

 

トリケラトプスと一緒に撮影!!!

 

前回ブレブレだったので今回はちゃんとフラッシュ有りで!!!


WORLD WIDE PEACE

 

っておおおおおおおい!!!!!!!!!

 

フラッシューーーー!!!!!

 

俺の笑顔より眩しいフラッシューー!!!!

 

反射しすぎ!!!!

 

なんも見えへん!!!

 

トリケラさぁぁーーーん!!!!

 

1番好きな恐竜がトリケラトプスです。

 

一緒に撮影はできませんでした。

 

人多すぎてこの撮影ですら必死。

 

まぁえっか。

 

 

あーーーー自然史2回目もよかった。

 

もうすでにいっぱい写真撮ったのにリアルT-rexで16枚撮ったし(笑)

 

 

 

これめっちゃでかい木。


WORLD WIDE PEACE

 

でっかい木を輪切りにしました。

 

みたいな。

 

なんか写真じゃあでかさ伝わらんけど本気ででかいです。

 

自然の驚異。

 

 

これなんでしょーーうか?

 

WORLD WIDE PEACE

 

進化。

WORLD WIDE PEACE

 

そして最終形態!!!!

WORLD WIDE PEACE

 

象でしたーーー!!!

 

象の1番初めあんなんやったらしいです。

 

エレファ、Lv16でエレファン、Lv36もしくは通信交換でエレファントに進化。的な。

 

博物館最高でした。

 

ロンドンにめっちゃいっぱいあります。

 

他にも行ったけどもうミュージアム日記ばっかりしつこいのでやめときます(笑)

 

 

日本出てから感動したときに1番思うのがこれ。

 

自然最高。

 

そしてありがとう。

 

 

STOP!温暖化!!!(笑)

 

35歳の自分より
どんな博物館か全く覚えてないけど写真を見ていると行きたくなります。ちなみにこの夏大阪ATCにマンモス展がやってきます。行きます。一番好きな恐竜は変わらずトリケラトプス。誰が興味あんねん。
以上です。