世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記89

友人がオリジナル家具を作っています。それの商品写真撮影やインスタのアップ仕方などの持っている知識をあげつつ応援していたら、ついに昨日商品が売れてテンションだいぶ上がりました。しかもそこそこ良い値段するテーブルです。周囲から「そんなん売れへんやろ」って言われて心折れかけてたけど続けて良かったと言っていました。反対されてる時はむしろチャンス。継続は力なり。

 

 第70歩 世界中にいる友達

 

この2人を覚えていますか。


WORLD WIDE PEACE

この後ろ姿でわかったあなたは相当このブログ通でしょう。

 

というか私のことが相当好きでしょう。

 

ありがとう。

 

あなたの想いにダンキウェル(オランダではこういう)

 

 

 

この二人はカンボジアシェムリアップので宿が一緒だったのだ!!!(第12歩カンボジアラピュタ降臨参照)

 

その日は一人でアンコールワットを見終わって疲れてグッタリ。

 

晩御飯も一人か。グスン。

 

なんてところで一緒の席になったのがコーンとニコールです。

 

そのとき英語なんて全然ムリでやばいぐらいわからんかったけど、

 

この二人とはめっちゃ喋りました。

 

なぜかわかったのです。二人の英語が。

 

 

ほんでオランダのアムステルダムに来たらガイドしてあげるよ!!

 

って約束しました。

 

なんて優しいんだ・・・・!!!!

 

たった2、3時間喋っただけなのに・・・!!!

 

ほんまに会ってくれるんかなーーと思てたら

 

会えました。

 

そう。

 

ここアムステルダムで!!!!

 

 

3カ月ぶりの再会!!!!

 

会った瞬間めーーーーーっちゃ嬉しくてなんか泣きそうなった!!!

 

テンション上がりすぎてギャーギャー言いまくり。

 

ほんでまぁ再会の喜びもそこそこに、

 

オランダツアー開始!!!

 

 

 

どこ行くんかなー思て、場所ゆわれたけどそんな地名知らね。って感じやった。

 

ほんで車で30分!!!

 

着いたところは

 

 

牧場みたいな風車とかめっちゃあるとこーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

風車ーーーーー!!!

 

二人がしきりに

 

ウインドミルウインドミルってゆうてたから何かな思たら

 

風車でした。

 

英語でウインドミル

 

わからんかった。

 

この写真風車が雲も飛ばしてるみたい!!!

 

 

オランダで風車見たいなーーと思ってたからマジで嬉しかった。

 

しかも風車は走ってる車の窓から結構見えてて、この写真のタイプとは違う感じの、

 

なんか真っ白でメタリックなやつ。

 

あれは風力を利用してエレクトリック作ってる電力系で、

 

こっちのは豆とか、小麦とかを潰したりしてるらしい。

 

教えてもらいました。

 

最高のガイド。

 

 

 

我がチームカンボジアが入った風車は風力を利用して

 

木切ってました!!!!

 

すげーーー。

 

こんなんもあんねやー思て驚き。

 

しかも日本語のパンフレットまで。

 

驚き。

 

 

牛とかヤギもめちゃめちゃいっぱい。

 

マジ風車見れてよかった。

 

ウインドミル最高。

 

 

 

次は何か観光客いっぱいの港町。

 

一緒の形で一緒の色の家が立ち並んでました。

 

港町なだけに魚料理が!!!!


WORLD WIDE PEACE

そそる!!!!

 

生魚そそる!!!

 

でも二人は生魚とかマジ食べれないよ。

 

ってゆうてた。

 

日本人は慣れてるから大丈夫でしょ?

 

って。

 

慣れてるどころか好きどすえ!!

 

刺身もシースーも大好きなんどす!!!

 

 

なんかめっちゃよさげな生魚にたまねぎかけたやつ食いました。

 

写真があれば最高なんですが、

 

全ての写真はニコールが撮っていたのです。

 

くそ!!!

 

早く送ってくれたまへニコール!!!

 

とりあえずうまかったです。

 

ええ塩梅でしたわ。

 

 

 

他にもめっちゃ車で走って色んなもん見せてもらいました。

 

また違う港ではこんなんが。


WORLD WIDE PEACE

大量のコンテナ。

 

これ全部家らしいです。

 

つか学生寮らしいです!

 

学生がこのコンテナを部屋にして住んでるらしい。

 

なんかおっしゃれーー。

 

 

 

ほんでこれ!!!


WORLD WIDE PEACE

船!!!!

 

 

 

と思わせてなんとホテル!!!

 

動かない船をホテルとして活用!!!

 

めっちゃええやん思いました。

 

でもなんかちょっと高かったけど(笑)

 

 

 

そして最後はオリンピック競技場を見に行って、


WORLD WIDE PEACE

その前でオランダ名物らしいクロケットってゆうコロッケみたいなやつ食べました。


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

クリームコロッケの味めっちゃ濃い版。

 

うまい!!!!

 

ほんでポテト。


WORLD WIDE PEACE

日本人は大人しくケチャップとマヨネーズとオニオンで食いなさい。

 

と普通の味付けで食いました。

 

二人のは見た目訳わからんぐらいドロドロした茶色いソース。

 

何やろ。

 

マジ地元民の食うもんわからん。

 

と思ってちょっと食ったら

 

ピーナッツソースでした。

 

見た目と同じく訳わからん味でした。

 

ポテトにピーナッツて。

 

 

車内でもらった真っ黒のメントスみたいなんも地元民大好きらしい。

 

写真撮ればよかった!!

 

見た目は黒飴。

 

黒飴なめなめ黒飴なめなめゆうてイケるかなー思たら

 

 

 

ウォォエッ!!!!!!!!

 

ゲロまず!!!!

 

絶対食えません!!!!

 

何あの外側はちょっと甘いけど中身は塩っぽい感じ!!!

 

私脱いだらすごいんです。系!!!!

 

ほんまにムリでした。

 

必死で飲み込みました。

 

帰りの車内でもう1回チャレンジしたけどムリでした。

 

 

 

 

とりあえずほんまに充実した時間過ごした!!!

 

こんな観光できると思ってなかったし、

 

何よりも再会した感動!!!

 

それとちょっとしか喋ってないのにここまでしてくれる二人の優しさ!!!

 

本気で感謝!!!

 

ありがとう!!!

 

二人が日本に来たときは俺も大阪城とか通天閣とか行って、

 

お好み焼きとかたこ焼きとか串カツとか食わしてあげよ!!!

 

オランダ好きなったなぁ。

 

でも大阪の方が絶対もっとやることいっぱいあるけど!!!(笑)

 

 

 

PS

 

チューリップ大国オランダですが、全くチューリップ見ませんでした。

 

ちょっとがっかりやと思ったら


WORLD WIDE PEACE

大量の球根!!

 

なんかこれで満足しました。


35歳の自分より
カンとニコールはこれ以降会うことがなかったんですが、つい数年前にまさかの日本に来てると連絡が来てソッコーで会いに行きました。京都で写真撮ってあげました。大阪でお好み焼き食べに行きました。最高に楽しかったし、何年経っても連絡してくれて会えたのが最高に嬉しかったです。ちなみに今はベイビーもいる仲良し夫婦です。マジでええ人ら。
以上です。