世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記41 インド編

メンタリストDAIGOのyoutubeで朝20分のウォーキングや運動をすることで、その日1日中活動的になれたり、脳みそが成長する物質がでまくる研究があるという話をしていました。ここ一週間ほど朝から20-30分程度のランニングをしているのでスーパー活動成長人間かと思いきや、午後になると動画編集から何からやる気がなくなってしまうのですが、脳みそ死んでますか?

 

 第21歩 アラジンになりたい

 

インド初心者には厳しい街デリー。


さっそく私は次の日にこの街を後にしました。


次の街はアーグラ。


最初っからここに来たかったんだよ!!!



ニューデリー駅でチケットを買う。


11時30分の電車。


よし。


600円。


よし。


間違いなくスムーズに進んでいる。


ここに来る前に信用できそうな旅行会社にチケットを頼もうとしたが$25やった。


よし。


ぼったくり回避。



チケット買って電車の時間までヒマつぶしていると日本人のお兄さんと出会いました。


インド人恐怖症になっていた私にとって、オアシス的存在となったので一緒にアーグラまで行くことになりました。


腹減ったので駅で食べた朝ご飯。


WORLD WIDE PEACE-asagohan  


見た目5点。


味ゼロ点。


そんなモーニングで腹を満たし、


インド人を目の前にしながら2,3時間電車に揺られました。



WORLD WIDE PEACE-densha  



電車が着くなり、次のバラナシ行きのチケットをもう買ってしまおうとチケット売り場まで行きました。


ここで日本人カップル、つか夫婦と出会ったのでパーティーは4人になり更にインド人に負けない強さを持ちました。


私のハートが。


ほんで宿もよさげなところGETできたのでよかったです。


屋上の料理うまい。


働いている中村(インド人)めっちゃええやつ。


部屋エアコン付で安い。


間違いないゲストハウスでした。


ただ猿がめっちゃいてます。


アラジンのアブーほどかわいくないです。


WORLD WIDE PEACE-saru  


むしろ襲われかけてマジ危険でした。


フーフーゆうてました。



ほんで街をちょっと歩くと子供たちがめっちゃ寄ってきます。


WORLD WIDE PEACE-a-gura  


デリーとは違いピュアなアーグラの人たち。


純粋に日本人に興味を示して声をかけてきます。


HELLO!とかめっちゃゆわれて芸能人気取りのまま街を闊歩しました。


子供とおったらテンションあがってもうてうぇーーーい!ゆうて。


WORLD WIDE PEACE-jimoto  


デリーとは比べ物にならんぐらいええ街でした。




ほんで次の日早朝から行って来ましたよーーー!!!!


はい!!!


どん!!!

f:id:hasbeen11years:20200602104000j:plain


タージマハル!!!!!!


 

マジインド!!!!!!


ネイチャー感じまくり!!!!



ベタにつまみーーの

f:id:hasbeen11years:20200602104037j:plain


必死こいてジャンプしーの

f:id:hasbeen11years:20200602104108j:plain


中入りーーーの

WORLD WIDE PEACE-genkan  


このインド感はすごかったです。


これが見たくてインドに来たようなもん!!!


アラジンでジャスミンが住んでそうな感じするでしょ。


うほほほーーーー!!!!!!


とにかくすごかった。


大理石で作ってるんですって。


これのおかげで国がお金なくなったんですって。



ほんでヒロユキさんが帰国。


GWの旅行だったので短期でインドに来る根性に拍手。


課長!がんばってください!!!

WORLD WIDE PEACE-nakama

そんなアーグラ生活でした。

 


この宿のご飯うますぎて食いまくった。


インドっぽく手でいくやろ!!!


って意気込んで



ナン!!!!

f:id:hasbeen11years:20200602104138j:plain


いや、まぁこれは別に普通に手で食うやろ。


こうなったら


米を手でとりーのーー


こねーのーー


混ぜーのーーー


WORLD WIDE PEACE-tede  


ぺろりんちょ!!!!


WORLD WIDE PEACE-tede2

 

うま!!!!


スプーンで食う5倍うまいっすわ!!!!


つか俺もう手でしか食べられないっす!!!


ゆうて手でがっつきまくりました。


手ふやけました。

 

 

でも今はもう余裕でスプーン使ってます。


正直手は食いにくいです。


このうますぎるカレーやらなんやらを作るのはこいつ。


赤シャツの中村。


WORLD WIDE PEACE-nakamura

中村は日本語喋るしかわいいやつです。


俺らが買ってきたマンゴーとか買ってに剥いては食っちゃうかわいいやつです。


自分がヒマすぎて俺らに「映画いこや!」ってゆうてくる寂しがりやです。


アーグラはよかったです。


人がいい街は最高です。



おまけ

f:id:hasbeen11years:20200602104235j:plain


デリーでぼったくり服屋にも連れて行かれかけました。

試着させられて写真撮影。


でも金ないし買わない。


つかいらん(笑)


10ルピー(20円)でもいらん。


ただコスプレ好きなので嬉しそうな表情ですww


35歳の自分より
駅での朝食のルックスえぐいですね。カレー汁にヤングドーナツ浮かべただけ。味もしゃしゃりもなかったのを覚えています。アーグラの街の人たちはとてもフレンドリーで悪意もなく、デリーとは違いとても平和に楽しく過ごせました。宿のカレーめちゃくちゃうまかったです。インドカレーの本気を味わいました。あれはもう一回食べたい。
以上です。