世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記88

ここ数日めちゃめちゃ久しぶりに連絡をくれる知り合いが多く、20年ぶりに会う約束なんかしてもうてます。そういう時期なんでしょうか。20年ぶりに会って楽しい会話できるんかちょっとだけ不安やけど、おもんなかったらソッコー帰るぐらいの気持ちで行ってきます。

 

第69歩 アムスの人々

 

本日はアムスの人たちを紹介したいと思いまする。

 

 

ちょっとした駅前で。

 

仕事の休憩時間を利用して遊ぶ大人たち。

 

日本なら将棋とか囲碁しますやん。

 

おっちゃんが。

 

アムステルダムの親父は

 

チェス。

 

渋いっすねーー。

 

チェスて。

 

さすがヨーロッパ。

 

チェスですよ。

 

 

 

しかもちょっとでかめの。


WORLD WIDE PEACE

これがマジやからおもろい。

 

このバトってる二人の顔見て!!!

 

もう笑いなし!!!

 

真剣!!!!

 

一切ボケたりせーへん!!!

 

めっちゃボケるにもってこいの場やのに!!!

 

自分がコマになってみるとか!!!

 

 

わらわはナイト!!!

 

ゆうて1マスずつおもしろく進んで、

 

相手のキングの前のとこまで行って、

 

チェックメイトォォーー!!!

 

ゆうてキングおもくそ蹴り飛ばしたり!!!

 

 

絶対ウケるわーー。

 

やりたいわーー。

 

おっさんやってくれへんかな。

 

 

 

つかこの勝負めっちゃお互い考えるやん。

 

1ターンの時間長いです。

 

しかも左の親父はコマ動かすとき


WORLD WIDE PEACE

 

手使うのに対して

 

 

右の親父は


WORLD WIDE PEACE

 

足で。

 

お行儀悪いぞ!!!

 

チョイ悪親父!!!

 

 

この勝負長引きそうなので飽きて移動しました。

 

 

 

次はこの人ら


WORLD WIDE PEACE

 

なんかオソロのポロシャツでツアーかなんかかな思て。

 

別に気にしてなかってんけど、

 

左胸に


WORLD WIDE PEACE

 

って(笑)

 

かっこええーーー。

 

セックス・ドラッグ・ソーセージロール。

 

かっこよすぎ。

 

セックス・ドラッグ・アルコール

 

とかじゃあないねんなぁ。

 

最後ちょっとハズすとこがまた。

 

つか何のグループやねんこれ(笑)

 

おじいちゃんぐらいの人もこのポロシャツを誇らしげに着て、さっそうとチャリで去って行きました。

 

ナイスなグループ。

 

属したい。

 

そう思いました。

 

 

 

アムステルダムならではのラリってる人もばっちりいてます。

 

写真撮影禁止。

 

って感じやったので撮りませんでした。

 

 

濃い。

 

濃いです。


35歳の自分より
外国人の方はオソロの服着てワンチーム感出すのよくやってらっしゃいますね。ディズニーランドでも家族みんな同じデザインのTシャツ着てるのよく見かけました。嫌がる人もいてそうですが、私はそういうの大好きなのでオソロTで盛り上げて旅行したいです。写真映えもしますしね。いいね。
以上です。