世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記85

最近ランニングをさぼっていました。さぼっているというか雨なので走らなくてもええやという自分の戦いに負けてました。6連敗中。でも今日は小雨だったので久しぶりにランニング。久々やからか全然疲れなくてペースあげて行ったらものの7−8分で脇腹に激痛。無理。しんどい。ちょっとだけ歩こ。後でまた走ろ。今だけちょっと歩きで。うん。。。歩いたまま家着きました。ただのウォーキング。ウォーキングデット。

 

 第66歩 ケルンでルンルン

オランダーーーー!!!!

 

と言いたいところだが、

 

まだオランダには行かぬ!!!!

 

この日記はまだドイツ日記でする。

 

 

ベルリンを旅立った私が次に向かう先は・・・・

 

 

ケルンだーーーー!!!!!

 

ドイツの東にある都市ベルリンから西の街ケルンへ。

 

オランダはドイツの西の国です。

 

ベルリンからのケルンからのアムステルダム(オランダ)コースです。

 

ベルリンを朝出て、昼にケルン着くからちょっと観光して、3時ちょいのアムステルダム行きの電車に乗る。

 

完璧!!!!

 

このチケットをGETするときに駅の窓口のおばはんに

 

「なんでケルンに寄るの?意味わかんない。」

 

ってゆわれて、

 

いや、ケルン経由できる?無理?

 

って聞いたら

 

「できるわよ。あんたがそうしたいならすればいいんじゃない?」

 

って腹立たしい感じで対応された!!!!

 

久しぶりに感じ悪いやつに会った!!!

 

 

そうしてまでケルンに来たかったのは

 

 

これだーーーーーー!!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

かの有名なケルン大聖堂が見たかったのだーーー!!!!

 

 

駅降りてすぐありました。

 

駅前でした。

 

NOVAばりに駅前にありました。

 

 

ケルン大聖堂

 

これはマジで言葉が出ませんでした。

 

今までかれこれ3カ月以上いろんな建物見てきたけど、これはえげつないです。

 

1位か2位争います。

 

いや、もうすでにこいつ金メダル軽くかじってました。

 

ほんまにでかかった!!!

 

にも関わらずクオリティの高さ。

 

なんやろ。

 

もう説明できないです。

 

とりあえず

 

ドーーーーーン!!!!

 

って感じの。

 

WORLD WIDE PEACE
WORLD WIDE PEACE


パノラマっぽく写真撮りました!!

 

でかすぎて全然収まらないんで。

 

下と上色ちゃうけどめっちゃEかんGですやん!!!

 

 

ほんまビビって鳥肌が11秒続くという自分のサブイボ記録更新しました。

 

ほんまに良かったです。

 

これを見に来てよかったーーー!!!

 

おばはんにバカにされても来てよかったーー!!!

 

つかあのおばはんケルン大聖堂知らんのんちゃん?

 

ケルン寄ってから行くってゆったら絶対それしかないやん!!

 

うわーー!恥ず!!あいつ恥ずいわーー!!!

 

ドイツ人やのにドイツこのこと知らんねや。

 

灯台もと暗しとはこのことですな!!!

 

あーーー滑稽ですこと!!!

 

 

入り口


WORLD WIDE PEACE

建物の中もめちゃめちゃ広かったです!!


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

 

ほんでこの前の広場に絵描きの達人が・・・!!!

 

絵売ってる人とか似顔絵描いてる人とかはなんぼでもおるけど、


WORLD WIDE PEACE

地面に描いちゃう!みたいな!!

 

しかもめっちゃうまい!!!

 

これは驚きました。

 

 

 

さらにめっちゃ仙人系の犬。


WORLD WIDE PEACE

こいつ人の言葉わかるやろ絶対。

 

目がめっちゃエロいこと考えてる目してる。

 

 

 

あーーケルンもっとおりたいわーー。

 

2時間とか一瞬やな。

 

よし。

 

駅に戻ってアムステルダムに行くか。

 

 

14時48分発の電車。

 

10分前到着。

 

5番ホームにはすでに電車が。

 

でもこれはアムステルダム行きではない。

 

掲示板がアムステルダムってなってないし、44分発って書いてる。

 

よし。

 

あと10分桃でも食って待つとするか!!!

 

 

駅のホームで桃をジュルジュルゆわせながら食うてました。

 

そして48分。

 

電車。

 

来ません。

 

更に待つこと10分。

 

 

 

 

来ません。

 

同じホームで待ってるっぽい少年少女2人に聞いてみると、

 

うん。僕らも同じ電車待ってるんだけど来ないんだ。

 

って。

 

でももうかれこれ20分は待ってるし、電光掲示板がすでに次の電車を掲示してました。

 

結果。

 

 

乗り過ごしてました。

 

 

あーーーよかった!!

 

ケルンもっとおれるわ!!

 

ラッキーーーー!!!

 

てやかましわ。

 

アムステルダムに行きたいんじゃーー俺は!!!!

 

 

なんとか夕方5時の電車のチケットをGETし(少年少女の助けを借りまくって)

 

無事に電車に乗りました。

 

 

アムステルダム

 

マリファナ合法のフリーダムな国。

 

着いたのは夜9時前。

 

果たして旅人6級のまなぶは生きて駅から宿まで行けるのか!!!!

 

 

次回!!!

 

生きるか死ぬか!!アムステルダムって地獄でしたっけ?の巻!!!

 

 

 

とりあえずケルン大聖堂は本気でよかったです。

 

ドイツに来た際には是非!!!!


35歳の自分より
ケルン大聖堂は真剣に世界一周中に見た建築物の中で一位かもわからないレベルの圧倒的存在感でした。パノラマ機能などないただのデジカメで二枚の写真を撮ってくっつけるという技をその場で思いつく自分に拍手。ほんで電車乗り過ごした時の少年少女のことサラッと書いてるけど、全て彼らに任せっきりでチケット変更から何からしてもらってめちゃめちゃ優しくて頼りになるスーパーキッズでした。
以上です。