世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記94

四連休終了。そして梅雨明けっぽい雰囲気。夏が来ますね。旅行に行きたいですが、そんな雰囲気でもなさそうですね。でもチャンスがあれば行く気です。そして洗濯物もガンガン回します。布団から何からやったります。そんな夏にしますのでよろしく。

 

 

小学校の時の国語の授業で習いました。

 

みなさんは習いましたか?

 

内容が全くと言っていい程覚えてません。

 

小林先生すみません。

 

ただ、かなり遠くの国になんか通天閣とか東京タワーみたいなんがあんねんなぁ。

 

ぐらいの気持ちでした。

 

鼻高いおじいちゃんがなんかエッフェル塔登ったりすんねやろなぁ。

 

と思てました。

 

 

 

まさか

 

 

まさか

 

自分がこの地に来ようとは!!!!

 

小学生の時点でテスト30点を取っていた私にわかるはずもなかった!!!

 

 

 

来ましたああぁぁぁ!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

エッフェル塔!!!!!

 

 

うわああああーーーーー!!!!

 

マジ本物のエッフェル塔やん!!!!

 

興奮いたしました。

 

ベルギーからの電車が遅れて、宿に着いたのが20時。

 

いつもならちょっと休憩して爆睡確定なのですが、

 

エッフェルTOに行きたい

 

とスタッフに言うと

 

「歩いていけるよ」

 

って言い出したのでカバン置いて部屋の仲間に軽く挨拶をし

 

宿を飛び出しました。

 

 

なんかエッフェル塔は茶色くて、緑がいっぱいの中にどーーんって建ってます。

 

まるでクソでかい大木。

 

そんな印象。

 

興奮しすぎて写真撮りまくり。

 

これは誰かに撮ってもらお!!!

 

エッ


WORLD WIDE PEACE

 

フェル!!!!!!!!!

 

これウケたわーー。

 

周りで写真撮ってるやつみんなわろてたなーー。

 

このポーズ。

 

めっちゃええ感じに撮ってくれたアジア系の若者よ。

 

メルシー。

 

 

 

夜なったら間違いなくライトアップされるであろう。

 

そう睨んだ私は暗くなるまで待ちました。

 

20時半から22時まで。

 

エッフェル塔で何せえゆうねん。

 

ほんでなんぼほど日長いねん。

 

はよ暗くなってくれーー。

 

21時半ちょい前ぐらいにやっと暗くなってきました。

 

きれいなエッフェル塔


WORLD WIDE PEACE

 

照らされている姿もすばらしい。

 

きっれーーー。

 

 

エッフェルの股の下から


WORLD WIDE PEACE

 

こにゃにゃちは。

 

えらい人ですね。

 

エッフェル塔に登るのに23時以降もみんな並んでました。

 

オープンしたてのUSJのジュラシックパークぐらい並んでました。

 

えげつなかったです。

 

 

さぁてライトアップも拝んだし帰ろかな。

 

と思った瞬間!!!!

 

エッフェル塔が・・・・


WORLD WIDE PEACE

 

輝き出した!!!!

 

光を帯び出した!!!

 

キラキラキラキラめっちゃ光ってる!!!

 

きっれぇぇぇーーーーーー!!!!!

 

周りの観光客も沸いてた。

 

来てよかったぁぁーーー。

 

22時から22時5分まで。

 

5分間だけキラキラ輝いてました!!!

 

 

パリ着いて3時間でかなり満喫してます。

 

やっぱ観光名所がある町って楽しいっす!!!


35歳の自分より
エッフェル塔のライト点滅してる写真、全然ピント合ってないけどどういうつもりでこの写真をアップしたのでしょうか。観光名所あるパリ最高ってベルギーが観光名所なかったみたいな言い方してるけどやめとけ。その通りやったけどやめとけ。
以上です。