世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記66 ギリシャ編

昨日も洗濯の話をしましたが、本日は粉洗剤VS液体洗剤という世紀の戦いについて話します。私は元来液体洗剤派の人間だったのですが、ここ数日粉洗剤という存在が気になりはじめ手を出してやろうかと思っています。インスタのアンケートで粉か液体の使用率を調べたところ2:8で液体の大勝利となりました。だがしかし、粉のパワーたるもの半端ないらしく、唯一の懸念は溶け残りのみ。「溶け残らないようにお湯で溶かして洗濯する」のがベストらしいが面倒な作業である。そして私は気づいたのだ、その上を行く対策方法を。それは「溶け残りがあっても見て見ぬフリをする」ということ。これが最強。そして今洗濯機はグオングオンと唸りを上げて粉洗剤と戦っている。仕上がりに期待。

 

 第47歩 英語恐怖症

 

サントリーニ島でももちろん宿は安いところ。

 

一人部屋とか絶対無理なのでもちろん相部屋。

 

7ユーロ。900円ぐらい。

 

前回載せた白い建物の街とは程遠い、ビーチ沿いに宿泊してます。

 

まぁヒマなとき海に行けるからこっちの方がいいんですけどね。

 

まず起きてるときに宿より海おる時間の方が長いぐらい海にいてます。

 

何をするわけでもなく寝てます。

 

とゆうことは焼けます。

 

もうチャラ男っす。

 

顔の色だけ見たらチャラいわー俺。

 

 

まぁそんなんどうでもいいんですわ。

 

 

 

その宿の宿泊者のほとんどが白人。

 

顔アジア系の人もいてるけどカナダ人やったり、デンマークやったり。

 

なので完全アウェイな場所です。

 

初日。

 

部屋に入った瞬間、早速部屋の住人に声をかけられる。

 

全く理解できないネイティブイングリッシュ。

 

とりあえず十八番の愛想笑いで回避。

 

 

 

やばい。

 

コミュニケーションが取れない。

 

 

トルコで兄弟と過ごしていて英語を全く聞いていなかったツケが回ってきた。

 

ぬるま湯に浸かっていた自分を戒めるために、今度は自分から果敢に英語で攻めてみる。

 

 

 

攻めたは良いが、返しがネイティブ。

 

やばい。

 

理解不能

 

 

 

この宿。

 

やっていける自信なし。

 

 

 

その日は一人で海に行って、夜までソロ活動でした。

 

珍しくビールでも飲んでやろうとユーロで高いにも関わらず、調子こいてビール購入。

 

一人でビール片手に歩いてる自分に酔いしれながら宿に着きました。

 

 

ほんなら外国人のみなさん外で飲み会開催中。

 

 

 

ええええええええ。

 

うわーーーーー。

 

飲んでるーーーー。

 

みんなめっちゃ飲んでるーーーー。

 

 

 

声かけられたらどうしよ。

 

とかもう完全ネイティブビビりモード入ってました。

 

 

らしくない。

 

らしくないぞ学!!!!

 

でも英語がわからず頭に?が飛ぶのはもうこりごり。

 

 

 

そんな不安をよそに

 

 

「おい!こっち来いよ!!!」

 

 

見事にお誘い受けました。

 

 

 

必死。

 

みんなの英語わかりません。

 

助けてください。

 

でも一人日本語をちょっと喋れる44歳のマートンかなんかゆう人がちょいちょいネタフリしてくれる。

 

そのフリすらスルーせざるをえないぐらい理解ができない僕。

 

最低。

 

でもなんやかんやで楽しく飲んでました。

 

 

そして1時に就寝。

 

 

外では永遠にドンチャン騒ぎが続いてたのと、

 

自分の英語力の終わってることへの不甲斐なさで眠れナイトを過ごしました。

 

 

 

2日目。

 

の夜。

 

 

今日はちょっと遅めの帰宅。

 

もちろん片手にはビール。

 

昨日よりちょっと高めの缶ビール。

 

 

宿に着くと昨日と同じく飲み会やってた。

 

 

いや、昨日が8人なら本日約20人参加。

 

いかつい。

 

 

でも昨日で仲良くなった奴らがそこにいる!!!!

 

呼ばれる前に自ら戦場に行きました。

 

 

 

すんません。

 


WORLD WIDE PEACE

 

楽しすぎました。

 

 

 

英語

 

わかりました。

 

 

リスニング力

 

なんか知らんけど上がりました。

 

 

いや、

 

酒を飲んでたおかげで聞き取れました(笑)

 

 

やばいぐらい楽しくて、その日はカナディアンデーやったからカナダ人のテンションMAX。

 

カナダの国旗をマント代わりにしてるやつとか最高。

 

WORLD WIDE PEACE

 

もちろんそんなん目の前でやってたら俺の仲間入れて願望が出て来て

 


WORLD WIDE PEACE

 

 

うぇーーーーーい!!!!!!

 

 

ゆうて。

 

 

アイアムカナディアーーーーン!!!!

 

これみんなにめっちゃウケました。

 

 

アイラブカナディアーーーン!!!!

 

酒の勢い任せにでかい声出してました。

 

 

 

カナディアンデーーーイ!!!!

 

でもやりすぎてちょっと引かれました。

 

 

 

とりあえずマジで楽しかった。

 

英語あんまわからんくても関係ナッスィング。

 

 

テンション!!!!!

 

なんか久しぶりにハイテンションで騒ぎました。

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



WORLD WIDE PEACE


 

ーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!!

 

 

これが3時まで。

 

最後はみんなで海に行ってはしゃいで終わり!!!!

 

 

 

つか顔めっちゃ焼けてる俺EかんGやろ?(笑)


35歳の自分より
ゲストハウスの良い部分がこのブログに詰まっていますね。友達になるハードルが低すぎて楽しめるのはなかなか良い才能だと思います。そしてこの調子に乗った日焼けが蓄積され、今では目尻のシワが修復不可能な亀裂レベルで入ってます。でも焼けてる方がかっこいいと思うのは今でも同じ。なんやかんやで今年も間違いなく焼ける。アネッサ。
以上です。