世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記53 トルコ編

昔バイトしていたお好み焼き屋さんが最高に美味しすぎるので、昨日幼馴染と行ってきました。相変わらずうますぎる焼きそばとお好み焼きに舌鼓。この世で一番好きな食べものはお寿司です。次はお好み焼きです。大阪人です。

 

第35歩 義理の兄は

 

 

はいーーーーー!!!!

 

ヨルダンに引き続きやってきました!!!!

 

トルコーーーーーー!!!!!!

 



 

私トルコに来たのは2回目です。

 

1回目のトルコ体験。

 

それは

 

 

姉の結婚式。

 

 

そう。

 

私の姉はトルコで結婚しました。

 

 

 

トルコ人の男性と。

 

国際結婚です。

 

おめでとうございます。

 

 

なので2年前に両親と一緒にトルコに来ました。

 

 

今回は両親とではなく

f:id:hasbeen11years:20200615181935j:plain

 

兄と。

 

休暇を取ってトルコに。

 

そんな兄に合わせて私も飛行機を予約しました。

 

 

久しぶりに会った兄の第一声は

 

「痩せたなーーー!!!!」

 

ゆうて。

 

 

そんなに痩せたかしら?

 

確かに日本におるときに比べたら全然食べてへんけど。

 

 

とりあえず久しぶりに兄と再開したのでテンション上がってもうてマシンガントーク

 

爆笑しながら空港でバスを探す。

 

シャトルバスで姉の待つところまで行きました。

 

 

45分後。

 

 

姉との再会。

 

f:id:hasbeen11years:20200615181939j:plain

 

2年ぶり。

 

実に久しぶりです。

f:id:hasbeen11years:20200615181944j:plain



 

ちなみに姉との年の差は一回り以上。

 

 

実は

 

僕たち6人兄弟なんです。

 

えへへ。

 

 

そして私は末っ子。

 

姉は1番上。

 

兄は5番目。

 

そんな兄弟がトルコで集合。

 

熱い。

 

 

とりあえず熱いっす。

 

 

そして今週更に4番目の姉が来ます。

 

 

4/6がトルコで揃います。

 

意味不明の同窓会。

 

 

その姉はトルコに来てこのまま一人でヨーロッパのどっか行くらしい。

 

兄は10日の休暇だけ。

 

兄弟みんな海外大好き。

 

俺ら4人は全員一人でバックパック背負って長期の一人旅した経験あり。

 

なので今回の僕の世界一周も両親は特に驚いた様子もないのです。

 

旅人兄弟最高。

 

 

 

なんか久しぶりに身内の人間に会ったからテンション上がってもうたんか安心してもうたんかなんか知らんけど

 

下痢です。

 

ウンコでまくってます。

 

汚い話で申し訳ないです。

 

もう前から後ろから出る出る。

 

全部液体。

 

びっくりするわー。

 

「食」という人間として絶対に必要なものに興味がなくなってしまってます。

 

救いの手を差し伸べてください。

 

正露丸飲んでも全く効果発揮してません。

 

あれはもうタダのくっさいハナクソにしか思えません。

 

世界3大料理のトルコ料理が全く食べたくないです。

 

街でくるくる回ってる肉汁垂れまくってる肉の塊を見ても全くそそりません。

 

ケバブーー!ゆうてるトルコ人どつきたいです。

 

今1番食べたいのはお粥です。

 

 

 

あーーーー健康体って素晴らしい。

 

病気にだけはなりたくない。

 

 

 

まぁ長女の家で泊まってるから宿泊費かかりません。

 

休暇です。

 

完全にチャージしてます。

 

動く気しません。

 

ご飯の用意とかしてても手伝わない私。

 

毎日怒られます。

 

兄弟に怒られるので、言い訳は

 

「俺末っ子やから。」

 

で片付けます。

 

最低な弟です。

 

 

 

義理の兄とトルコ語でコミュニケーションもしてます。

 

一切何ゆってるかわからんからとりあえず目線と表情で読み取る。

 

これでOK。

 

とゆうか兄がトルコ人

 

最高。

 

男前を捕まえたぜ長女。

 

 

トルコではちょっと長めに滞在しまーーーす!!!!

 

満喫しまーーーす!!!!

 

 

 

兄にパソコン持ってきてもらったからipod充実させるぜーーーい!!!

 

うぇーーーーい!!!!

 

画像も保存するぜーーーーい!!!!

 

うぇーーーーーい!!!!!!

 

ただ「パソコンはダメージ受けてます。」的なメッセージ毎回出るぜーーーーい!!!!!

 

うぇーーーーーーーい!!!!!

 

そっこーでウイルス入ってるぜーーーーーい!!!!!!

 

うぇーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

ブログ更新がんがります!!!!!!!

 

 

 

あっそうや。

 

トルコ在住の姉はアクセサリーを作ってます。

 

トルコの石とか使って。

 

それをネットで販売とかして注文入ったら作ってこっちから送ってるみたいな仕事してます。

 

ハンドメイドのアクセサリー。

 

 

ネットショップもありますわ!!!

 

(2020年6月現在もまだやってるのでインスタ載せておきます)

https://instagram.com/bebis.accessories?igshid=pv6jdzgvbmm8

 

 

では!!!

 

トルコ日記楽しみにしてね!!!!


35歳の自分より
姉は今でもトルコに住んでます。そしてたまに大量のトルコグッズを両手に帰国します。10年も前も兄弟仲良かったけど、未だにみんな仲良いです。でも小さい頃は小さい家に6人兄弟地獄でした。でもそれがあって今の私が存在していると思うと感謝。トルコもう一回行きたい。
以上です。