世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記72 トルコ編

扇風機を首振りモードにしたらガラガラガラとスルーできないレベルの騒音が睡眠を妨げてきやがるので、腹が立って夜な夜な分解しました。もう一度しっかり目に組み立てて、これでヨシ!と夢の世界へと歩を進めたところ、ギャリギャリギャリギャリ!!!!という先ほどの2.5倍ぐらいの音量をかき鳴らす扇風機。壊してやろうかと思いました。もう一度説明書をよく読むと、「首振り時カラカラカラという音が聞こえることがありますが、モーター音であり不具合ではございません」とのこと。たぶんやけどギャリギャリは不具合。

 

第53歩 トルコ!ギュレギュレーー!!

 

ギリシャからひとまずトルコへ戻りました。

 

寝台列車です。

 

WORLD WIDE PEACE

駅のホームにワゴンの車。

 

そんなギリシャの駅。

 

リアル世界の車窓から

 

WORLD WIDE PEACE

 

夕日を見ながらイケイケの寝台で寝ました。

 

インドの寝台列車とは比べ物になりません。

 

でもギリシャからトルコへと国境を越えるので夜中2時、3時、4時。

 

と1時間置きにパスポートやら検疫やらなんやらで起こされました。

 

めっちゃドア叩きます。

 

サラ金が来たかのような激しさです。

 

それ以外は居心地よかったです。

 

ほんでトルコでまたちょっとの間過ごしました。

 

1週間。

 

トータルでトルコめっちゃいてました。

 

姉がいてるので宿がタダです。

 

ほとんどお金使ってません。

 

甘えてました。

 

すみません。

 

交通費も遊びに来ていた三女に出してもらってました。

 

末っ子パワー炸裂してました(笑)

 

ありがとうございます。

 

 

 

ロンドンへ旅立つとなったので、トルコのお父さんとお母さんにお別れを言います。

 

ババ(トルコ語でお父さん)は別れの朝に会いに行ったら熱出て倒れてました。

 

めっちゃしんどそうやったけど無理矢理写真撮りました。


WORLD WIDE PEACE

しんどい顔してます。

 

ほんまはもっとイケてるオトンです。

 

 

 

ほんでアンネ(お母さん)ともお別れ。


WORLD WIDE PEACE

いつもうまいトルコ料理を作ってくれてデシュケレデリム。

 

肉料理。最高でした。

 

 

この二人にお礼として出発前夜に似顔絵を描いて差し上げました。

 

自信が全くなかったけど必死。

 

描き出したらノッてきた。

 

真剣。


WORLD WIDE PEACE

 

1時間半で完成。


WORLD WIDE PEACE

 

オトン似てるわーー(笑)

 

我ながらお父さんうまく描けました。

 

 

そして姉の旦那にもあげました。

 

彼はサッカーが大好きなので


WORLD WIDE PEACE

ほんまはもっとヒゲ濃いです。

 

男前に仕上げました。

 

 

 

近所のアービー(お兄さん)とも超仲良くなったし

 

最高でした。

 

本気の兄弟のように仲良くなりました!!


WORLD WIDE PEACE

 

近所のナイスな家族も。


WORLD WIDE PEACE

めっちゃアットホーム。

 

オカンもオトンもめっちゃええ人。

 

 

 

もういっちょ。

 

姉の旦那の弟です。

 

とゆうことは私の義兄です。


WORLD WIDE PEACE

おっとこまえやなーー。

 

ヒゲ濃いなーー。

 

ゆうて。

 

 

トルコはもうすでに自分の国のように歩いて、一人でも風切って歩きました。

 

 

電車も迷わず乗れて、バスも完璧。

 

 

トルコ語もちょっとだけ知ってる。

 

次来たら空港から姉の家まで一人で行けるぜ。

 

 

そして姉ともお別れっす。

 

次会うのは何年後かなーー。


WORLD WIDE PEACE

 

 

こっちの姉は次会うのは半年後ぐらい??

 

アイルランドやらイギリスやら今から行くらしいっすわ。


WORLD WIDE PEACE

 

 

いやーーー。

 

とりあえず兄弟は素晴らしい。

 

この兄弟であってよかった。

 

親に感謝。

 

六人兄弟とか多すぎやけど多ければ多い方がいいかもな兄弟って!!!

 

楽しさはそれだけ増えていくような気がします!!!

 

 

そんなこんなでトルコともお別れ。

 

ほんま楽しかったなぁーー。

 

おいしいもんいっぱい食べたし。


WORLD WIDE PEACE

 

基本的にフルーツは最強。

 

特にモモ。

 

1日1個確実食ってた。

 

うますぎ。

 


WORLD WIDE PEACE

 

バーガーキングのソフトクリーム。

 

濃厚なバニラの味わいで1リラ(60円ぐらい)

 

バーガーキング前通ったら確実に。


WORLD WIDE PEACE

 

それとは別のトルコアイス

 

このピンクい味がうまい。

 

伸びる伸びる。

 

これも一緒のお値段です。


WORLD WIDE PEACE

 

激甘ワッフル。

 

うますぎたけど甘すぎた。

 

でもうますぎた。

 


WORLD WIDE PEACE

 

史上最強のうまさを誇るムール貝のピラフ詰め。

 

これに敵うものなし。

 

懐かしの兄と共に。

 

つかムール貝を揚げたやつをパンに挟んだやつもマジでうまかった。

 

トルコの食BANZAI

 

ってゆうかあんまトルコらしいもん紹介してない(笑)

 

もっとめっちゃ色んなもん食べたけど多すぎてこんなもんで。

 

 

 

あーーーーーートルコは人生で多分あと5回は来るでしょう。

 

次来たらカッパドキア行くかな!!!!

 

 

 

よし!!!

 

ありがとうトルコ!!!

 

ギュレギュレーー!!(バイバイ)


WORLD WIDE PEACE


35歳の自分より
中途半端な絵をさらしているのが恥ずかしいです。いや、羞恥心もなく作品を出せる者がチャンスを掴むのかもわかりませんね。姉は相変わらずトルコに住んでいますが、私はこれ以降トルコに行っていません。ピラフが詰まったムール貝は今すぐにでも食べたいです。あれはガチでうまい。トルコで一番うまい。
以上です。