世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記32 カンボジア編

自宅の仕事用デスクの卓上カレンダーはUFJ銀行でいただいたくまのプーさんカレンダーです。書くことがなさすぎて目についたものを説明しました。

 

 第12歩 カンボジアにラピュタ降臨

 

宿のネット全然イケてなかったんで

 

今ネットカフェでPCしてます。

 

外の気温ありえないぐらい暑くて

 

今日の朝移動した、新しい宿の昼間の室温36度です。

 

確実昼寝とかできません。

 

めちゃめちゃ眠たいけどクーラーきいてる快適なここで日記を更新したいと思います。

 

 

とりあえず写真を何枚かUPしますわーー。

 

日の出。

 

アンコールワットのシルエットに半ちびり。

 

f:id:hasbeen11years:20200522221858j:plain

 

めっちゃベタな写真やろーー。

 

でもこの池に映ってる感じがええやろーー。

 

f:id:hasbeen11years:20200522221940j:plain

 

白人のお姉さんに撮ってもらいました。

 

f:id:hasbeen11years:20200522222040j:plain

 

来るぞ来るぞ・・・!!!!

 

太陽様のお出ましだ・・・・!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200522222108j:plain

 

 いや、ここは太陽がアンコールワットの横に上がる感じや。

 

ちゃうわなんか。

 

こうアンコールワットの中から太陽が出てくるーーみたいなやつが欲しい。

 

それを見たいのだ!!!

 

ダッシュしまくりました。

 

でベスポジ確保。

 

もう出てきそう・・・!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200522222141j:plain

 

キッターーーーーーー!!!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200522222206j:plain

 

サンラーーーーイズ!!!!!!

 

マジきれいで感動しました。

 

それ以上に太陽が出てきたときに熱を感じたので、太陽の働きのでかさを身をもって感じました。

 

 

ほんでそっから遺跡めぐり。

 

WORLD WIDE PEACE-遺跡

 

 

WORLD WIDE PEACE-遺跡2

 

これ余裕でまだ朝7時とかです。

 

ハイテンションで動きまくります。

 

 

遺跡で遊ぶチビっこ。

 

WORLD WIDE PEACE-ちび


めちゃめちゃかわいい。

 

でも手とかボロボロです。

 

遺跡で一人でポツン。

 

ずっと一人で遊んでんねやろうなぁ。

 

でも元気そうでよく笑ってました。

 

WORLD WIDE PEACE-ちび2

 

 

 

あとこんな木がすごいことなってるところ。

 

ここはすごかった。

 

自然の驚異。

 

人間は自然には絶対に勝てない。


WORLD WIDE PEACE-遺跡3

 

 

後ろの木の根っこ!!!

 

何がそんなおもろいんかわからんけど

 

多分写真撮ってもらった人が何かゆうててんやろ。

WORLD WIDE PEACE-タプローム


物売ってる家族。

 

子供はかわいいが、でかいお姉さんかオカンかは残念ながらにくたらしかったw

WORLD WIDE PEACE-遺跡4

 

1日の締め。

 

太陽が沈むのを見ます。

 

でも曇ってました。

WORLD WIDE PEACE-サンセット

 

あんまりいい写真撮れませんでした。

 

でも夕日きれかった!!!


WORLD WIDE PEACE-サンセット2

 

 

宿で知り合ったオランダの友達!!!

 

ニコールと


WORLD WIDE PEACE-ニコール

 

 

KCEN。

WORLD WIDE PEACE-KCEN

名前聞いたのに忘れてしまったww

 

アドレスのとこに名前書いてもらったけど何て読むのかわかりませんwww

 

ニコールネイティブすぎて「カン」にしか聞こえません。

 

誰か教えてください。

 

ほんで今日は朝8時からトゥクトゥク4人乗って行きたかった

 

ベンメリア

 

に行ってきました。

 

ここはラピュタみたいな遺跡です。

 

そらもちろんテンションあがるでしょ!!!

 

パズーな気持ちで行きましたよーーー!!!

 

ここも木が!!!すごいことなってる!!!

WORLD WIDE PEACE-らぴゅた6

もうラピュタ!!!

 

父さんは嘘つきじゃなかった!!!!

WORLD WIDE PEACE-らぴゅた4

 

このガレキの上を歩きます。

 

道なき道を歩きます。


WORLD WIDE PEACE-らぴゅた3


ガイドみたいなやつが

 

コブラに気をつけて!!!」

 

とかゆうからマジ緊張しながら歩きました。

 


WORLD WIDE PEACE-らぴゅた2

WORLD WIDE PEACE-らぴゅた

 

ほんまにすごかった。

 

めっちゃ何もない田舎みたいなとこまで行った甲斐ありました。

 

ポルポトがここに住んでたから回り地雷だらけやったらしいです。

 

自分の周りに人を近づけんとこうとしてんやろうなぁ。

WORLD WIDE PEACE-らぴゅた5

 

すごい遺跡ばっかり!!!

 

カンボジア熱いっす!!!

 


WORLD WIDE PEACE-メンバー


一緒に回ったメンバー。

 

今日初めて会った子もおったけど仲良く安く回れたからよかった。

 

出会いがない日が今んとこないです。

 

ほんで今日の夜は昨日知り合ったお兄さん二人とメシ食いに行くっぽいです。

 

もう知り合った日にちとか関係ないww

 

 

 

あっ。

 

新しい宿に変わってドミトリーでみんな一緒の生活です。

 

1泊$2で安すぎます。

 

でも前の白人だらけの宿に戻りたいです。

 

あっちのテンション高めな感じが落ち着きます。

 

カンボジアンジョークだらけやし、

 

テレビつけたらクメール語で歌うアイドル、クメドルが静寂をなくしてくれるのです。

 

 

あーーーー明日また戻ろっかな。

 

明日からボランティアしたいんですけど

 

全然連絡取れません。

 

こうなったらジカダンパンか・・・!!!!

 

 

ではまた!!!!!


35歳の自分より
ニコールとKOENです。発音はカンで合ってるはずです。安心してください。ちなみに彼らとは11年もの時を経て今も連絡を取り合っています。また、現在彼らには子ども一人がおり、更にニコールのお腹には8月に生まれる予定の赤ちゃんがいます。カンボジアの宿で偶然会って喋っただけの出会いが今でも繋がっていることは素晴らしいですね。この先も旅での出会いを大切に、感謝してください。
以上です。