世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記40 インド編

自粛明け後も全く以前と変わらずほとんど引きこもり生活しています。以前は週一で会っていた女友達2人と、とても久しぶりに今晩ファミレスでトークイベント(ただ喋るだけ)があるのでとても楽しみです。

 

 第20歩 インドの洗礼

 

ナマステーーーーー!!!!!!

 

うぉらーーーーーーー!!!!!

 

インド来てまぁぁーーーーーーーす!!!!!!!

 

 

ゆうてますけどね。

 

インド来ました。

 

ナマステ。

 

テンション上がります。

 

インドめっちゃ怖い思てたけど全然大丈夫。

 

 

とゆうかこんなポジティブになるまで時間かかりました。

 

 

まず飛行機着いたのが夜8時。

 

土曜日の。

 

ほんで空港で自由に動けるようになったのが夜9時。

 

私は今から動いて宿探すのにはうんざりだったので

 

空港で一夜を明かすことを決意。

 

 

すでに白人金髪女性パッカーが寝てました。

 

ベンチのベスポジGETするために俺も動いて、インド人の横とかにチョコンと座りました。

 

 

ほんで水とか買ってゆっくりしてると、インド人が横に座り

 

「ジャパニーズ?」

 

とかゆわれてなんかテンション上がってしまったので

 

「YESYES!」

 

とノリノリで返しました。

 

 

ほんでそいつと喋ること5分。

 

だんだんしんどなってきたな思て、飽きたわーー思てたら

 

「お前ここで寝る気か?警察が夜に来て金500ルピー請求されるぞ。」

 

えっ?うそん!!!

 

マジで!?

 

夜中追い出されたところで寝るとこないって!!!!

 

ってビビってました。

 

 

 

でもそこは旅人まなぶ。

 

インド人はマジで危ないから信用できんな。

 

疑いました。

 

 

こいつ。

 

危ないかも。

 

 

 

そこからさっきまでフレンドリーに話してたのとは全く逆の態度で冷たくあしらう俺。

 

いやいやいやもう警察とか来ても別にええから。

 

逆に500ルピー払うし!!!

 

ってゆうたらインド人は余裕でまだ引き下がらない。

 

 

 

ビビるまなぶ。

 

でも強気。

 

あくまで外見だけは強気。

 

腕組み。

 

眉間にしわ寄せ。

 

 

インド人は俺が紹介する宿に来いってしつこく言います。

 

 

やはり。

 

こいつ宿に泊まらせようと必死やな。

 

 

まなぶの最終コマンド

 

「舌打ち」と「ガン見」

 

プラス、日本語で「ちょマジでお前うざいからどっか行け」

 

炸裂しました。

 

 

インド人撤退。

 

日本人圧勝。

 

しかし心臓バクバク。

 

にらむとか普段やらんから顔ひきつりまくってたやろな。

 

 

あーーやばかった。

 

 

ほんでそっから後3人ぐらい同じようなやつがきたので

 

「ひたすらシカト」コマンドを使いこなしました。

 

うん。

 

だいたいわかった。

 

 

とゆうか夜中になっても警察来ません。

 

むしろ睡眠してるバックパッカー増えてます。

 

 

やっぱ嘘ついてましたあのインディアン。

 

 

 

ほんで睡眠取りーの

 

朝7時から活動開始。

 

タクシーでニューデリー駅まで。

 

電車に乗ってアーグラというところまで行きたいのです。

 

情報によると電車で2、3時間でいけるらしいので今日中に着きたかったのです。

 

 

 

タクシーに乗って、案内してくれるインド人。

 

まず信用せーへん。

 

と思ったけど、今まで信用してなかった分こいつを信用してみよう!!!

 

何があってもこいつだけは一回信用してみよう!!!!

 

 

話かけてくるインドの彼。

 

名前はコマール。

 

喋ってたらいいやつそう。

 

よし。

 

お前に任せるよこのタクシーは!!!

 

そう思って喋ってました。

 

彼に

 

駅に行きたい。

 

と伝えると

 

日曜日は駅の予約が休みだから無理だ。

 

旅行会社にチケット買えばいい。

 

行こうじゃないか旅行会社に。

 

そう言うコマール。

 

 

 

・・・・。

 

信じよう。

 

コマール。

 

お前を一度信じると決めた。

 

私はお前を疑いはしない。

 

 

そうしてニューデリー駅ではなく着いたのは旅行会社。

 

ってゆうかアンダーグラウンドなオーラ全開の旅行会社。

 

 

えっ?マジでここ?コマール。

 

お前本気?

 

マジやばそうやねんけど。

 

 

コマールは終始笑顔。

 

おそるおそる中に入りました。

 

 

待っていたのはインド人。

 

ゆっくりの英語で喋る旅行会社員。

 

そして電車のチケットを予約するだんどりをわかりやすく説明されました。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

どんなアホでもわかるぐらい怪しい。

 

怪しさ2000%。

 

これはやばい。

 

 

コマールの顔を見る。

 

 

さっきとは別人のような真剣な表情。

 

 

 

あっ。

 

泣きそう。

 

一気に四面楚歌。

 

さっきまで味方やと思ってたコマール。

 

こいつ典型的な観光客目当てのインド人やった。

 

 

 

やばい。

 

これは地球の歩き方とかにもよく乗ってそうな観光客が騙されるパターンNo1のやつや。

 

 

 

ジャパニーズ。

 

24歳。

 

AB型の

 

みずがめ座

 

 

インド・デリーにて旅行会社詐欺の被害にあう。

 

 

 

切れそう。

 

つか「ピンチは日本語で切れたら勝てる」って日本で読んだぞ。

 

 

 

めんどいから荷物持ってコマールに

 

ニューデリー駅やゆうてるやんけええ!!こらああああ!!!コマールうううう!!!!

 

どないなっとんねん!!!!!!コマールうううう!!!!」

 

シャウトしました。

 

とにかくニューデリー駅。

 

それ以外はもう認めない。

 

 

強気の私。

 

だがしかし、心臓はバックバク。

 

本気ビビりまくった。

 

やばかった。

 

コマールは名前の如くマジ困るやつでした。

 

 

 

被害はなかったからよかったものの。

 

あーーー疲れた。

 

 

そんなインド1日目。

 

真剣にインド人全員信用できません。

 

怖すぎます。

 

 

 

でもその日はカレー食いました。

 

インド来たので昼にカレー食いました

 

WORLD WIDE PEACE-kare-

 

チキンカレーを


WORLD WIDE PEACE-indo

 

インド人グループと。

 

馴染むの早すぎる自分にびっくり。

 

 

 

でも夜は元気がなくて一人で町ブラブラ。

 

レストランとか屋台入る元気もなかったのでパン屋でパン買いました。

 

 

 

PIZZAって書いてあるラベルのパンをとりました。

 

歩きながら一口食べました。

 

 

カレーパンでした。

 

 

 

カレー大国インド。

 

刺激強すぎます。

 

 

スパイスだけに(笑)


35歳の自分より
インド入った途端やっぱこの国は他とは違うぞ、と思わざるを得ない初日を過ごしましたね。カレー一緒に食べたインド人にも謎の服屋で服着せられて買わされかけました。ペーペーな旅行者で絶好のカモやったんでしょう。でも1ルピーも金は払っていないのでお前の優勝。
以上です。