世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記61 トルコ編

新しいプロテインを手に入れました。ピーチティー味という高校生の時にめちゃくちゃ飲んでたリプトンと同じ味にしてみると、引くほどうますぎて筋トレもしてないのに今日は二杯も飲んでしまいました。もう一種類はチョコレートブラウニー味。名前だけでもうおいしいやつなので明日三杯を目標に飲みます。

 

第42歩 脱トル

 
ついにトルコを脱出します。

 

一時的に(笑)

 

また戻ってくるんです。

 

夜行バスでトルコの南の街に行って、そこからフェリーで・・・・

 

はい

 

ギリシャーーー!!!!!!!

 

 

 

ッシャーーーー!!!!!

 

ゆうて。

 

続いての国はギリシャです。

 

行ってきます。

 

地中海の島々を回ってきます。

 

マジ楽しみ。

 

ただヨーロッパの物価の高さに半泣き。

 

フェリー50ユーロ。

 

出た。ユーロ。

 

130円ぐらいかな?

 

ちょ、6000円?

 

えっ?

 

わからん。

 

なんぼ?

 

とりあえず高いやろ。

 

勘弁してくれーー。

 

でもこれからずっとユーロか。

 

まぁ金はある!!!

 

いや、ない!!!

 

節約生活で生き延びます。

 

 

ギリシャ一通り回ってからトルコに戻ります。

 

次の飛行機がトルコからなもんで。

 

予定より完全に遅れてる。

 

トルコで長居しすぎた。

 

でもギリシャからブルガリア行くかも。

 

おもろいかなブルガリア

 

ヨーグルトしか知りません。

 

調べておもろそうならブルガリアにも行っちゃうぜ!!!!

 

 

久しぶりの一人旅。

 

まぁ今まで通り楽しみまーーーす!!!

 

そして更に学んできます!!!

 


じゃあまたギリシャ日記で!!!


35歳の自分より
どこに行っても学ぶ姿勢が素晴らしいです。向上心しかない自分が好きです。あの時のような向上心を今でも持ち続ける必要がある気がする。オンライン英会話申し込んでやろうか目論んでいます。目論むヒマあったら申し込め!と過去の自分に言われそう。そんな35歳の初夏。
以上です。