世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記92

今朝起きたら意味不明に目が回っていました。そうまるでそれは回転椅子で無限回転30秒罰ゲームをされたかの如し上も下もグラングラン。天上天下唯我独尊ヨロシク状態で焦った。顔を洗おうが歯を磨こうがyoutubeを見ようが一向に治らない。こうしてキーボードを叩いていると随分マシにはなってきているので、先ほど「寝起き 目が回る」で検索すると、まぁよくあるっちゃある系のめまいらしく安心した。病気はやめて。元気だけが取り柄。

 

 

ボンジューーール!!!!

 

ベルギーはフランス語を喋る人が多いです。

 

 

ちょっとやることがないので街をブラブラしていたのですが、

 

ご存知の通り、地図とコンパスも持っていても今どこにいるのかがわからない。

 

ド級の方向音痴なのでブラブラってゆうかフラフラしてました。

 

ほんならちょっと気になる絵が。


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

なにこのスマイルな絵!!!

 

全員笑ってるやん!!!

 

めっちゃ幸せ!!!

 

めっちゃええやん!!!

 

なんか心奪われました。

 

そっこーでそのギャラリーに入ると、そこはまだOPENしてなくて明日からOPENな場所でした。

 

でもそこにいてる絵描きのおっちゃんめっちゃ優しくて、

 

絵描いてるときの事とか

 

どこで描いたとか

 

これはどうとか

 

めっちゃ喋りました。

 

おっちゃん絵うますぎやな!!!

 

笑顔とか最高にいいやん!!!

 

ってベタ褒めしました。

 

 

ちょ俺明日もっかい来るわ!!!

 

と言ってみたものの、

 

この場所がどこかすらわからないので

 

2度とたどり着くことはできませんでした。

 

 

あのおっちゃんの作品が評価されますように!!!

 

 

 

 

そしてまたフラフラすること2時間。

 

チョコレートの香りに誘われて、専門店に着きました。

 

泣きそうなぐらい高いチョッコレート。

 

なめんな。

 

明治を見習え!!!

 

くっそーーー!!!!

 

欧米人め!!!

 

箱に詰めるだけ詰めてどうする気だそのチョコレートを!!!

 

金にものゆわせやがってぇぇーーー!!!!

 

あかん。めっちゃ食べたい。

 

ほんまに食べたなってきた。チョコレート。

 

 

浪花のスイーツ王子と呼ばれて24年。

 

 

スイーツ王子の名にかけて

 

食ってみせます

 

チョコレート。

 

 

王子はこの俺だああぁぁぁーーーーー!!!!

 

お前に負けてたまるかぁぁぁーーー!!!

 

プライド高きスイーツ王子をなめるなぁぁーーー!!!!

 

うおらぁぁぁーーーー!!!!!

 

カカロットォォォーーーー!!!!!!

 

 

勢いで


WORLD WIDE PEACE

買っちゃった☆

 

ちょっとだけ。

 

ぐへへ☆

 

これで3ユーロしたお。

 

400円もしたんだお。

 

 

さぁて。

 

いただきますかッ!!!!

 

 

つかな、

 

店員よ。

 

ホワイトチョコレートが食べたい。

 

って確かにゆうたけど、誰がそんなおちょくったようなとうもろこしチョコ入れろゆうてん。

 

見た目とうもろこして。

 

なんか安いな!!!

 

とりあえずこいつから。

 

っと。

 

 

ぱくり。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うまああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おかあさーーーーーーーーんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はぁはぁはぁはぁ・・・・・・

 

 

あかん。

 

めっちゃうまい(笑)

 

ちょほんまにうまいんですけど(笑)

 

とうもろこしのくせにめっちゃクオリティ高い。

 

外ホワイトで中また違うミルクチョコ。

 

しかもカリカリ系のなんか入ってる。

 

マジでうまい。

 

合格。

 

 

 

はい次。

 

四角い系のピンクライン。

 

こいつ。

 

 

ぱくり。

 

 

 

ああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!

 

ジューーーーC!!!!!!!!!!!

 

中からえれぇジューCなラズベリーが!!!!!!!!

 

ほんまにうまい。

 

泣けた。

 

 

 

 

左下のミルクチョコ。

 

これが1番普通のミルクチョコだよ。

 

って店員ゆうてた。

 

なんかしょうもなさそうやけど。

 

 

ぱくり。

 

 

 

いやあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

普通じゃない!!!!

 

これ全然普通じゃないじゃーーーーん!!!!!!!!

 

中身もミルクチョコやけどソフトな口当たり。

 

マジでうまい。

 

抱かれたいチョコレート第2位ランクイン。

 

 

 

 

次。

 

真ん中で割れてるピンクいやつ。

 

僕の大好きなイチゴチョコレートです。

 

 

ぱっくんちょ。

 

 

オエエェェェェ!!!!!!!!!!!!

 

もううますぎて吐きそう!!!!!!

 

やりすぎ!!!!

 

イチゴのうまみ!!!!

 

うまみ成分!!!!

 

蓄えてるわーー!!!

 

マジいちご!!!!!

 

せこいわーー!!!!

 

 

 

 

ついにラスト。

 

このドーム型のチョコレート。

 

何かようわからんけどこいつめっちゃ高かった。

 

 

いかしていただきます。

 

 

ぱkああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

なんかなんか


WORLD WIDE PEACE

なんか中に住んでるぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

なんか中におったぁぁぁーーーーー!!!!!

 

噛んだ瞬間うまいんわかった!!!!

 

マシュマロや!!!!

 

この感触はマシュマロ!!!!

 

細川ふみえ(ふーみん)のパイオツ!!!!

 

しかもドームの底辺にクッキー生地!!!!

 

これはやばい!!!

 

レベル高すぎ!!!

 

 

 

ああああああああん!!!!!!

 

もっと食べたい!!!!!!

 

明日も絶対食う!!!!

 

 

これ10ユーロぐらいの価値あった。

 

ワッフルより全然うまい。

 

このチョコレートのレベル高さ。

 

ベルギーリスペクト。

 

 

あーーーーーマジうまかった。

 

やば。

 

よだれ出てきた。


35歳の自分より
めっちゃ高いっていうから10ユーロぐらいすんのかと思ったけど、そこまで高くもないやないか。大きさにしたら高いか。マシュマロのチョコレートは今でも鮮明に思い出せるぐらいおいしかった。あれはマジでもう一回食べたい。
以上です。