世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記49 インド編

このブログがもう49回目ということで、もう50日も続けてると思うとなかなか継続力あるやん、と自分を褒めてやりたいです。毎日更新してるけど毎日見てくれている人いらっしゃるのでしょうか。50日って一ヶ月半ですもんね。すごい。というかこの文章は絶対次回に書く文章でした。

 

今日でついにバラナシを後にします。

 

さよならバラナシ。

 

カンジス河に朝5時に行ってラスト沐浴するつもりやったけど起きたら6時で妥協しました。

 

G-SHOCKの目覚まし役立ちません。

 

蚊のプーンってゆうサウンズよりちっちゃいです。

 

バラナシからインドの首都デリーに行きます。

 

電車で。

 

しかも電車めっちゃハイランクの座席GETしました。

 

普通の寝台やったら300ルピー(600円)でいけるけど、前めっちゃ汚くて暑くて最低やったからレベル上げました。

 

でも安くてエアコン付いてる席がもうなくて、高くてエアコンついてる席です。

 

バラナシからデリーまで2000円しました。

 

泣きそうなったけど席ないってゆうからしゃーなし。

 

次はデリーに戻ります。

 

でも観光とかしません。

 

僕はこの街が好きじゃないので、電車着いた瞬間空港に行きます。

 

そう。

 

インドはここで終了。

 

なんかみんな

 

めっちゃインドええでーー。

 

ってゆうから3週間ぐらいみてたけど、ネパールでめっちゃ時間使ったからインドもうおれません。

 

バラナシは好きやからもうちょっとおりたいと思ったけどなぁ。

 

まぁやることないけど。

 

次インド来たらもっとちゃんと観光しよう。

 

今回はこんなもんでいいやーー。

 

よし。

 

バラナシの思い出貼ります。

 

f:id:hasbeen11years:20200609114533j:plain

 

プジャーってゆうセレモニー。

 

ガンジス河のメインのガート(川沿いのなんか沐浴とかできるとこ)で毎夜行われるセレモニー。

 

見に行ったけど5分で飽きた。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200609114539j:plain

安宿付近にあるレストランっつか食堂。

 

スパイシーバイツ。

 

のボス。

 

顔いつもキレてる。

 

ポーカーフェイスのボスも僕が写真撮ろってゆうたらニヤっとしてました。

 

 

 

f:id:hasbeen11years:20200609114553j:plain



宿の近くのCD屋の親父。

 

通るたびにちょっかいかけ合い。

 

めっちゃええやつ。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200609114557j:plain

真剣20代しゃべり場

 

宿が一緒で仲良くなった20代前半チーム。

 

両端の二人はカップルで世界一周。

 

しかも22歳。

 

大学休学。

 

しかも北海道の大学。

 

すげーーー。

 

やりたいことできるのは若いときだけですよね。

 

行動力に拍手。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200609114547j:plain

最後に裁縫上手なお兄さん。部屋整理せえ。

 

 

インド人マジいいやつ多い!!!

 

ムカつくやつもめっちゃ多いけど。

 

好きなインド人なんか何人もいてる。

 

インド最高。

 

でも住めませんwwww

 

ありがとうバラナシ!!!!!

f:id:hasbeen11years:20200609114544j:plain

f:id:hasbeen11years:20200609114603j:plain





お次の国は

 

 

 

ヨ ル ダ ン



です!!!!!!

 

 

世界一周中東編キッターーーーー!!!!!

 

ヨルダンかなり楽しみーーー!!!!

 

周りの国はデンジャーな匂いプンプンするけどヨルダンは平和らしい。

 

ほんまかな??

 

まぁ死なんように行ってきます!!!!!

 

 

 

 

旅出てから2カ月かーーー。

 

めっちゃ早かったなぁこの2カ月目。

 

もっと長く感じるようにめっちゃ充実した毎日を送ります!!!!

 

 

 

PS

 

インド入ってそっこーで下痢。

 

正露丸効きません。

 

インドの腹痛はインドの薬ってゆうことで

 

MADE IN INDIAの薬の封印解きます。

 

副作用でカレー臭くなりませんように!!!!!

 

 

 

次更新するのは早くて2日後ぐらい!!!!

 

まったねーーーー!! 


35歳の自分より
大学生カップル世界一周の2人は今頃どうしているのでしょうか。もう彼らも今では33歳ですね。彼らだけでなく、旅中に出会っ旅人たちが旅行の経験を活かして現在幸せに暮らしていることを願います。もちろん現地で出会った人たちも全員。スパーシーバイツの店長もハッピーに今日もラッシーを作ってますように。
以上です。