世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記51 ヨルダン編

昨日久しぶりに買い物に行きました。ユニクロの感謝祭は日本人にとって春のパン祭ぐらい祝うべき祭とされているので、Tシャツを2枚ほど購入させていただきました。790円てどんだけ安いねん。祭最高。

 

第32歩 浮力最大

ヨルダンの観光名所その2。

 

とゆうかヨルダン自体そんな見るとこなさげっすわww

 

 

ペトラ遺跡から朝帰って来ました。

 

これでデンマーク人とお別れかと思いきや

 

この日も行動を共にしました。

 

マジ新婚旅行と間違えそう。

 


はい!!!

 

行って来ました!!!!!

 

 

DEAD SEA!!!!!!

f:id:hasbeen11years:20200613123147j:plain

f:id:hasbeen11years:20200613123152j:plain

 

この海はただの海じゃないんだぜ。

 

DEAD SEA。

 

日本名

 

死海!!!

 

 

そう。

 

みなさんご存知死海です!!!

 

あのスーパー銭湯とかにある

 

死海を再現してみました湯」

 

とかの本場!!!!

 

 

塩分濃度が濃すぎて人間の体が浮いちゃうのであーーーる!!!!

 

理科の授業でなんで浮くか習ったけど説明ちゃんとできないから省くのであーーる!!!

 

 

 

実際海に入った瞬間

 

f:id:hasbeen11years:20200613123138j:plain

 

ぎゃあああああ!!!!!!!!!!!!!

 

浮きます!!!!!!!!!!!!!!

 

浮きますぞーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

寝転んじゃったりとかできちゃったり!!!!!!!

 

 

楽しいいいいいいーーーーー!!!!!!!

 

浮くぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200613123156j:plain

f:id:hasbeen11years:20200613123143j:plain

 

普段の生活ででかい声で歌ったりしてる僕は浮きなれてるんですけども

 

ここまで浮いたことはないです!!!!!

 

 

 

ほんまめっちゃ浮いて足着きません。

 

逆に浮きすぎて海から上がるとき立ちにくいぐらい。

 

スーパー銭湯・湯楽の死海風呂より浮く。

 

 

とゆうかもう入った瞬間意味不明に足とかピリピリするし、

 

手とかヌルヌル。

 

尋常じゃないぐらいの塩分。

 

はっちゃけてひゃあひゃあゆうてたら口ん中入ったりしてら

 

 

オゥエッ!!!

 

 

無理。

 

刺激強すぎ。

 

塩とかゆうレベルじゃない。

 

毒素的な液体になってました。

 

しょっぱくなくて苦かった。

 

 

 

こうやって俺が遊んでる間中ずっとデンマーク人に写真撮らせてました。

 

おかげでちょっと奴もカメラレベル上がったようでなかなかマシな写真が撮れたような気がします。

 

死海の泥パック。

 

f:id:hasbeen11years:20200613123209j:plain

 

天然の死海のミネラル吸収しましたっちゃ!!

 

ほんまやったらこんなんめっちゃ高いらしい。

 

関係なくベッタベタに塗りました。

 

f:id:hasbeen11years:20200613123216j:plain

 

桃井かおりの湯上り玉子肌にちょっとは近づいたかしら?

 

ゆうて。

 

 

ほんで海におったヨルダン人のおっさん。

 

泥俺以上に塗りたくってた。

 

やばいぐらい緑色なってたから初め皮膚病ちゃうかなー思て。

 

でも最後にアイスくれた。

 

金持ちのリゾート気分おすそ分けしてもらった。

 

f:id:hasbeen11years:20200613123202j:plain

 

デンマークが動画を撮ったので見れたら見てください。

 

こっちの方が浮いてる加減伝わると思います。

 

水に浸かった瞬間の浮き具合見てください!!!!

 

まさかの浮き!!!!


(動画アップできないみたいです。すみません。2020年の自分より)

すごいでしょーーーー!!!!!

 

とりあえずヨルダンの死海興奮しました!!!!!

 

 

ちなみにこっから宿まで帰るのに1時間。

 

夕方まで遊んでたのでバスがもうありません。

 

となると残された手は

 

 

 

ヒッチハイク!!!!!

 

 

 

人生初ヨルダンでヒッチなハイクしました!!!!

 

 

 

デンマーク人と二人で親指おっ立てて車を待つ!!!!

 

 

死海付近を走る車の少なさ!!!!ww

 

止まってくれそうにない!!!!

 

 

 

1台目。

 

 

 

フーーーーーーゥゥゥーン・・・・・・・・

 

 

 

 

ほら。

 

無理やん。

 

 

2台目、3台目。

 

連チャン!!!!

 

 

これはチャンス!!!!

 

 

 

フーーンフーーーゥゥゥーーーン・・・・・・

 

 

 

 

スルーされました。

 

 

チッ!!!!

 

二人で舌打ち炸裂してたそのとき!!!!

 

 

2台目3台目が向こうのほうで止まってくれてるではないか!!!!!

 

 

うひょぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

デンマークダッシュ!!!!

 

 

トラックと乗用車。

 

 

うーーん

 

じゃあエアコン付きの乗用車で☆wwww

 

 

こっちが選ぶ側になってました。

 

 

つか開始1分でそっこーGET。

 

 

二人ででかい声で

 

IT’S EASY!!!!!

 

ってシャウト。

 

喜びの雄たけび。

 

つかマジで楽勝。

 

ヨルダン人本気で優しい。

 

優しさに感謝。

 

 

 

そんなこんなでデンマークの英語もわかるようになってきた1日でした。

 

 

 

ヨルダン最高!!!!!!


35歳の自分より
死海の周辺は本当に何もなくてスターウォーズに出てくる砂漠の星ばりの何もなさ。

f:id:hasbeen11years:20200613123807j:plain

ヒッチハイクで止まってくれたのがめっちゃ嬉しかったし、ヨルダンの人はほんまにみんな優しかったです。ヒッチハイク無理やったらマジでどうやって帰ってたんやろ。ゾッとします。
以上です。