世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記95

マジで最近家が好きすぎて、クーラー効いてる部屋で携帯いじんの最高やわ止められへんわ。自炊とかマジでしてないし、米研いで洗うんすらめんどいからもうほんまカップラーメン生活やし。という会話をバスの後ろに座っていた女の子がしていました。米炊くのすらめんどかったらもうバス乗ってでかけるんもめんどそうやけど、それができるなら米炊けるから頑張れ女子たち!!!

 

 

翌日。

 

今日はーーーー

 

エッフェル塔に続くパリの有名な観光スポット。

 

凱旋門を見に行きませう!!!!

 

 

めっちゃ歩きました。

 

クソ暑いです。

 

この気温。

 

日本かここは。

 

 

 

でも着いた瞬間テンション上がったーーーー!!!!

 

凱旋門ーーーー!!!!

 

これが世界の

 

凱旋門ーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

この門から道路が何本も出てます。

 

それが見たくて登りました。

 

こうゆうのん登るやつの気知れんわ!

 

思てたけどこれだけは登りました。

 

エッフェル塔とか東京タワーとかは全然登りたいと思えへんけど。

 

 

エレベーターとかじゃなくて永遠の螺旋階段。

 

それをひたすら登る。

 

登り

 

まくる。

 

途中めっちゃ太ったおばちゃんが左胸を押さえながら

 

フゥーーフゥーーー!!!

 

って荒すぎる呼吸をしていたので倒れないか心配しました。

 

 

 

凱旋門の上から見たシャンゼリゼ通り!!!


WORLD WIDE PEACE

 

おーーーシャンゼリーゼー。

 

ゆうて。

 

浮かれてたので一人で口笛吹きました。

 

気分上々。

 

 

 

この調子で次は

 

美術館に行く!!!!

 

歩いて!!!!

 

いけん距離ではない!!!

 

これが

 

判断ミス。

 

地図の距離読めません。

 

本気で疲れた(笑)

 

 

 

今日行ったのは

 

ピカソ美術館です。

 

ピカソの絵とか訳わからん系で理解できるかいそんなもん。

 

と思てたけど。

 

間違ってました。

 

完全にすごいです。

 

ピカソは間違いなく天才です。

 

あのへんてこな絵もめっちゃ好きです。

 

つかピカソもまともな絵描けんねや。

 

しかもめっちゃうまく。

 

写真撮ったらアカンって書いてたので撮れませんでした。

 

1枚しか。


WORLD WIDE PEACE

 

もっとおもろい絵いっぱいあってんけどなぁ。

 

ほんまにおもろかったーー。

 

歩き疲れてたんも吹っ飛んだ。

 

5分だけ。

 

すぐ休憩した。

 

あーーーピカソのあの色使いとかマジすごかったなぁ。

 

何回もゆうけどピカソ天才やわーー(笑)

 

 

 

 

パリを歩いていると

 

見たことがある顔がいてました。


WORLD WIDE PEACE

 

おぐりしゅん。

 

イキるなぁーー。

 

パリまでヤンキー映画広める気か!!!!

 

すごいな!!!!

 

小栗はパリでも顔知られてんねや。

 

旅行でけへんやん。

 

小栗よ。

 

それでいいのか。

 

俺がうらやましいだろ。

 

小栗よ。

 

 

 

どうかこのブログが小栗旬が見るぐらいメジャーになりますように(笑)

やっぱ観光名所がある町って楽しいっす!!!


35歳の自分より
誰でもピカソっていうタイトルの番組がもはや懐かしすぎて泣けてきます。渡辺満里奈ちゃんも出てましたね。どんな内容の番組か一切覚えてないけど。そして小栗旬さんは今でもバチバチ人気俳優で、こんなブログ見る訳ないやんけレベルの上の方の崖の上のシュン的存在です。そんな感じです。
以上です。