世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記55 トルコ編

天気の子を改めて鑑賞しました。劇場に行き、良すぎたのでもう一度劇場へと足を運んだこの作品。DVDで三度目の鑑賞にも関わらず、最高に感動してしまいました。映像が最強に美しい。宮崎駿のあとは確実に新海誠監督がアニメ界を牽引してくれると信じています。見たことない人は是非。君の名はよりも天気の子派。

 

 第36歩 メディアを盛り上げます

 

どうもーー。

 

頻繁に日記更新してます。

 

アメブロのナイスな技を知りました。

 

書き溜めて、小出しに更新。

 

時間指定で更新してくれるのです。

 

なので時間あるときに2話分書いといて、12時間後に更新!!とかしてます。

 

唯一便利なとこ見つけた。

 

アメブロ

 

 

 

トルコは結構都会なところがあります。

 

イスタンブールはご存知の通り首都です。

 

なので都会なんは当たり前っちゃあ当たり前なのですが。

 

今までアジア回ってたので都会ゆうてもそないでかいビルとかなかったし、なんか今かなり都会感じてます。

 

 

そんなイスタンブールの中で1番栄えてる若者の街があります。

 

そこで買い物しまくりました。

 

私はムダに金を使えないので控えめに。

 

それでも調子こいてサイフ(皮やのに3000円ぐらい。安い。)

 

 

帽子(絵うまそうに見える)

 

 

Tシャツ(兄に買ってもらったw)

 

をGETしました。

 

 

若者の街なんでオシャレボーイやらオシャレガールがいっぱいいてます。

 

おしゃぼ様やらおしゃが様はかなりナイスな服着てたりするので、それを見ると私も買い物したい衝動にかられます。

 

とゆうかアジアは汚いTシャツだけで歩けてたのですが、これからはヨーロッパ。

 

もっとおしゃぼ様にならないと恥をかきそうです。

 

こんな私でも一応羞恥心はあります。

 

オシャレバックパッカー目指します。

 

でも今の時点でバックパックぱんぱんです。

 

これ以上服で荷物を増やすのはまっぴらごめんです。

 

汚れきったWATER Tシャツはもう今やバックパックの底の方でひっそり暮らしています。

 

もう2度と日の目をみることはなさそうです。

 

捨てます(笑)

 

 

 

まぁそんなんはどうでもいいのですが、

 

先日そのオシャレ街を闊歩しているとイキって立ちポーズを決める兄さんを見かけました。

f:id:hasbeen11years:20200616144443j:plain


何やらただものではなさそうです。

 

オーラが違う。

 

イキり方がハンパない。

 

しかもポーズ決めてる兄さんを撮っているのは

 

ガチのカメラマン。

f:id:hasbeen11years:20200616144438j:plain

おお。トルコの芸能人発見。

 

 

と思って写真を撮ってやると、ばっちりポーズ決めやがりました。

 

なんか腹立ったので

 

いや、目立ってカメラ独り占めしているトルコ人にジェラシーを感じたので、

 

アイアムジャパニーズコメディアン!的なオーラ全開にしました。

 

 

 

すると

 

 

そいつが寄ってきて

f:id:hasbeen11years:20200616144447j:plain


一緒に撮られました!!!!

 

 

素人の私ですが、日本でもこの前ケンミンショーという番組の大阪シリーズに出ました。

 

ノリツッコミでスタジオの勝俣を爆笑させたことに喜びを感じ、ちょっとの間素人有名人を気取りました。

 

調子乗りの性格上、今回も調子こいてやろうと意気込みます。

 

 

こいつは歌手で、

 

トルキーHIP-HOPというジャンルで名を馳せている人物らしいのです。

 

 

 

訳のわからない流れで

 

そいつが歌うHIPでHOPなトルコRAPに続いて、私がRAPするという史上最低な画を撮影することになり、

 

テンションのみでそいつのトルコ語を返しました。

 

カゴの中オウムの如く、そいつが発する音だけを正確に聞き取り、カメラに向かってシャウトしました。

 

周囲のギャラリーにウケているのがわかった私はいつも通り調子に乗り、

 

テンションUPUPでRAPRAP。

 

カメラにアップでテレビをジャック。

 

無意識の内に韻踏んでしまうぐらいRAPしました。

 

 

意味不明のゲリラライブでしたがとても気持ちよかったです(笑)


f:id:hasbeen11years:20200616144451j:plain

 

この映像が放送されたらもうテレビ局の電話パンクするぐらいあの子は誰!?と電話殺到。

 

間違いないでしょう。

 

 

 

それだけ。

 


35歳の自分より
時間指定で更新してくれる機能に気付くのが遅すぎます。もっと早めに知っていればより充実したブログになっていたに違いありません。ケンミンショーに出てノリツッコミしたのは今でも伝説。このトルコの撮影も「頭おかしい系アジア人観光客に絡んでRAPバトルしてみた!」的なYoutubeやったんかもわかりません。今ならバトル勝てそ。
以上です。