世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記43 ネパール編

今日は実家で母親と喋っていたのですが、iPhone7を使っている母が100均で間違えてiPhoneXS用のケースを購入してきたので、「いや、もっと小ちゃいやつ買ってこなアカンやん!」と言うと「せやからエックスエスのん買うてきたんやんかー。一番ちいちゃいやつやんかー」とパッケージを見せてきました。いやXSって書いてるけどサイズ感的なXSちゃうねん。やめろ。

 

 第23歩 まるで天国

 

ナマステーーー!!!!!

 

ここネパールでも挨拶はナマステです。

 

やっと着いたぜネパール!!!!

 

インドのバラナシからバスで走りました。

f:id:hasbeen11years:20200603200350j:plain

f:id:hasbeen11years:20200603200355j:plain

かなり長い道のりすぎてしんどかった。

 

昨日の早朝に出発して、途中1泊して、今日も朝1からバス乗って夕方やっと着きました。

 

途中マジで酔いました。

 

ガッタガタで崖ギリギリのとこ爆走しまくるバス。

 

ネパール人が容赦なくツーリストバスに乗り込んできます。

 

途中で窓ガラスが割れたり

 

荷台に置いてたUNIQLOのリュック(1990円)が油まみれで真っ黒になったり

 

そのリュックを気付かずヒザの上に置いていたので短パンも真っ黒なったり

 

リュックを背負ったので着ていた白いWATERのTシャツが真っ黒なったり

 

全身汚すぎる格好になったけど

f:id:hasbeen11years:20200603200323j:plain

来てよかった!!!!!!

 

 

まだちょっとしかおらんけどすでにネパールの虜になりそうです。

 

まず涼しい。

 

そして人やさしい。

 

湖きれい。

 

星きれい。

 

日本食レストランめっちゃあるし。

f:id:hasbeen11years:20200603200459j:plain

 

でもその日本食がやばかった。

 

そこでギョーザを頼みました。

 

出てきました。

 

f:id:hasbeen11years:20200603200433j:plain

 

焼きギョーザでした。

 

タレはコチュジャンでした。

 

それはまだよしとして。

 

食べたら

 

 

中身

 

 

 

カレーでした。

 

 

どこまでもインドがまとわりついてきます。

 

 

 

このネパールのポカラという街ですが

 

観光客が結構多いです。

 

でもみんなこのネパールの雰囲気を感じているので

 

挨拶しまくります。

 

この雰囲気最高です。

 

 

 

ちなみにバラナシからここまで一人じゃないです。

 

タイのバンコクで友達になったナオミチ(23)とゆう友達とインドで再会して一緒にネパール来てます。

f:id:hasbeen11years:20200603200634j:plain

 

ほんで一緒にヒマラヤ登山します。

 

彼は富士山より上に行きたいと意気込んでいるのですが

 

僕たち準備物がゼロです。

 

二人ともGパンにスウェットにウインドブレーカーで挑もうとしています。

 

登山の写真とか見たらみんなガチの防寒着で手袋とかちゃんとしてます。

 

バックパック背負って本気です。

 

俺はUNIQLOのリュックで。

 

ナオミチはもっとちっちゃいあの腰に巻けるタイプのカバンみたいなんで行くつもりです。

 

遠足気分です。

 

 

 

この装備のまま行ったら

 

多分死にます。

 

 

もうちょっと準備して向かおうと思います。

 

ただでさえ今涼しいぐらいやのに山登ったら絶対極寒です。

 

 

それを考えると俺はちょっとテンション下がったのですが

 

彼は

 

ワクワクして来たーーー!!!!

 

とシャウトしていました。

 

 

 

ネパール人にも

 

ナマステーーション!!!!!

 

とかゆってます。

 

 

とりあえず二人でおったら爆笑多くてマジ楽しいです。

 

 

ヒマラヤ(ぶっちゃけ登るのはヒマラヤじゃないww)登山もおもろそうやけど

 

高山病とかで死ぬ可能性もあるので危ないです。

 

 

なので登山ルールは

 

「どっちかが高山病なったらそこでゲーム終了」

 

とゆうことにしました。

 

でも二人とも元気ありすぎで永遠登れそうな気もします。

 

 

 

 

登山終わったら次はサファリに行きます。

 

行きたかったケニアのサファリに行けないので、ここで野生動物見ます。

 

なんと世界の鳥類の5%の種類がここで見れるのです。

 

かなりの数の鳥が見れます。

 

サイとかワニとか象とか見れるらしいです。

 

レアな動物もめっちゃおるらしくてトラとか見れたらラッキーみたいな感じらしいです。

 

 

このサファリかなり期待してます。

 

 

明日はとりあえず買い物して(ネパールの編み物最強)

 

登山の用意して

 

あさってからトレッキング開始します。

 

 

ケガとかせんように無理しすぎへんようにします。

 

ただでさえ体力ないのに(笑)

 

では。

 

ネパールからお届けしました。

 

 

PS

 

俺らが泊まっている部屋に幽霊いてそうです。

 

電気勝手に消えたり(スイッチがカチって押される)

 

カギが勝手にかかります(これはナオミチの仕業かも)

 

GS三神麗子に助けてもらいたいです。


35歳の自分より
ポカラはかなり田舎街って感じの小さい街でめちゃめちゃ平和でしたね。よう見たら親子丼と自撮りしてる自分のデコにインド人とかがしてる赤いチョンがあります。どうやら食堂のおばちゃんに「やってぇーー」ってお願いしてやってもらったようですね。やってもらいたがるの意味不明ですがおもろいです。もともとこのブログには写真が一枚もなかったのですが、今回写真引っ張り出してきて追加しました。
以上です。