世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記76 イギリス編

雨降りすぎ。恐いぐらい暴風雨。ベランダを開けてたら部屋濡れてもうてますやん。九州えらいことなってるし。梅雨はええけどもうちょいお手柔らかにお願いします。

 

 第57歩 イギリスの力

 

グッドモーニングエヴリワン!!!


イギリス


行くとこありすぎです。

 


前にビッグベンとか行った日に博物館に行ってました。


大英博物館です。


ダイエーです。


WORLD WIDE PEACE


ここの博物館はでかさがハンパじゃない。


1個1個の展示品をじっくり見てたら3日かかります。


WORLD WIDE PEACE


エントランスとかがこんなん。


全景は撮影不可能です。


でかすぎて。



入ったとこに


WORLD WIDE PEACE


石版。


めっちゃちっちゃい字でなんか書いてる。


象形文字っぽいです。


多分エジプトの品です。


石の名前ロゼッタストーン


1799年にエジプトはロゼッタという土地で、ナポレオンの遠征軍の一兵隊が見つけたものだそう。その黒い石の表面には文字がビッシリ刻まれていて、しかもそれが3タイプの文字で書き分けられている点がミソ。上からヒエログリフ(神聖文字)、デモティック(民用文字)、ギリシャ文字という具合に。当時の人はギリシャ文字を読む事ができたため、すぐにプトレマイオス5世の戴冠記念祭に関する布告文であることを判読。


今調べました(笑)




こいつなんかはエジプト丸出しです。


WORLD WIDE PEACE


この博物館メイドインエジプト多いです。


昔はイギリスの植民地やったからエジプトの残ってるもんは全部イギリスが持っていったらしい。


だからエジプトにないものがここにはある!!!


すごい!!!


でも貪欲すぎるぞイギリス!!!


WORLD WIDE PEACE

 

基本的にエジプトの石像とかでかい。


迫力すごいある。


所狭しと並べられている展示品。


エジプトの石像とかどうやって持って返って来てんやろ。


人が運べる重さじゃないやつとかもあるような気すんねんけどなぁ。



WORLD WIDE PEACE


このネコとか化身。


何かの化身。


忘れたけど(笑)

 

こいつをX線かCTスキャナかなんかで中身調べた結果


WORLD WIDE PEACE

何か入ってるぅぅーーー!!!!


そう入ってるんです!!!


何かが!!!!

 

調べます!!!

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

わかりません!!!

 

Wikiペディアで何て検索したらいいかわかりません!!(笑)

 

とりあえず何かの化身やったと思います。

 

つかエジプトコーナー多い。

 

どこもかしこもエジプトかい。

 

 

飽き性なのでサラリと見て出ました。

 

いや、

 

エジプト。

 

なめてました。

 

まさかの

 

ミイラありました。

WORLD WIDE PEACE

 

下の段のはまだなんか被ってるけど

 

上のやつ


WORLD WIDE PEACE

 

お前リアルやな!!

 

こわいわ!!!

 

マジでこわいわ!!

 

壁にはミイラの作り方みたいなん書いてました。

 

How to makeみたいな。

 

ってこんなん誰が興味あんねん!!!


WORLD WIDE PEACE

 

もっとすごいミイラ。

 

リアルなミイラ。

 

ミイラ取りがミイラになるってこんなんなんねや。

 

めっちゃ恐いやん。

 

あかん。

 

なんか気分悪くなってきた。

 

出よ。

 

 

エジプトコーナーを出てさまよっていると


WORLD WIDE PEACE

 

出たー!!!!

 

ジャピャァァーーーン!!!

 

思わずひろみ郷。

 

JAPANコーナーもあるんですね!!!

 

うれC!!!!

 

ロンドンのでかい博物館にある日本コーナー。

 

何が一体展示されてんねやろ。

 

思てワクワク。

 

あっ


WORLD WIDE PEACE

 

なるほどね。

 

まぁ確かにそうやわな。

 

日本と言えば的なとこあるもんな。

 

ジャパン!フジヤマ!サムラーイ!

 

ってゆうもんな。

 

でもこれ侍ちゃうか(笑)

 

 

鎧よりもこれ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

手塚治虫氏の作品が!!!!!

 

鉄腕アトムが!!!

 

手塚氏はロンドンでも偉大な扱いを受けてました。

 

 

アジアコーナーはもう中国とかサラっと見て。

 

ギリシャの遺跡のコーナーとか

 

もう俺はこの前生で見たんだよ!!!

 

ふふふ!!!

 

ってスルーしてやりましたわ。

 

でもぬーいーがワオーン!ゆうてたからじっくり見てたら

 

こわいわね。すごい生きてるみたいじゃない?これ。

 

てな感じでおばあちゃんと話できたので


一緒に写真撮ってもらいました。

 

犬と。


WORLD WIDE PEACE

 

おばあちゃんやのになかなかのカメラマンじゃないのさ。

 

 

アフリカコーナーやったかな。

 

すごいの発見いたしました!!!


WORLD WIDE PEACE

 

クリスタルスカル!!!

 

マジです!!!

 

本物です!!!

 

オーパーツです!!!

 

なんかこれも

 

How to meke

 

みたいなん書いてあった。

 

 

他にも


WORLD WIDE PEACE

 

大量の薬。

 

カプセル。

 

こんな目の前が大量のカプセルなんドクターマリオ以来です。

 

治療か何かに使ってたやつやと思います。

 

 

 

なんかもっと必死で見たかったんですけど、

 

この日はめちゃめちゃ歩いてここにたどり着いた挙句

 

めっちゃでかい館内。

 

見る力があんまりなかったです。

 

また来るしえっか。

 

ってな感じで軽く見ただけです。

 

 

お土産物売り場でロゼッタストーンのミニチュアペーパーウェイトとかあったから欲しかったです。

 

いつもそういうしょうもないもんが欲しくなります。

 

世界中のものが展示されている大英博物館

 

これにて終了。

 

でも

 

博物館日記

 

 

終わりません(笑)

 

35歳の自分より
色んな展示の写真あったけどとりあえず猫は一体何の化身やねん(笑)お金あったらお土産絶対に買ってました。いらんけど欲しいシリーズめっちゃいっぱいあった。どの国のお土産も別にいらんねんけど欲しいっていうのばっかり。でも買っちゃう。
以上です。