世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記86

今日の晴天は最高でした。チャリ漕ぎまくりました。実家の近くの最高においしくて安いパン屋の食パン2斤分買ってきました。帰宅後すぐに冷凍しました。これで梅雨明けまでもってくれ!頼むッ!!!

 

 第67歩 危険都市麻薬世界(デンジャラスアムステルダム)

 
 

駅を降りて、宿がある場所を調べるため、セオリー通りインフォメーションで地図をもらう。

 

私の

 

地図をください。

 

の問いに対し、

 

「ありません。」

 

との答え。

 

 

 

おおおおおーーーーっとぉぉーーー!!!

 

これは危ない!!!

 

マリファナと書いてアムステルダム!!

 

危険な街に来ているぞーー!!!

 

こわい!こわいぞーーー!!!!

 

早くもピンチかーーーー!!!!

 

ここでMAP無しか!無しなのかぁぁーー!!!??

 

来い来い来い来いアクシデントーーー!!!!

 

俺をピンチの極地に立たせてくれーーー!!!!

 

 

 

そこでインフォメ兄さんが

 

「でもあそこのマシンで印刷できるよ。」

 

 

あっ、・・・はい。すんません。

 

 

いや、ここで安心してはいけない!!

 

ここはアムステルダム!!!

 

マリファナ色に染まったこの街で何があるかわからない!!!

 

 

 

早速MAPをGETして、地図を頼りに次は電車に乗らないといけないらしい。

 

路面電車の駅に行く。

 

駅で案内をしてくれるお姉さんが優しく声をかけてくれた。

 

「どこまで行くの?」

 

に対し、

 

「多分ここらへんっす。」

 

くそ頭の悪そうな返事。

 

 

 

これじゃあお姉さんも宿の場所がわからない!!

 

わかるはずもない!!!

 

こんな夜にこの危険な街、アムステルダムを彷徨うのか!!

 

さまよって・・・・しまうのかぁぁぁああーーー!!!??

 

 

 

「じゃあこの電車に乗ればいいわ。」

 

 

あれ?おっ・・・おん。

 

 

サラリと乗り込み、目的の駅はどこかわからないまま電車に揺られる。

 

 

ここはどこだ!!??

 

どこで降りればいい!!??

 

1つ駅を間違ったらえらいミスに繋がるぞ・・・!!!

 

こわい!!

 

どこがどの駅かわからない!!!

 

俺の宿はどこにある!!??

 

どこまで行くんだこの電車は!!!!

 

俺をどこまで連れてゆくん

 

 

「ここがホテルに近い駅だよ。」

 

 

うおぉぉぉーーーーーーい!!!!

 

運転手ーーーーーーー!!!!!

 

優しさーーーーー!!!!

 

ナイスなドライバーのアシストでサラリと目的の駅で降り、

 

徒歩2分の宿に到着。

 

 

何も事件なかったです(笑)

 

前回の日記の次回予告でちょっとなんかアクシデントを期待していたリスナーのみなさんすみません。

 

私も何か事件を期待していたのですが全く何もなかったです(笑)


日記追いついてないのにこんな日記で1回使ってしまった(笑)


35歳の自分より
どんなテンションでブログ書いてんねん。駅から宿に行くまでのたかが30分の出来事でブログ一回分消費すな。
以上です。