世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記63 ギリシャ編

業務用スーパーに売っている缶のトムヤムクンがうますぎました。昨日エビと筍が余っていて、トムヤムクン作るためだけの奇跡の余り方だったので煮込んでみました。エビの旨味が染み込んだ酸っぱ辛いスープが私の心をバンコクへと連れて行ってくれました。次は鶏肉で作る。リピート決定。サワディーカップ

 

 第44歩 騎士団が作った街

 

はい!!

 

今日もリゾート堪能してきました。

 

もうこの島の地理も完璧です。

 

とか言いながら昨日の夜散歩してたら迷子になりました。

 

1時間歩きました。

 

宿とはかけ離れたところまで行ってました。

 

でも無事戻って来られました。

 

方向音痴は治りそうにありません。

 

 

 

皆様に私が撮った写真でこの島を見せましょう。

 

いや

 

魅せましょう。

 

 

はい!海!!

 

WORLD WIDE PEACE


WORLD WIDE PEACE

きれい。

 

透き通ってる。

 

シースルーのシーって海のことですね。

 

これではっきりしましたね。

 

 

この海で泳いでます。

 

一人で・・・・(笑)

 

いや、ちゃうわ。

 

魚さん達と(笑)

 

 

この島は昔のギリシャの騎士団が作った街がそのまま残ってるので、島に城壁みたいなんがずっとあります。

 


WORLD WIDE PEACE

 

この城壁見た瞬間。

 

あ!!!

 

なんかここ来たことある!!!

 

と思いました。

 

デジャヴってやつですか。

 

 

とゆうことは前世はギリシャの騎士団!!!!

 

鎧を纏ったギリシャの騎士なのか!!!!

 

まさか!!!!

 

ちょ誰か細木数子呼んで来て!!!!

 

 

 

他にも

 

古い教会とか。


WORLD WIDE PEACE


こんなとこには


WORLD WIDE PEACE

 

大砲があります。

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

ほんで兵士が明日を見てます。


WORLD WIDE PEACE

かっこよすぎ。

 

 

普通にこんなんそのへんにある。

 

WORLD WIDE PEACE

 

前世はギリシャ兵やったのがわかったので、なんか親近感。

 

 

お店にも


WORLD WIDE PEACE

 

欲しい。

 

鎧着たい。

 

防御力115ぐらいなりそう。

 

マジかっこよすぎ。

 

剣もすごい。

 

でも誰がこんなん買うんやろ。

 

 

 

そしてこの島小道多いです。


WORLD WIDE PEACE

 

ちょっと入ったら迷います。

 

ぶっちゃけ地理完璧じゃないです(笑)

 

でもそんな小道もおしゃれ。

 

つかヨーロッパ。

 

もうそれだけで気分高揚します。

 

なので一人でも海ではじけることができるのです。

 

 

こんないい島。

 

最高です。

 

 

ただお金がないので自炊。

 

簡単に作れるものはやはりゲッティ。

 

茹でて瓶詰めソースと混ぜるだけ。

 

チーズとトマトのソースうまい。

 

クノールさんありがとう。

 

非常にうまいゲッティができたので今からまた作りまっす。

 

 

 

 

P.S.

 

今泊まってるとこドミトリーで最高6人部屋なんですけど今二人です。

 

重要な相方ですが

 

50歳ぐらいのおばちゃんです。

 

料理作ってたら火加減とか見てくれます。

 

オカンです。

 

ギリシャのオカンは英語喋られないのでコミュニケーション取るのが難しいのですが

 

今も仲良くテレビ見てます。

 

ただダルダルのタンクトップを着ているので思いっ切り乳首見えてます。

 

それだけは服の中にしまっておいて欲しいです。


35歳の自分より
この島はたくさんの観光客の方で賑わっていましたね。みんながオシャレなレストランで食事をしているのを横目に、一人スーパーの袋を担いで歩いているのはさすがの私でも羞恥心を感じました。お土産もいろいろ欲しかったけど指を咥えて眺めているだけでした。ただあまりの陽気で店先にあったグラサンだけは必須アイテムだと感じたので即購入。初期のエグザイルのアツシが着けてそうなグラサン800円です。
以上です。