世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記39 ラオス編

六月になりましたね。四国が梅雨入りのようです。現在マンションの3階に住んでいるのですが、ゴキブリは出現しますか。ずっと疑問に思っている上に出現するとなると、夏が来ることに恐怖を感じています。

 

 第19歩 タイよ。本当にあなたは素敵でした。

 

コップンカーーーーーッ!!!

 

 

今日でついにタイとお別れです。

 

切ないです。

 

切なすぎます。

 

めっちゃよかったです。

 

バンコクの雰囲気も

 

宿の近くのチビっ子もおばちゃんも

 

食堂の姉やんも

 

カオサンの海賊ジョニーデップも

 

無駄にテンション高い白人も

 

うますぎて3食連続で食った屋台のご飯も

 

フルーツシェイクも

 

パイナップルも

 

全てが最高でした。

 

今日離れるのがイヤなぐらい。

 

でもまぁあと1泊したところでやることないんですけどねww

 

 

 

ほんまにタイは最高。

 

いつかまた絶対来る。

 

カオサンでまたはっちゃける。

 

できたらソンクラーンの時期に来ることができたら最高やのになぁ。

 

 

 

最後の夜に新たにタイ人の友達できて

 

その人らにタイ料理屋連れて行ってもらいました。

 

タイ人2人とジャパン1人で。

 

そこの食堂は地元民が集まります。ってゆうとこ。

 

結構人入ってて人気っぽかった。

 

案の定料理うますぎ。

 

トムヤムクンも今まで食った中でダントツ1位。

 

スープすすった瞬間にして金メダル獲得。

 

メダルの代わりにスプーンかじってしまいそうなりました。

 

他のんもうますぎ。

 

タイ料理最高。

 

とゆうかそれもおごってくれてバス停まで連れて行ってくれたタイ人最高ww

 

ほんまにみんななんでこんな優しいんやろ。

 

俺も人に優しくせなアカンなぁって思いました。

 

 

次タイに来たらバンコクだけじゃなくて南の島の方も行きたいっす!!!

 

よし!!

 

空港行きのバスの時間が迫っている!!!

 

 

さよならタイランド!!!

 

また会う日まで!!!!


35歳の自分より
タイはまた訪れたいと思いますが次はカオサンではなく、それなりの場所のホテルでそれなりの料理を食べる旅行をしたいです。パッタイとガパオ食べたいです。ちなみに兄はバンコクで8年程仕事をしていましたコップンカ。
以上です。