世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記42 インド編

6月に入り周囲の人たちもみんな日常モードに戻りつつあり、以前のように通勤している人たちや、学校に行く高校生を目の当たりにしていると、自分は何も変わらずほとんどパソコンに向かって先があるのかわからない動画を編集している状態に不安を覚えます。でもやるしかないので前向きにやっていきます。うち、負けへんで!!!

 

 

はいーーー!!!!

 

本日豪華2本立てーーーー!!!!!

 

GWスペシャルーー!!!!

 

 

いや、ただ思い出が溜まりすぎて消化しないと。

 

アーグラ日記見てからこっち見てね。

 

 

アーグラからバラナシまで夜行列車で行きました。

 

人生初の寝台列車です。

 

これもアーグラ一緒に観光したマレさんマリエさんと一緒やったからいけた。

 

ちなみにこのとき旦那のマレさんは食べ物当たって瀕死状態でした。

 

メイドインINDIAのクソでかい薬飲んだのに治ってませんでした。

 

 

そんな日本人も関係なく、インド人は必死で電車乗ってきます。

 

自分の席確保するのに必死。

 

みんな席決まってんのに。

 

俺らもでかいバックパックとかあるから必死でした。

 

カメルーン人のバックパッカーはこんな状況をも楽しんでいたのでこっちもなんかテンション上がりました。

 

バックパッカー同士助け合いでがんばりました。

f:id:hasbeen11years:20200603194905j:plain

f:id:hasbeen11years:20200603195238j:plain


めっちゃせまい寝台。

 

天井近すぎて普通に座れません。

 

ただただ寝るのみ。

 

この日は疲れてたのでぐっすり寝ました。

 

めっちゃ寝れました。

 

 

朝起きたら灼熱。

 

冷房の効いていない車内。

 

窓から吹く風は熱風。

 

ドライヤーの一番強いやつぐらいの熱風でした。

 

 

 

12時間もの電車生活かなりやばかったです。

 

このとき行動を共にしていたマレさんの状態悪化。

 

周りのインド人もびっくりなぐらい辛そうでした。

 

マジで食あたりの怖さ知りました。

 

 

 

着いた日はゆっくりして、

 

次の日の早朝行動開始。

 

いつも観光は早朝。

 

朝5時から行って来ました。

 

f:id:hasbeen11years:20200603194938j:plain

 

ガンジス河に!!!!!!!

 

ここは本気で相当ビビっときました。

 

インド来てるーーーー!!って感じしました。

 

 

イスラムのお経かなんかわからんけど永遠に響いてるし

 

火葬場とかあって

 

河沿いに死体が置いてあったり。

 

リアルインドカルチャーを感じることができました。

 

この街結構好きかも。

 

そう思わせるような雰囲気。

 

 

朝日がめっちゃきれい。

f:id:hasbeen11years:20200603195004j:plain

 

河では地元の人とか、いろんなとこから来てるであろうインド人が沐浴してます。

 

聖なる河ガンガーで沐浴。

 

これはやるしかないでしょ!!!!

 

ってゆうことで飛び込んできました。

 

その写真はないけど。

 

地元の子供がはっちゃけすぎて、水かけまくってきたからどついたろかな思いました。

f:id:hasbeen11years:20200603195027j:plain

f:id:hasbeen11years:20200603195032j:plain

こんな感じ。

 

ほんまに楽しくてバラナシ最高やん!!!

 

って思いました。

 

マレさんはこの河の水に触れてから

 

「あれ?元気なってる気がする」

 

ってゆうてました。

 

絶対気のせいやけど元気そうだったのでよかったです。

 

 

 

ここに載せた写真全部ポスター系になりそう!!!

 

だいぶうざい顔!!!(笑)

 

旅人の顔なってるっしょ!!!(笑)

 

HISのインドの写真に載りそうやろ!!!

 

提供しよかな!!!

 

ゆうて。

f:id:hasbeen11years:20200603195117j:plain

 

今はこのバラナシってゆう街にいてます。

 

もっとこの街のよさが知れるような気します。

 

なんか好きです。

 

ただめっちゃインド人が声かけてくるのはうざいけど。

 

もうそれにも慣れそう。

 

 

 

インド料理マジで無理!!!!

 

って日本人みんなゆうんですけど俺は毎日カレー食ってます。

 

俺めっちゃカレー好きですわ。

 

今まで自分でも知らんかったけど(笑)

 


ラッシーってゆう飲むヨーグルトとか最高やし。

 

マンゴージュースとか100点やし。

 

泊まってる宿の韓国料理泣きそうになるぐらいうまいし。

 

ゆうことなし!!!!

 

 

そんなバラナシなんですけど

 

もっと長期滞在しよかな思ってたんですけど

 

明日から

 

ネパール行って来ます!!!!

 

 

トレッキングでヒマラヤ山脈望んできます!!!!

 

やばい!!!!

 

ネパール楽しみ!!!!

 

高山病とかなりそうやけど!!!!

 

富士山より高い標高とか生きて帰って来れるかな?

 

気合いで!!そこは!!!!

 

 

多分ネットとかできないと思うので日記ちょっと更新できないかも。

 

まぁできたら更新しますーーー!!!!

 

 

またインド帰ってくるんで!!!

 

そのときはバラナシもっと極めます!!!!!


35歳の自分より
バラナシの街はインドで一番好きでした。決して綺麗とは言えない路地にはスパイス屋さんがあったりレコード屋があったり、その中のゲストハウスは独房みたいな部屋で、ただただベッド置いてるだけ系でしたが居心地も良かったです。宿近くの安い食堂でいつもカレー食べて、そのあと並びにあるネットカフェでブログ更新。って考えたら路地のみで生活してるやんけ。外出ろ。
以上です。