世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記45 ネパール編

近所の八百屋と見せかけて魚も肉も売ってる八百屋さんが安過ぎて楽園すぎて毎日通ってしまってます。魚とかまだピクついてるのもあったり鮮度バッチグーな上に安いです。いちご198円でした。買いました。鰹のタタキ100g128円でした。買いました。バケモノサイズのブロッコリー128円でした。買いました。サワガニたくさん入って200円でした。やめました。明日も行きます。

 

 

そういえばネパールに着いて買い物してたら雲行きが怪しくなってきた日がありました。

 

チャリでマーケットまで行ってたので

 

あーーー雨降ったら最悪やーー。

 

思てたらポツリポツリと雨が降ってきました。

 

早速雨宿り。

 

店の前に立って雨が止むのを待っていたのですが、

 

一向に止む気配はなく、むしろ強まっている感じすらしました。

 

これは帰られへんなぁ。

 

と思った

 

その刹那

 

 

空からコツン。

 

と何かが降ってきました。

 

明らかに液体ではなく物体。

 

 

うわ!!ひょう!ひょうや!!!

 

テンション下がりかけたのもつかの間、


ネパールのひょうを思い知らされました。



サイジングがやばい。


日本のサイズとはケタ違い。



ほら

 



当たったら確実致命傷確定。



カッチカチの氷がガンガン降りまくってくるのです。

WORLD WIDE PEACE-hoy


氷だらけの道!!!


マーージ恐ろしい!!!


地面バチバチゆうて音鳴ってましたわ。




あーーービビった。


牛も猛烈ダッシュで逃げてました。



そんな街ポカラ。


マジで最高。


ネパールのポカラ。


一生忘れません。


土産物屋の親父とおばちゃんとかみんなほんまええ人。


マジでここに住める。

f:id:hasbeen11years:20200606111924j:plain

f:id:hasbeen11years:20200606111929j:plain

f:id:hasbeen11years:20200606111934j:plain

f:id:hasbeen11years:20200606111939j:plain

f:id:hasbeen11years:20200606111944j:plain



明日の朝サファリがある街にバスで行きます。


次の街もいい人ばっかりやったらいいなぁ。


ネパールの人はマジでいい。


日本もあんなに笑顔で誰にでも挨拶するような国になったらなぁ。




ポカララストナイトはステーキ食いました。


肉!!!!


でかい!!!


うますぎ!!!!


ご飯とポテト付きで270ルピー。


およそ300円ちょっと。


贅沢品やけどマジでよかった。


f:id:hasbeen11years:20200606112611j:plain



では次はサファリ日記書きますわーーー!!!!



ナマスカーール!!!!!


35歳の自分より
ネパール帽子が相当気に入っている様子でずっと被ってますね。この帽子はバンコクの屋台でご飯食べてたら隣に座った若い旅人が被ってて、「めっちゃええやんけ!」って声かけたらネパールで買ったという情報をくれ、絶対欲しいと思っていたのでネパールで探しまくって合計3つ買いました。また、ポカラでボードゲームしている人たち見つけて「俺もやらせてー」って入っていく根性とか謎すぎるけど、さすが俺。そういうところ好きです。
以上です。