世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記46 ネパール編

エアリズムの布団シーツと枕カバーを購入しました。肌ざわりがサラッサラのトゥルントゥルンなので気持ちいいです。暑がりなので少しでも快適な睡眠時間を過ごしせますように。ニトリのNクールも試してみたいです。

 

サファリーーー!!!!!

 

アニマル探検団として絶対に欠かせないサファリ。

 

野生の動物の生態を研究する。

 

とゆうかただ野生動物見たいだけ。

 

うん。

 

マジで動物好きなんです。

 

しかも野生の。

 

動物園とかじゃあそんなに興奮せーへんけど、野生ってなんかゾックゾクする。

 

 

とゆうことで天国ポカラからバスで5時間ちょい。



着いたところはチトワン国立公園。

 

世界遺産です。

 

ここには野生動物がいっぱいいてます。

 

サイを代表としてトラ、クマ、ヒョウ、ゾウ、イノシシ、シカ。

 

川にはイルカとかワニとかいてます。

 

でもトラとかクマはめっちゃちょっとしかいてない上に夜行性らしくあんまり見れないらしいです。

 

とりあえず私アニマル学は生で野生のサイとワニが見たい!!!

 

意気込んでいきました。

 

この2つはそんなにレア度高くないらしいから見れると思うって宿のやつがゆうてました。

 

ちなみにこのサファリは色々なアクティビティがあって、その中でも俺らがチョイスしたんは

 

朝からカヌーライドしてからジャングルウォーク。

 

午後はジープサファリです。

 

900Rと1000Rです。

 

ホテルで予約しました。

 

しんどかったしホテル代安くしてくれるってゆうから悩んだあげく予約しました。

 

外の旅行会社では

 

 

カヌー 400R

 

ジープサファリ 700R

 

 

でした。

 

やられました。

 

テンション下がりました。


泣き寝入りして次の日のサファリに賭けました。

 

 

絶対にサイを見る!!!!

 

そう意気込んで就寝。

 

 

翌朝。

 

つか夜中から

 

大雨。

 

orz

 

 

ここでまさかの雨男パワー炸裂。

 

最悪や。

 

絶対サイとか隠れてるわ。

 

もうどうしようか迷ったけど、明日とかに延ばしたらネパール滞在日数おかしくなるし、金もかかるので。

 

 

雨天決行。

 

どしゃぶりの中白人3人と一緒にカヌー乗りました。

 

白人は上下レインコートにスニーカー。

 

アニマル学と直道君はUNIQLOのウインドブレーカー、短パン、クロックスのニセモンサンダル。

 

完全に森を歩く格好じゃないけど行きました。

 

 

カヌーに揺られながら川辺にいてるであろう動物を探す。

 

雨がめちゃめちゃ降ってるけど目をこらす。

 

 

1時間弱のカヌーライドで見た動物。

 

 

鳥。

 

 

牛。

 

 

のみ。

 

 

あれ?

 

ワニとかイルカは?笑

 

カヌーの近くまで肉食ワニが来てギャアアアア!!!!!


とかないん??

 

アドベンチャー感じずに普通に上陸しましたやん。

 

 

ま・・・まぁ雨やしな!!!!

 

今からジャングルウォークやし!!!!!

 

よし!!!

 

 

とゆうことでジャングルを歩く。

 

目をこらしながら。

 

ガイドは2人。

 

俺らは5人。

 

7人で動物を探す。

 

何分か歩いてるとガイドが

 

 

「おい!!!見ろ!!!!!

 

これはサイの糞だ!!!!」

 

 

 

おおおおおおおお!!!!!!!!

 

ほんまや!!!

 

ガイドの親父さんマジっすね!!!

 

もう近いっすか!!!

 

どうっすか!!!

 

ここらへん臭いっすか!!!

 

テンション上がりまくり。

 

 

 

数分後。

 

 

「おい!!!これを見ろ!!!」

 

ガイドがシャウトしました。

 

 

「これはサイの足跡だ!!!!」

 

 

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

マジっすか!!!!

 

もうすぐ絶対いてますよね!!!

 

どうっすかガイドさん!!!!

 

もう見れるっすか!!!??

 

期待するっす!!!!!

 

 

 

数分後。

 

 

 

 

ガイドが

 

「ほら!!!出たぞ!!!」

 

おおおお!!!

 

来たか!!!

 

ついにサイ様のおでましか!!!!

 

 

 

 

「サイのうんこだ!!!!!」

 

 

 

・・・・・・・。

 

お・・・・・おおおおおお!!!!!

 

うんこやな!!!

 

よ・・・・よし!!!

 

ち・・・・近いぞ!!!!

 

もうすぐだ!!!!!

 

サイは近くにいるぞーーーー!!!!

 

 

 

 

さらにガイドは

 

 

「おい!!これ見ろ!!!

 

 

サイの

 

 

 

 

 

うんこだ!!!!」

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

「ほら!!ここにもうんこ!!!うんこ!!!うんこだらけ!!!!」

 

 

もはやサイではなくうんこサファリと化してしまった午前の部。

 

もちろんサイは見れませんでした。

 

どんまい。

 

でもシカが目の前の道をピョンピョン跳ねて通ったり、

 

クジャクが目の前通ったりしました。

 

ま、まぁこの2つ見れたからいっか・・・・。

 

 

 

ほんで午後。

 

 

まさかの

 

 

快晴!!!!!!!!!

 

 

うひょーーーーーー!!!!!!!

 

昼からは動物見まっせーーーー!!!!

 

ゆうて本気モード。

 

 

ジープで公園内爆走しながら動物探します。

 

ジープの後ろ乗ってるだけで探検隊気取りで嬉しくなりました。

 

f:id:hasbeen11years:20200606115023j:plain

f:id:hasbeen11years:20200606115817j:plain


しかもこれは1時から6時半までの半日長時間コース。

 

サイ見れる可能性は大である。

 

運転手合わせてガイド3人。

 

俺らはチーム代わって5人編成。

 

 

よし!!!

 

次こそは!!!!

 

 

 

出発して20分。

 

「おい!!!上を見ろ!!!!」

 

後ろにいたガイドが叫びました。

 

俺らの上には

f:id:hasbeen11years:20200606114959j:plain

サル!!!!!!

 

サルの集団!!!!

 

やば!!!!!



でもこれ俺ら山登ってるとき見たわwww

 

そのときはビビったけど写真撮るとかゆうノリじゃなかった。

 

今回は動物を見に来てるので前回以上に興奮しました。

 

すげーーーー!!!!

 

サルめっちゃおる!!!!

 

ゆうてテンションハイなりました。

 

ほんでまたクジャク目の前で見たり

 

サルがまた出てきたり

 

鷹が目の前ででっかい羽広げて飛んだり

 

シカのファミリーに出会ったりもしました。

 

f:id:hasbeen11years:20200606115016j:plain

 

 

そして肝心のサイに会えたかというと

f:id:hasbeen11years:20200606115004j:plain

会えました☆

 

出た瞬間マジ嬉しすぎてやばかったです。

 

川で水ん中浸かってるサイ。

 

リアルな野生のサイです。

 

野サイです。

 

テンション上がりすぎてガイドの双眼鏡奪ってガン見!!!!

 

必死の俺!!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200606115008j:plain

1匹だけじゃなく

 

 

草原で寝ているサイ様。

 

このシルエットは完全なるサイ!!!

 

WORLD WIDE PEACE-ds

 

ガイドがでかい声出してると

 

f:id:hasbeen11years:20200606115012j:plain

 

起きた!!!!!

 

サイが起きましたわよーーーー!!!!!

 

うひょーーーー!!!!!

 

 

一緒におっためっちゃ望遠のカメラ持ってる白人男性はその瞬間興奮して

 

「センキューメーーーン!!!!!カシャカシャカシャカシャ!!!」

 

ゆうて連写しまくってました。

 

 

一緒のチームの白人女性も

 

「グッドポージング!!!!」

 

ゆうて写真いっぱい撮ってました。

 

 

帰りにイノシシが目の前ダッシュするとこも見れました。

 

リアル猪突猛進でした。

 

めちゃめちゃ速かったです。

 

 

大満足のサファリ。

 

 

ほんまはケニアにサファリ参加してゾウとかキリンとかライオンとかフラミンフゴとかヌーとかハイエナとか見たいけど。

 

それは今回の旅でおあずけ。

 

予定では南米のアマゾンツアーに参加します。

 

これは多分そんな高くないやろうからね。

 

 

あーーーー楽しかった。

 

ちなみにネパールでは夜たまにホタルが見れます。

 

前おったポカラってゆう街にも夜ホタルが飛んでました。

 

めっちゃ自然感じてます。

 

ネパール。

 

町にラクダ歩いてるし。

 

f:id:hasbeen11years:20200606115027j:plain

 

サファリの宿の部屋裏にゾウ飼われてるし。

 

見つけた瞬間象使いの親父と仲良くなってエサとかあげさせてもらった。

 

f:id:hasbeen11years:20200606114951j:plain

 

至近距離!!!!

 

一人で撮るみたいな感じでゾウと写真撮れるぐらいの距離!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200606114955j:plain

 

ゾウってめっちゃかわいい。

 

びっくりするぐらいかわいい。

 

 

 

ほんで今はネパールの首都であるカトマンズにいてます。

 

都会すぎてびっくり。

 

買い物しまくれそうやけどもうほとんどポカラで買ったから欲しいもんない。

 

ただ夜も栄えてるから楽しいぜーーーー!!!!

 

 

ネパール最高!!!!!


35歳の自分より
象にエサをあげている動画を発掘したので載せようと思ったのですが、動画のアップロードができないみたいなので断念。このブログ書き終わる頃に旅中に撮った少ない動画をまとめてどこかで見れるようにしたいと思います。ウンコサファリは笑った。
以上です。