世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記73 イギリス編

この間Youtubeシンガポールの風水のこと喋ってから風水が再び気になっているので、もう一度自分の家のインテリアやら何やらを見直したいと思います。私は風水も星座占いも信じる派の人間なのです。あと最近気になっているんはNiziUです。JY parkさんめっちゃええ人。

 

 第54歩 英国進入成功

  
うわーーーーー!!!!!!

WORLD WIDE PEACE

 

きたーーーーー!!!!!!

 

 

ついにきたーーーーー!!!!

 


マジ゙やーーーー!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

夢じゃないぞこれはーーー!!!!

 

ここは!!!!!

 

WORLD WIDE PEACE


LONDONだぁぁぁーーーーー!!!!!



もうテンション上がってもうて色付けましたわ。

 

すごい。

 

イギリス。

 

ついに来てしまった。

 

自分がこのロンドンの地を歩くなんて。

 

嗚呼。

 

ロンドンよ。

 

私を待っていてくれたのか。

 

そんな気がするよ。

 

こんなにも気分が高揚してしまっている。

 

雰囲気100点。

 

ヨーロッパ感2万点。

 

最高です。

 

 

空港に降り立って、早速宿までの地下鉄チケットを買おうとカウンターのお姉さんのところに行きました。

 

目的の駅はオールドストリート駅です。

 

いつも通りオールドストリートまでの券くださいな。

 

そう言いました。

 

これでいけるはず。

 

いつもなら。

 

そう。

 

いつもなら。

 

だがここは違う。

 

英国。

 

英語圏なのである。

 

全員生粋の英国人なのである。

 

英国人は日本人のオールドがわからんらしく、何回も

 

オールドストリート。オールドゥストリィートゥ。

 

って言いました。

 

なのに彼女は一切何も掴んでいません。

 

必死で地図を広げて説明した結果。

 

OLD STREET? OK。

 

とものすごい良い発音を言ってくれました。

 

ネイティブでは

 

オールドではなく

 

オーウド

 

です。

 

もはや

 

オーウ

 

です。

 

Dの影も形もありません。

 

 

その後

 

シティマップの

 

CITY

 

をインフォメーションのやつに聞いてもらえず

 

地下鉄MAPをもらいました。

 

 

言葉の壁が立ちはだかる英国。

 

しかし

 

楽しすぎる生活を送っています。

 

濃密な毎日すぎて日記書くヒマないです。

 

その上

 

日記を1話でまとめるのが難しいです。

 

 

とりあえずこれだけは言わせてくれ。

 

 

ロンドンBANZAI。

 

 

35歳の自分より
Oldの発音がもはやオーゥ(笑)これはほんまに英語の発音の壁にぶつかった瞬間でしたね。このレベルの英語しか喋られへんのにロンドン最高とか調子こいてるあたり、やはり言葉なんか喋られへんくても楽しめるということですね。今だにネイティブの人が何を言っているのかわかりません。それでも話すのは楽しいです。そういうことです。
以上です。