世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記64 ギリシャ編

英語でメールや書類のやりとりする機会がよくあるのですが、いかんせん文法や単語の知識がなさすぎて、毎回Weblio辞書ページを開きながら解読しています。英語レベルもっともっと上げたいと思いながらもなんとかやっていけてるので、危機感もなくダラダラしてしまう自分が許せない。赤西仁Youtube見ていたら彼は独学でバイリンガルレベルになっているので心から尊敬しています。ごくせん。

 

 第45歩 ロドス島の人々が100人の村だったら

 

村の人100人のうち

 

だいたい

 

50人が男で

 

50人が女です。

 

 

村人100人のうち

 

アジア系の人は1人未満です。

 

残りの99人の人が欧米人です。

 

そのうち

 

グラサンをかけているのは98人です。

 

 

50人の女の人のうち

 

ビーチでビキニになるのが50人です。

 

どんな年齢の人であっても50人がビキニです。

 

そのうち

 

ビーチクがうっすら見えているのが35人です。

 

更に

 

上半身に何も身につけていないのは5人です。

 

開放的なビーチ、陽気すぎる天気によって半裸になってしまっているのが5人です。

 

それに驚いているのは

 

1人未満のアジア人だけです。

 

99人の人たちは微動だにしていません。

 

目線もキョロついていません。

 

 

 

村人100人のうち

 

テンションハイなのが100人です。

 

海が大好きなのも100人です。

 

自然を大事にしようとしている人も100人です。

 

地球を愛しているのも100人です。

 

そう願っています。

 

 

世界中の人が地球を大事にしますように。

 

 

 

Fin


35歳の自分より
いや何の日記?世界が100人の村だったらってやつ懐かしいけど。とにかくこの島ではみんな笑顔で陽気で老若男女全員が楽しんでいた楽園でした。地球を大事にしますようには永遠のテーマです。
以上です。