世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記50 ヨルダン編

ついに50回目!でも言いたいこと昨日書いてしまったので今日はただただ自分を褒めます。継続できる自分すごいぞ!いいぞ!この調子で調子乗りすぎずにがんばれ!!マジで最後までやりきりまーーす!!

 

 第31歩 クリスタルスカルを探しに!!!

 

ターーーッタラッターーーーターーーータラーーーー!!!!!


インディジョーンズのテーマソングです。


お久しぶりです。


世界を回る24歳まなぶさんです。



ブログ更新できなくてすんません。


ヨルダンは日本語打てるパソコンじゃなかった上にネット代めっちゃ高かったです。


なので更新できませんでした。


まぁ言い訳ですけど。



だがこれからの俺は違う。


今日から毎日更新し続けます。


この空白の時間のことを書き続けます。




とりあえずリスナーのみんな帰ってきてw


俺のブログ見てください!!!!ww


とりあえずヨルダン。


インドからヨルダン。


インドからヨルダン行くまでの飛行機乗るまで、空港の待合室みたいなとこで20時間ぐらい待機するってゆうおもしろくもなんともないことがありました。


ヒマすぎて持ってた本全部読破しました。


ipod充電一瞬でなくなりました。



でもインド人と友達なったりして全く無駄な時間は過ごしてない。


とりあえずさよならインド。

f:id:hasbeen11years:20200611110327j:plain



とゆうことでヨルダンに着きました。

f:id:hasbeen11years:20200611110340j:plain

f:id:hasbeen11years:20200611110336j:plain


この国あんまりみんな馴染みないと思うんですけどマジで最高です。


どこ行っても最高ってゆうてるような気するけどwww



ヨルダン人めっちゃ優しい。


やばい。


全員笑顔。


そしてアジア系のやつがおることに興味深々。


WELCOME TO JORDAN!!!


てゆうてくれます。



あとご飯もうますぎ。


宿一緒やった日本人は全員好きじゃないってゆうてたけど、僕的には100点です。


ホンモスってゆうこれ。

f:id:hasbeen11years:20200611110331j:plain


豆ペーストにニンニク入ってて、それにパンつけていただく料理。


なんかチーズみたいな味してうますぎ。


のりぴーが食ったら間違いなく


いただきホンモス


ってゆうと思います。


時代を感じるのりぴー語




気候もいい感じで汗かけへんカラッとした天気。


最高。



そんなヨルダンですが、一番の観光スポットがあります。




それが


これ!!!!


f:id:hasbeen11years:20200611111056j:plain


出たーーーーーーー!!!!!!!

f:id:hasbeen11years:20200611111101j:plain




インディーーー!!!!!!!


f:id:hasbeen11years:20200611111113j:plain


インディーーーーージョーーーーンズゥゥゥーーーーー!!!!!!!!






すごかったです。マジで。



めちゃめちゃでかい岩でできた道。


ほんまに迫力ありました。


ディズニーランドとかUSJでようある作りもんの岩の本気版。


とゆうかあのディズニーランドとかの作りもんめっちゃようできてる。


本物見ても作りもんと間違えそうな感じでした。



この岩の道をずっと歩きます。



すると




あれ?

f:id:hasbeen11years:20200611111509j:plain


あれはまさか!!!!!!



出たーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200611111105j:plain



ペトラ遺跡ーーーー!!!!!!

 

そう。


ここはペトラ遺跡です。

 

インディージョーンズの撮影で使われてたところです。


めちゃめちゃ広大な敷地に遺跡がめっちゃあります。

 

f:id:hasbeen11years:20200611112214j:plain


すごい遺跡ばっかりで歩きまわってめちゃめちゃ疲れました。

f:id:hasbeen11years:20200611112234j:plain

f:id:hasbeen11years:20200611112209j:plain

f:id:hasbeen11years:20200611112230j:plain



ちなみに僕はインディージョーンズ見たことないんでどれが映画に出てたんか知りませんww



とりあえずほんまにこの遺跡作った人間はすごい。


石を彫って作ってます。


世界にはすごい遺跡がまだまだありそうです。

 

 

夕日が沈む美しきペトラ遺跡の山々。

f:id:hasbeen11years:20200611112238j:plain



美しきペトラの夜景。

f:id:hasbeen11years:20200611112242j:plain

 

ちなみにこの遺跡に来るまでバスで3時間ちょい。


昼ぐらいに遺跡着いて、夕方まで見て、遺跡近くで1泊して、翌朝また首都であるアンマンに戻りました。


1泊2日です。


この時間ずっとデンマーク人の女と一緒にいてました。

f:id:hasbeen11years:20200611112225j:plain



英語がままならない僕は必死で彼女のデンマーク流イングリッシュについていきました。


正直何ゆってるか全然わかりません。


彼女の英語あんまり口開きません。


殴ってやろうかと思うこともありました。


でも女の子と一緒に観光するのは久しぶりだったのでテンション上がりました。


遺跡回ってる途中に俺ら二人で歩いてると、ヨルダン人がやたら喋りかけてきて


マダム!そこのマダム!!!


ゆうて結婚してる二人に見られました。


彼女は

 

結婚指輪買ってくれないのーー??ww

 

ってまんざらでもなく、


国際結婚かぁーーげへへーーー。


ゆうて思ってたんですけど


こいつとは付き合えません。



こいつ

 

WORLD WIDE PEACE-12


f:id:hasbeen11years:20200611112201j:plain

f:id:hasbeen11years:20200611112220j:plain

 

 

f:id:hasbeen11years:20200611112205j:plain




写真撮るの下手すぎる。


35歳の自分より
ヨルダンもとても良い国でした。ペトラ遺跡に行ったはいいけど広すぎてみんなラクダとかロバに乗って移動してる中、普通に女の子と歩き倒してめっちゃ暑くて死にそうなりましたね。次行ったら絶対ラクダタクシー使って悠々と遺跡巡りします。インディージョーンズ見たことないクセに調子乗った文章書いてる自分を殴りたいと思いましたが、途中で「見たことない」発言していたので許してあげます。正直なところ。素敵です。
以上です。