世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記52 ヨルダン編

昨日久しぶりに買い物に行きました。ユニクロの感謝祭は日本人にとって春のパン祭ぐらい祝うべき祭とされているので、Tシャツを2枚ほど購入させていただきました。790円てどんだけ安いねん。祭最高。

 

 

ヨルダン航空でインドからヨルダンへ。

 

ヨルダン航空でヨルダンからトルコへ。

 

この航空会社マジでよかったです。

 

 

まず機体がきれい。

 

機内もめっちゃきれい。

 

 

次にヨルダン航空のカラーが赤。

 

赤とグレー。

 

おしゃれ。

 

カラーリングがシャレオ。

 

 

次にマークが王冠。

 

クラウン。

 

かっこいい。

 

キングの風格。

 

 

最後に機内食最高。

 

今まで機内食とかマジで無理っすわ系やったけどヨルダン航空は違う。

 

ポテトとビーフのトマト煮。

 

やばい。

 

まさにキングの食事。

 

完食しました。

 

うますぎて。

 

 

 

そんなヨルダン航空を持つヨルダン。

 

 

トータルで見てもよかった。

 

 

街中でこんなん売ってるし。

 

マジで欲しかった。

 

f:id:hasbeen11years:20200613125116j:plain

似合いすぎちゃう?

 

ゆうてww

 

顔うざすぎんのはまぁかまへんやろw

 

 

 

街中にも遺跡があって、

 

一人で行って遺跡のでかさ感じた。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200613125124j:plain

きれいな白。

 

すごいぜ遺跡。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200613125129j:plain

 

でかいぜ遺跡。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200613125309j:plain

ローマ劇場。

 

マジででかい。

 

これが劇場やってんやなぁ。

 

日本武道館もこんな扱いされんのかな。

 

未来は遺跡になってるんかもなぁ。

f:id:hasbeen11years:20200611110340j:plain

街のでかいモスク。

 

これを目印に歩いてました。

 

金曜はこの前の道にみんなお礼みたいなんしに来て通行止め。

 

すごい。

 

道端で売られていたカラフルひよこちゃん

 

横にはほぼニワトリやんレベルの小鳥。

f:id:hasbeen11years:20200613125112j:plain

 

 

 

更に宿のお兄やん。

 

俺の名前が1番初めに来た日本人と一緒の名前らしくめっちゃよくしてくれた。

 

f:id:hasbeen11years:20200613125108j:plain

優しいし、やたら喋るし、めっちゃいい人。

 

俺ネットしててもタダww

 

最後の日水もらったけどそれもタダww

 

ありがとう!!!

 

俺の名前もありがとう!!!!

 

 

 

そんなヨルダンともお別れっすわ!!!

 

 

あーーーーー

 

 

マジでよかった。

 

 

つか思ってんけど

 

世界中でイケてない国とかないような気するんですけど。

 

どの国も最後には最高によかった!と思うんですけど。

 

地球素晴らしい。

 

人間素晴らしい。

 

 

 

そんなこんなでヨルダンマジでありがとーーーーーう!!!!!!!

 

シュクラム!!!!!!


35歳の自分より
死海の周辺は本当に何もなくてスターウォーズに出てくる砂漠の星ばりの何もなさ。ヒッチハイクで止まってくれたのがめっちゃ嬉しかったし、ヨルダンの人はほんまにみんな優しかったです。ヒッチハイク無理やったらマジでどうやって帰ってたんやろ。ゾッとします。
以上です。