世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記36 ラオス編

もう5月も最終週。時間が経つのが早いです。緊急事態宣言も解除され、このまま元の生活に戻るのでしょうか。昨日外国人のお客様から問い合わせがありました。11月に日本に来る予定を立てているようです。その頃には入国できるようになってますように。

 

 

サバディーーーー。

 

なんかようわからんけどこれが「こんにちは」らしい。

 

サバディーーー。

 

 

ザバギィーー。

 

かなんかわからんけど。

 

現地民がやけに笑顔で癒されます。

 

ただ田舎過ぎます。

 

今日は噂の銀行に行ってきました。

 

この島から約30分。

 

ボートとバイク乗り継いでいってきました。

 

マジでやっと手に入れた$100。

 

ただこれ引き落とすのに$3かかりーの。

 

銀行まで行って帰ってくるだけで$7ぐらいいかれました。

 

まぁしゃーないけどやっぱイラっとしました。

 

こうならんようにお金はもうちょい持っときます。

 

 

ほんで銀行から帰ってきて、イルカを見に行こうと島から島へチャリで行ってきました。

 

これがまたわけのわからん道で

 

もうガッタガタの石だらけの道をひたすら走りました。

 

なかなかハードでした。

 

マウンテンバイクじゃないと無理そうなとこもミニチャリサイズの自転車で突っ込みます。

 

やっとこさイルカ見れる島への橋わたりーの

 

またチャリこぎーの

 

途中妥協しそうになりーの

 

誰もいてないん確認してセルフで写真撮りーの

 

ついにビーチ見つけました。

 

 

ほんでイルカ見てやろうとボートの値段を聞くと

 

なんと

 

1000円ぐらいするではないか。

 

ナメてます。

 

ここで1食100円ちょいぐらいで食えます。

 

無理です。

 

諦めてきれいな砂浜で泳いでました。

 

ほんでどっからか来たアメリカの人としゃべって泳いできました。

 

 

またチャリこいで宿戻ってメシ食って・・・・

 

 

 

やることねーーーーーーwww

 

 

 

なんだこの島。ゆったりしすぎやろ。

 

都会の雑踏に疲れた人が来るべきやなここは。

 

僕はそこまで疲れてません。

 

むしろ今は普通にATMがある都会が恋しいぐらい。

 

もう明日タイに戻ろうかと思ったけど一生ここにけーへんかもわからんと思うと

 

恋しくなってきたのでもう1日滞在します。

 

明日も絶対やることないです。

 

 

つかここ自家発電なので夜中電気消えます。

 

だからもう寝るしかないです。

 

昨日とか布団に入ったの20時です。

 

起きたん7時です。

 

寝すぎです。

 

ほんで夕方1時間ハンモックで寝てます。

 

病気です。

 

島がそうさせるのです。

 

 

あと島自体が自然と共存しすぎて今日とか明らかに野生の犬とか見ました。

 

この島にペットかなんかわからんけど犬はめっちゃいてます。

 

あとサルもいてました。

 

ブタもブヒブヒゆうてます。

 

牛も角MAXに反り返ってるやついてます。

 

ニワトリの後ろにヒヨコがついていきます。

 

クモもそのへんいてます。

 

森をチャリこいでたら目の前を

 

トカゲかヤモリかイモリミユキかなんか知らんけど

 

めちゃめちゃでかい物体が走り去りもしました。

 

アニマルハンターやのにビビってしまいました。

 

 

 

夜に懐中電灯の電池が消えそうで怖いです。

 

 

 

ではネット代高いのでこのへんで。


35歳の自分より
いやイルカに1000円かける価値あるやろ。絶対払うべきやったやろその1000円。あとやはり文章がおもしろくなってきています。自画自賛ですね。リズム感がとても良いです。
以上です。