世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記98

やばい。昨日更新忘れてて数日間更新できなさそうやから今しとかなあかんのに時間ない。待ってくれている人2000人ぐらいおると思うけどごめんねラブ。広島行ってきます。

 

 第79歩 フランスパン想像以上に硬い

 

あご疲れるわ。

 

朝からフランスパン1/2本。

 

これが宿のモーニングです。

 

質素です。

 

 

夜のエッフェル塔を見てから建物のライトアップに魅了されてしまっていた私は、

 

モンサンミッシェルから帰って来て疲労困憊なはずやのに

 

ライトアップを見るという気持ちだけで足が動きだしました。

 

とりあえず凱旋門行こ!!

 

遠いけど歩いて行きました。


WORLD WIDE PEACE

 

おお。

 

ええやんけーー。

 

きれいやないけーー。

 

想像できた範囲やったけどきれいでした。

 

 

このついでにノートルダム大聖堂も行ったろ。

 

ついでに行った割にここから30分以上歩きました。


WORLD WIDE PEACE

 

でもきれい!!!

 

ノートルダム大聖堂は昼間来たらエッフェル塔ばりに長蛇の列やったので入れませんでした。

 

妥協確定の列でした。

 

ライトアップでガマン。

 

やっぱ夜は昼と違うきれいな景色でよかったです。


WORLD WIDE PEACE

 

 

見所満載なフランスのパリ。

 

次の目的地はイタリアのローマ。

 

夜行列車で行くので最終日も夜まで時間ありました。

 

なのでまた他の観光地行ってきましたよーー。

 

 

Sacre Coeurってゆうとこ。

 

はいドン!!!


WORLD WIDE PEACE

 

でっかい教会で中の天井にめっちゃきれいな絵かかれてました。

 

ほんでここなんかめっちゃ長い階段上ってやっと着いた。

 

横にゴンドラみたいなん動いてるぐらい長い階段。

 

もう汗だく。

 

でもこんだけ階段上ったからパリの街一望できました。


WORLD WIDE PEACE

 

うぇーーーーい!!!!

 

方向的にエッフェル塔見へんかった。

 

でもきれい!!!

 

暑かったけど(笑)

 

 

そんなこんなでフランスさよなら。

 

宿の部屋一緒になったブラジル人と仲良くなった!!!


WORLD WIDE PEACE

 

テンションハイでリオデジャネイロ丸出しでした。

 

毎日がリオのカーニバルかお前は。

 

 

それとここで働いてるボリビア人の彼!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

こっちの能力。日本語(マスター)・英語(初心者)

 

向こうの能力。スペイン語(マスター)・フランス語(マスター)

 

全然かみ合わず。

 

会話ができません。

 

でもお互い必死のコミュニケーションでハートつながりました!!!

 

まさかのクレヨンしんちゃんでつながりました!!!(笑)

 

しんのすけありがとう!!!!

 

決死のモノマネ

 

「納豆にはネギ入れるほうぅぅーー?」

 

ってゆう一切似てないクレヨンしんちゃんは滑ったものの仲良くなれた!!!

 

おかげさんで従業員専用ドリンクホットココアをいただきました!!!

 

 

 

フランスからもう英語が主要能力でなくなってきてます。

 

フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語

 

英語がまぁ強いけどこの4つも負けてません。

 

特にスペイン語

 

南米から来てる人は全員スペイン語

 

全然わからん。

 

英語でいけるやろと思てたけどムリっぽい。

 

南米から来てる人もめっちゃ多くてさすがヨーロッパ。

 

 

夕方。

 

次の国イタリアに向かうために電車に乗りました。

 

6人席(なぜか個室)

 

 

 

 

4人家族。

 

あれ?

 

ホームステイ?

 

あれれ?

 

なんでこの席やねーーん。

 

と思たけど逆境を楽しみましょう。

 

 

積極的に絡む絡む。

 

ドイツから来てた家族。

 

子供はお姉ちゃんと弟。

 

二人ともめっちゃかわいい。

 

お母さんは日本に行きたいって。

 

村上春樹大好きらしい。

 

お父さんは終始ルーヴル美術館の本ガン見。

 

 

 

ここぞとばかりに攻めました。

 

必殺アイテム・折り紙。

 

これでたいがいのヨーロッパ人のハート掴めます。

 

今回もみんなで盛り上がりながら作りました。

 

兜やら鳥やら。

 

お母さんめっちゃよう笑う。

 

お姉ちゃん折り方1発でマスター。

 

弟おならのサウンズが出るおもちゃやりながら折り紙。

 

お父さん終始ルーヴルの世界。

 

最終アイテム折り紙もお父さんのハートをキャッチできませんでした。

 

どうにかキャッチしようとアピりつつ折ったけどムリでした。

 

僕の心が折れました。

 

まぁお父さんチラチラ見ては笑顔で笑っててんけどな(笑)

 

マジでいい家族でした!!!

 


WORLD WIDE PEACE

 

よし。

 

電車あと2回乗り換えて。

 

ローマにGOじゃーーーい!!!!


35歳の自分より
電車の個室に家族と俺の空間はほんまにヤバイと思ったけど、持ち前の逆コミュ症発動して絡んだらめちゃめちゃいい思い出になりました。折り紙使ったらたいがい勝てるな。そう実感した瞬間でした。てか村上春樹の有名さすげえ。
以上です。