世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記70 ギリシャ編

アジサイが花屋さんに売っていたので買いました。切り花でアジサイってあるんですね。簡単に萎れそうなので花や葉っぱにも水を吹きかけておきました。ジメジメの雰囲気が部屋中に充満している中、余計に梅雨感出てもうてるけど綺麗なので全然オッケー!アジサイ寺で撮影も今年はないなぁ。ぴえん通り越してぱおん。

 

 第51歩 安宿の全て

 

来ましたよーーーー!!!!

 

来ましたよぉぉーーー!!!!

 

 

アテーーーネですよぉぉぉぉおおおーーーーーー!!!!!

 

 

首都アテネに来ましたーーーーーー!!!!!!

 

 

 

ミコノス島からフェリー。

 

ほんで港からバスで1時間。

 

 

下ろされたアテネの街。

 

どこかわかりません。

 

地図も持ってないし。

 

ガイドブックもない。

 

宿の予約もしてません。

 

 

 

すでに夕方6時です。

 

宿を探そう。

 

腹減って泣きそうなのは置いといて宿を探そう。

 

 

 

聞き込み開始。

 

暑い。

 

 

 

5人ぐらいに聞き込んだ結果。

 

英語わからんやつばっかり。

 

ポリスですらカタコト。

 

でもそれでもなんとなしに掴んだ安宿街に歩を進める。

 

クソ重いリュックが肩に沈む。

 

 

 

着いた安宿街。

 

パッ見。

 

きれいさ ★★☆☆☆

 

交通機関 ★★★★☆

 

治安    ★☆☆☆☆

 

 

ここに滞在する気持ち ☆☆☆☆☆

 

 

ここ。

 

大阪でゆう新今宮っすわ(笑)

 

東京でゆう

 

池袋っすわ。

 

東京知らんから適当やけど(笑)

 

 

 

とりあえずすごい人。

 

なんかもう明らかにご飯食べてませんよ。

 

家ありませんよ。

 

風呂入ってませんよ。

 

 

この3せんよ。

 

こわっ。

 

でも安宿なだけあって外国人宿泊者も多い。

 

歩いてる観光客っぽい人もおる。

 

よし。

 

いける。

 

 

安いホテルを回ること30分。

 

5件のうち1番よさげなとこにしました。

 

1泊18ユーロ。

 

島の生活に戻りたい。

 

でも一人部屋。

 

 

 

 

そんなこんなで宿も決まったし、

 

腹減りすぎてたのでギリシャに来てからいつも食べてるGyrosってゆうやつを食いました。

 

これうますぎ。

 

ピタパンみたいなんに野菜とポテトと肉。

 

これで2ユーロぐらい。

 

アテネに来て最低価格の1.80ユーロ出ました。

 

しかもうまいし。

 

ギリシャ入ってGyros15回は食ってます。

 

これは大げさではないです。

 

それぞれ違う味付けでうまいのです。



WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE


アカン。

 

もうすでにめっちゃ食いたい。

 

 

 

 

そして夜になり、寝付こうとした瞬間。

 

「aodhoisioijoiashfwhfhfiuehjdnihwi!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

隣の部屋から理解不能の叫び声が聞こえてきました。

 

 

えっこわ。

 

 

そして外にいてるやつがそいつに向かって

 

「djosiahahahxwhnecienahnuexhihxiawhri!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

叫んでます。

 

 

ケンカしてます。

 

ホテルの3階の住人 VS 下界の男性。

 

 

えええええええええええーー。

 

もうやめてやーーー。

 

寝ようとしてたのにーーー。

 

 

 

もうええわ。寝よ。

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

完全なる睡眠モードに入った。

 

 

その刹那。

 

 

ドンドンドンドン!!!!!!!

 

「ashdisusahxiuahninxinwirnxahw!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ドンドンドンドン!!!!!!!

 

 

隣の部屋の扉をおもくそ叩きながらキレている男が!!!!

 

 

うーーーーーーわ!!!!!

 

上まで上がってきたー!!!!!!

 

こっわーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

バトル勃発してました。

 

 

周囲の治安 ☆☆☆☆☆

 

 

でした。

 

 

 

こんな夜は変態なこと考えながら寝よ。


35歳の自分より
日が暮れている中、宿も決まっておらず、そこそこのパンチが効いた治安の悪そうなところを歩くのはかなりの心労でした。体力的にも相当疲れててかなり辛かったのを覚えています。このホテルの珍事件の翌日、同じホテルの共有シャワールームに入っているとホテルに宿泊しているチャラめの若者に外から鍵を掛けられ風呂から出れなくなりました。全裸です。壁の小窓から「ミッションインポッシブル!!!」とシャウトしながら体擦りむくのも物ともせずに脱出したのは良い思い出。この宿危険すぎぃ!
以上です。