世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記87

PS5が気になっています!!危険です!!スイッチだけでもゲームを我慢するのに必死なのにPS5は危険すぎます!!しかし接近しています!!!これは・・・パターン青!!!発売日リーク情報です!!!クソッ!!!!こうなったら!!!!リーク情報を発信するアカウントをフォロー!!!これで・・・終わりだァァァッ!!!!!ゲームって最高。

 

 第68歩 アムスのテルダム

 

アムステルダムを紹介しますーー!!!

 

なんか電車の駅がまずちょっと好きになりそうでした。


WORLD WIDE PEACE

 

なんかよくないですか?

 

色合いとか。

 

時計の感じとか。

 

 

ほんで広場に行ったらこのでかい建物。


WORLD WIDE PEACE

 

 

待ち合わせにぴったりの


WORLD WIDE PEACE

 

塔。

 

 

があります。

 

路面電車がそのへん走り回ってるから信号もなんかようわかりません。

 

どのタイミングで渡んねん!

 

てゆうときもあるし、

 

えーーー。今車も電車も来てないのに待つ?そこ待つ?

 

てゆうときもあります。

 

慣れません。

 

 

この日はレンタサイクルをしました。

 

24時間で10ユーロ。

 

1300円って高いわーー。

 

でもチャリなかったら移動できへんからな!!

 

つか大阪おる時とかもうチャリで移動するから基本!!

 

元祖チャリ族をなめるな!!!

 

 

勢いに乗ってチャリこぎまくりました。

 

おらおらーーどけどけーーー!!!

 

いつも通り調子乗りまくって本気で飛ばしてたら

 

車に轢かれそうになりました。

 

 

つかチャリンコ!!!!

 

イケてないねん!!!(チャリのせい)

 

ちゃうねん!!!

 

なんか日本のチャリンコって前にこいだら進んで、

 

後ろにこいだらカラカラカラって空回りしますやん?

 

でもこっちのチャリ後ろにこいだらブレーキになりやがるんすよ!!!

 

チャリ乗ってて、向かう先の信号が赤になったら無意識に後ろにこいで

 

カラカラカラカラカラ

 

って空回りさせるときないっすか!!?

 

ちょっとそれして赤から青になるタイミング見計ろかみたいな。

 

どうこれ?

 

ない?あるでしょーー?

 

チャリンコあるある!!!

 

それを無意識にしてまうから勝手にブレーキかかるんですよ!!!

 

危ない危ない。

 

日本の愛車の黒光りしてるミニチャリ持って来たら最強です。

 

あれをアムステルダムで乗り回したいです。

 

 

でもそれなりにこの暴れ馬を操れるようにきたので

 

市場に来ましたーー!!!


WORLD WIDE PEACE

 

地図に載ってる範囲を飛び出したら市場到着!!

 

なんか嬉しかったです。

 

地図に捕らわれない俺。

 

みたいな。

 

 

ズーチー売ってます。


WORLD WIDE PEACE

 

 

たこ焼きのパクり売ってます。


WORLD WIDE PEACE

 

 

ド変態な下ネタチョコレート売ってます。


WORLD WIDE PEACE

 

まぁ特に買うものはなく、

 

今使っているアクアフレッシュ(3本ラインの歯磨き粉)が無くなりそうなのでそれが気になったぐらいでした。

 

 

ほんでもう地図見るんもめんどくさくなってきたからチャリで散歩がてら回りまくり。

 

なんかでっかい美術館発見!!!

 

めっちゃよさそう!!!

 

入場料かかります!!!

 

・・・よし!!!外見のみで!!!wwwww


WORLD WIDE PEACE

 

その近くに

 

ハイネケンエクスペリエンス!!!やって!!


WORLD WIDE PEACE

 

工場かなんからしい!!

 

これは入りたい!!!

 

ビールボーイなら入るやろ!!

 

全然飲まれへんけど!!!

 

なんぼや入場料金は!!!!

 

 

「入場料15ユーロ」

 

て高いわ!!!

 

あの僕学生なんですけど。

 

ってお姉さんにゆったら

 

「ディスカウントできないわ。学生ならビール工場はもっとお金もらってもいいぐらいよっ☆」

 

ってなんかかわいかったのでそれで満足して帰りました。

 

外見をよく見て帰りました。

 

前本で見たときに、自分の名前をハイネケンの瓶のラベルに入れれるって書いてたような。

 

それやりたかったなぁ。

 

まぁどうせかさばるし日本持って帰られへんねんけど。

 

 

ほんでアンネフランクの家!!!

 

の横のでかい教会っぽいやつ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

入場料とか書いてないし、

 

入ったれ!!!

 

階段上ろうとした瞬間

 

「エクスキューズミー!!」

 

怒られました。

 

金払えと。

 

なので外見だけ。

 

アンネフランクの家はめっちゃ並んでてすごかった。

 

アンネフランクって誰?

 

って感じやったからスルーしたけど(笑)

 

もう勉強して今はアンネが誰かわかります。

 

日々勉強してるのです。

 

 

ほんでナイスなオブジェ発見!!!


WORLD WIDE PEACE

 

I am sterdam

 

っておもろいやないけ。

 

なんかこのオランダジョークのTシャツとか結構街中で売ってました。

 

 

 

マジでケツ痛い。

 

オランダ自転車ケツのクッション性ゼロ。

 

ええ加減にせなぢなるわ!!!

 

 

あーーーーアムステルダム観光したなーー。

 

外見だけ。


35歳の自分より
レンタサイクル高いですね。今の自分が行っても高っ!って言うと思います。アンネフランクが誰なのか説明を省いているあたり確実に知ったかぶりでしょう。だって未だにアンネが何したんか知りませんもん。
以上です。