世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記81

友達に会いに弾丸で広島に行ってきました。天気は全く期待していなかったのですが、まさかの小雨程度で耐え、めちゃくちゃ楽しい広島観光してきました。はっさく大福最高にうまい。ちなみに広島市プレミアム宿泊券を使って、半額でナイスなホテルに泊まれてディナーも食べられてぎゃん泣きじゃけん!

 

 第62歩 どこのドイツ人

 
 

はいドイツーーーー!!!!

 

Germany!!!!!

 

これ大学の英語の授業でゲルマニーゆうてる人がいてました。

 

そのページはGermanyとかGermanとかの単語がてんこ盛りで、ずっと

 

ゲルマニー。ゲルマン。と言っていました。

 

先生も注意をするべきだと思いました。

 

 

 

ヨーロッパはガンガン進みます。

 

日記追いついてません。

 

なので頻繁に更新します。

 

できるときに更新しとかなマジで溜まりますので。

 

 

今ドイツのベルリンにいまーーす!!!!

 

ドイツ来るならやっぱベルリンやろ!!!

 

って出発前の飛行機決める時点でベルリンしか考えてなかった。

 

それは

 

ベルリンの壁

 

を見たいからである。

 

 

あとはビールとウインナー。

 

これでフィニッシュ。

 

ベルリンやることないやろどうせ。

 

 

 

ガイドブックないからイマイチどこを回っていいかがわからない。

 

ネットで調べた結果、栄えてそうなところに行ってみることにした。



WORLD WIDE PEACE


WORLD WIDE PEACE

 

見るとこないとかぬかしてすみません。

 

観光スポットありすぎ!!!!

 

やばい!!!!!

 

ドイツーーーー!!!!

 

結構ええかも!!!!!

 

 

 

美術館めっちゃあります。

 

でっかいなーー!!!!

 

ちょっと入ってみよかな思たけど


WORLD WIDE PEACE

ムリ(笑)

 

並びすぎ。

 

なんぼほど並ぶねん。

 

 

ロンドンで美術館は結構行ったからもうええかなーって感じなのでやめときます。

 

しかもロンドンは入場料とかなくてタダで入れたからなんぼでも入ったけど、

 

こっちは絶対金取られます。

 

それでおもんなかったらショックなので(というか飽き性なので)やめときます。

 

 

 

広場のメインを飾る門もあります。


WORLD WIDE PEACE

 

すごい人。

 

観光しすぎ。

 

スターウォーズの白いやつも観光に来てるぐらい。

 

銀河系からも人気なベルリン。

 

 

 

適当に歩いてたらなんか気になる建物発見。


WORLD WIDE PEACE

 

気になったらとりあえずアタック。

 

入ってみました。

 

ほんなら

 

教会でした!!!!

 

しかも

 

 

コンサート中!!!

 

パイプオルガンの!!!

 

ラッキーーー!!!!

 

これは聴きます!!!!

 

 

どこ座ろうかとウロウロしてたら

 

おとなしく座りなさいと目線でドイツ人の親父に怒られたので、端っこにちょこっと座り、

 

パイプオルガンの奏でる空気に耳を傾ける。

 

すごい。

 

鳥肌。

 

パイプオルガンのあの音色。

 

結婚式でかかりそうなまったり系から

 

ジャジャジャジャーーーン!!!系のかなり激しい系から

 

教会。ここ教会です。ってゆう神聖なる曲まで。

 

最高に楽しみました。

 

 

終わったあと拍手喝さい。

 

演奏者ペコリ。

 

拍手止まない。

 

演奏者改めてペコリ。

 

拍手まだまだ続く。

 

演奏者一回どっか行ったのにまた戻ってきてペコリ。

 

 

すごい。

 

全員を虜にした。


WORLD WIDE PEACE

 

あーーーよかった!!!!

 

こんなでかいパイプオルガン見たことない!!!

 

しかもそれ聴けるなんて最高!!!

 

マーーージよかった!!!

 

うれし!!!!

 

たまたま前通ってよかった!!!

 

完全に導かれてたな!!!!

 

 

初め目線で怒られた親父も最後にはニッコリ笑顔してくれたし。

 

ドイツ人全体的に優しい。

 

 

 

ドイツ。

 

見所満載です(笑)


35歳の自分より
ドイツの記憶がマジでないのでこの日記をつけていて良かったです。パイプオルガンのコンサートとか行ったっけ?というぐらいに私の頭の中の消しゴム状態です。そもそもなぜかヨーロッパの国の記憶があんまりないので、これからのブログを新鮮な気持ちで読ませていただきます。よろしくお願いします(笑)
以上です。