世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記97

起きたら3人の友達や教え子からYouotubeおもろい!と褒めメッセージが来ていたのでテンション上がりました。誰かに褒められるのはやる気増すし、嬉しいし最高なので、私も周囲を褒め倒して生きていこうと思います。

 

 

ボンジュール!!!


おフランスで最も行きたかったとこ行きました!!!

 

エッフェルよりもモナリザよりもこれっしょ!!!

 

パリから新幹線級の電車で3時間。

 

そっからバスで1時間半。

 

でででで

 

出たーーーーー!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

モ ン サ ン ミ ッ シ ェ ル

 

 

やーーーーーーー!!!!

 

浮いてる!!!

 

完全に地上から3Mは離れてるよ!父さん!!!

 

バスから見えた瞬間興奮。

 

一人のくせに鼻フゴフゴゆわせて興奮しました。

 

この写真ではうまく伝えきれないので。

 

画像いただいてきました。

 

こんなんです。

 

海の中にポツン。


WORLD WIDE PEACE

 

みたいな!!!

 

なぜこんなとこにこんなでかい城が!!!

 

すごいでしょ!!!

 

 

こんな写真でしか見たことなかったモンサンミッシェルが今ここに。

 

興奮冷めやらぬまま中へ。

 

チケットだけで長蛇の列。

 

ほんでなぜかモンサンミッシェルすごい日本人多いです。

 

観光で来てるやつの30%は日本人なぐらい。

 

ほんまに多かった。

 

フランス語でなんか書いてある横に日本語。

 

英語ではなく日本語表記。

 

日本人めっちゃ来るんやろなぁ。

 

 

中は城っぽいけど教会とかもあって→系の看板がなかったら確実迷う作りでした。

 

こんなんとか。


WORLD WIDE PEACE

ダンジョンっぽかったです。

 

モンスター出てきそうな雰囲気。

 

石像もいっぱいあって、

 

出た。


WORLD WIDE PEACE

大天使様やこれは!!!

 

この出で立ちは大天使ミカエル様や!!!!

 

いや、知らんけど(笑)

 

ええなーー羽。

 

かっこええなーー。

 

堕天使でもいいからなりたいなーー。

 

片翼の天使でもええわ。

 

かっこええなーーー。

 

 

と思ってると

 

ズパーーーーン!!!

 

おおおおおーーーーい!!!

 

おおおおおおおおーーーーーーーーい!!!


WORLD WIDE PEACE

 

見てこれーーー!!!!

 

Tシャツの背中破けたやないかーー!!!

 

 

ゆうて。

 

そこかーーーい!!!

 

ってしょうもな。

 

出たよーーーー!!!!

 

天使の羽がーー!!!

 

コットン100%の天使の羽がーー!!!

 

誰かアレ持ってきて!!!

 

ほら弓矢やん!!!

 

あの矢の先がハートになってる系の!!!

 

あれいるやろ!!!!

 

今ならどんな恋も実らせてあげるわよっ☆系の!!!

 

天使になったような気がしました。

 

金の羽やで。

 

これはもう金のエンゼルやで。

 

もれなくおもちゃの缶詰もらえるわ。

 

 

あーーー楽しかった。

 

 

モンサンミッシェルの周りは海じゃなくて干からびてもうてます。

 

ここに来るための道路を作ったから潮の流れが変わったと

 

言ってましたが本当なのかどうなのか。

 

写真いっぱい撮りました。

 

その中でお気に入りの1枚。

 

 

 

カシャ


WORLD WIDE PEACE

 

イケすぎててポストカードにしたいです。

 

バスが一緒やった藤井隆似の彼に何回も撮り方注文してできた作品です。

 

藤井隆も何回も撮ったったしええやろ。


WORLD WIDE PEACE

 

ちなみにこの藤井君、モンサンミッシェルのどっかで携帯を落としたらしいです。

 

帰りのバスで泣きそうなってました

 

 

あーーーほんま来てよかった。


35歳の自分より
日本人以外にはあんまり人気のないところなのでしょうか。有名なふわふわオムレツには長蛇の列ができていました。そこも日本人しかおらんレベルでした。ちなみに私の写真ツアーのお客様は20%ぐらいがシンガポール人です。シンガポールで熱いのが私。
以上です。