世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記91

最近ダイエットの朝ランニングしていません。なぜなら朝にも関わらず気温が28度とか訳のわからん夏丸出しの気温だからです。こんな中走ってもうたら死んでしまいそうなので、エアコンが効いている部屋でパソコン作業をずっとしています。しかしこんな生活もダメだとわかっているので、気休め程度に買い物に行くのですが、そこでまた余計な食材を買ってしまい食べるという悪循環になっている自分を殴りたいです。

 

 

ベルギーの見所って何?

 

そこ。

 

まずそこです。

 

こちとらガイドブックなしで来てます。

 

とりあえず

 

小便小僧が有名らしいので、それを見に行きました。

 

地図は宿でGETしました。

 

そういえば宿まで行くのに地図ナシで吐きそうになりました。

 

駅に地図なしインフォメーションなし!!

 

ってどうゆうことっすかベルギーさんよぉーー!!!

 

 

まぁそれはよしとして、

 

地図を片手に歩いても

 

 

全然着きません。

 

 

片手にちずちず。

 

片手にコンパス。

 

絶対迷わないコンビプレイをみせるはずが

 

私の両手になると一切こいつら手を組もうとしません。

 

と言いますか

 

私のコンパスと地図の使い方が悪いのでしょうか。

 

目的地にたどり着けません。

 

必死でコンパスとにらめっこ。

 

その後は地図とにらめっこ。

 

マジで迷いまくった後に

 

やっと着きました。


WORLD WIDE PEACE

 

小便小僧!!!!

 

 

おおおおう。

 

なんか普通の小便小僧やないか。

 

これがマネケンピスと言います。

 

マネケンワッフルの小便小僧はここから来てるのでしょう。

 

町中でもこの小便垂れ流し小僧がいっぱい。

 

チョコレート。


WORLD WIDE PEACE

すごい色してますやん。

 

これでもいいから食いたい。

 

チョコレート食いたい。

 

 

ってゆうか名物が小便小僧て(笑)

 

もっとなんかあるやろ。

 

なんか建物もいっぱい撮影したけど、これと言ってピンとくるものがなかったので(笑)

 

ベルギー!!!!!

 

でも日本人観光客めっちゃ見ました。

 

夏休みに家族旅行でベルギー。

 

友達とベルギー。

 

親孝行でベルギー。

 

いっぱいいらっしゃいます。

 

何を見所としてベルギーにいらっしゃったのか尋ねたいです。

 

 

4泊しましたベルギーに。

 

 

ベルギー日記。

 

 

これにて終了(笑)

 

 

 

 

 

いや、うそ(笑)

 

もうちょい書くことあります(笑)


35歳の自分より
ベルギーのブリュッセルの宿で知り合った女子三人組も「この街やることなさすぎてもう次の国に行くわ!!」とスパゲティをすすりながらシャウトしてるぐらいやることがなかったです。宿を4泊予約したのを後悔してました。ワッフルとチョコレート、そして小便小僧。以上でした。
以上です。