世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記78 イギリス編

都道府県が宿泊のキャンペーンをやっているのを目にするたび、旅行したい欲が溢れかえってきます。特に北海道。行きたすぎる。食べたすぎる。北の大地の恵みを食したい。夕張メロンソフト。だけでもいいから食べさせてください。嘘です。寿司も追加させて。

 

第59歩 魔法使いたい

 

街から宿に戻るときに何回も通ってたけどスルーしてた駅。

 

キングスクロス駅。

 

この駅観光客が来ます。

 

すごいんです。

 

こんな駅です!!!


WORLD WIDE PEACE

 

レンガな感じがいいですね。

 

地下鉄より全然こっちの方がヨーロッパっぽい。

 

ええ感じの駅やなーー思て。

 

どう?

 

なぜ観光客が来るかおわかり?(笑)

 

この駅どっかで見たでしょ!!!

 

 

そう

 

ここは

 

 

ハリーポッターに出てくる駅なのであーーる!!!

 

1番初めにハリーが魔法学校行くときあったやん。

 

壁に突っ込むやつ!!!

 

 

えーーっとホームは・・・・

 

あれ?

 

9と・・・・

 

3/4!!!?

 

 

って感じの。

 

ほら

 

思い出してください。

 

私は1回しか観てないのに覚えてます。ギリギリ。

 

 

そのホームがあるんですよ!!

 

この駅に!!!

 

 

行こう行こうと思ってたけど毎日通るからいつでも行けると思ってロンドン最終日に行きました。

 

駅に着いたはいいが肝心のホームがわからん。

 

駅員に聞こう。

 

「エクスキューズミー」

 

と声をかけたら

 

 

「あーーーハリーポッターね。ここ真っ直ぐ行って左にあるよ。」

 

 

えええーーーーーー!!!!

 

何もゆってないのに!!!!

 

心読まれた!!!!!

 

まさかこいつもハリーと同じ魔法学校のやつか!!!

 

この黒魔法使いめ!!!!!

 

 

ゆうて。

 

 

ほんで行きました。

 

 

 

結構人いてますやーーん!!

 

写真撮りたいのに恥ずかしいっすやーーん!!!

 

 

でも負けてられっか!!!

 

俺もハリーのように箒に乗って羽生えたクルミみたいなん捕まえるスポーツしたい!!!!

 

 

観光に来ていたファミリーの親父にカメラを頼んで

 

 

よっしゃーーーーーー!!!!!!

 

うえぇぇーーーーーい!!!!!



WORLD WIDE PEACE

 

カートが・・・・

 

カートが壁の中に

 

ズズズズズ・・・・・

 

ってなってるよーー!!!!

 

俺のカバンも入りそう!!!

 

うっひょーーーー!!!!

 

 

カバンをカートに入れるってゆう賢さ。

 

誰もやってなかったけどリアルさを追求。

 

めっちゃいい感じに撮れたからよかったです!!!

 

テンション上げめで撮影したから周りの外国人にめっちゃウケました。

 

いつもなら喜んでいるところですが正直恥ずかしかったです。

 

周りに日本人がいてたので余計に恥ずかしかったです。

 

 

とりあえずハリーポッターは3ぐらいまでしか見てないのであんまりわかりません。

 

ロンドンを去るまであと少し・・・!!!

 

35歳の自分より
ユニバのハリーポッタのライドで吐きそうなってる時点で、羽生えてるクルミみたいなん捕まえるどころか箒で飛ぶのすら無理です。使えたとしてもせいぜい物体浮遊の魔法ぐらいですね。いや、それでもいいから使いたい。
以上です。