世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記54 トルコ編

昨日の夜ゴキブリが発生しました。引っ越してから初めての夏。マンション3階でも出るとは聞いていたのですが、本当にこんな初夏から出られたら困ります。ベランダの方まで誘き寄せて、アイスホッケーの如し外に向かってスマッシュ決めました。外の壁にビターン!と張り付いたゴキブリがそんな攻撃で奴が死ぬわけもないのですが、こちらは恐ろしすぎて戦う気など全くないのでベランダのドアをそっ閉じし、今年初のクーラー稼働で就寝いたしました。

姉の家はなんかオシャレ空間で、インテリアとかめっちゃ凝ってます。

 

そんな中、私と兄が目をつけたのがこれ!!!

 

 

水タバコ!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200615181948j:plain



 

これはタバコやねんけど、肺に入れずに香りを楽しむ感じのやつ。

 

日本にも水タバコカフェとかある。

 

これが家にあったので早速トルコ人の義理兄にやってもらったってゆう訳。

 

f:id:hasbeen11years:20200615182001j:plain


家に水タバコて海外のお宅訪問丸出し。

 

楽しすぎる。

 

 

f:id:hasbeen11years:20200615181952j:plain


アップルフレーバーがたまらん。

 

 

タバコ吸わないので健康体なのですが、水タバコは好きです。

 

ヘルシーなので吸います。

 

ただ吸ってるだけじゃ飽きるので

 

おもしろいことに貪欲な兄と私は水タバコを使っておもしろいことをしたくなります。

 

 

 

カメラがあったので

 

おもろい顔してみてや。

 

ってゆうて兄を撮影してみました。

 

f:id:hasbeen11years:20200615182004j:plain

やばい。

 

完全にイってもうてる顔(笑)

 

本気で爆笑した。

 

 

俺も俺も!!!

 

俺も撮って!!!!

 

 

大阪人によくみられる笑いに対する嫉妬。

 

ライバルを目の前にして負けてられない私も思い切ってみました。

 

f:id:hasbeen11years:20200615182009j:plain

やったりました(笑)

 

思った以上に出来作です。

 

本気で爆笑しました。

 

これを見て義理の兄は苦笑いでした。

 

トルコで笑い取れそうにないです。

 

 

 

こんなええ顔あんまりないで。

 

つかこれ薬とかちゃいまっせ。

 

ただのタバコです。

 

タバコより優しい感じのんです。

 

俺らそんな怪しい草やってません。

 

イっちゃってる顔してるだけ。

 

実際イってはないっす(笑)

 

そこだけ注意していただければ。

 

 

アホすぎる兄弟最高におもしろい。

 

そんなトルコナイト。

 


35歳の自分より
水タバコしながらベランダでお茶するってどんな日常生活よ。今ものすごくその生活を送りたいので、家のベランダでゴキブリにビクビクしながらタバコふかしてファンタグレープでもすすろうかな。変顔写真は今見てもなかなかやったりました。
以上です。