世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記38 ラオス編

今日キャスター付きの椅子の足で自分の足の親指思いっきり轢いてしまいました。激痛でしたが見た目何もなかったので大丈夫かと思い安心していましたが、今再度確認すると紫色に変色していてあんまり痛くはないけど見た目のグロさに泣きそうです。

 

 

はいーーー!!!


タイに戻ってまいりました。


昨日の朝5時にバス到着してました。


なんか画像うpできなかったので日記更新できませんでしたわ。


タイはやっぱり最高。


夜一人で堂々と歩ける。


なんてったって道知ってるからな!!!!


宿ははいいとこ探したけど朝6時過ぎぐらいにカオサン着いたからどこも部屋ナイですとかゆうから


前と一緒のとこにしました。


冷静になったら1泊250Bって鬼のような高さです。


いや、まぁ俺からしたらなんですけど。


でもバンコクの空気がまぁえっか的な感情を持たせるので迷わず泊まりました。


清潔な宿ってすばらしい。


ちゃんとシャワーがジャーって出るし。


ラオスの島のシャワーは全然出ませんでした。


あのシャワーの穴いっぱい開いてるのに1本しか水が出てきません。


チョロリチョロリみたいな。


いやいやこれで体泡だらけなん流すんなんぼ程時間かかんねん!


思てたけどそれにも慣れてました。


まぁやっぱシャワーが全開出るに越したことない。


最高。バンコク最高。


近くのネット屋に久しぶりに行ったら


「おお!戻って来たんか!」


みたいなことゆわれて、会計するときに半額以下にしてくれた 笑


ありがとうネット屋の適当なアルバイター


感謝してます。



そんなこんなで明日の夕方の飛行機で



 イ ン ド



に飛びまーーーーす!!!!


マハラジャーーーー!!!!!


ナマステーーーーーー!!!!!!



でも実際なんかビビってます。


めっちゃ高額なツアー組まされたりとかあるらしいからね。


気つけよマジで。


駅とかで荷物持っていかれたりするらしいです。


マジで常に荷物から目離しません。


とゆうか背負い続けます。


肩が凝ろうと関係ない。


ひらめ貼りで治します。


インドかーーー。


なんか不安やけど楽しみです。




えっとほんでラオスで撮りまくった写真を載せます。


説明つきで。


これでラオス日記最後っす。

 


カンボジアラオスの国境。


いやいや質素すぎるやろ。


WORLD WIDE PEACE-国境



バスの席横になったカンボジア人。


めっちゃいい人で一切言葉通じへんけど


途中で俺にオロナミンCみたいなジュース買ってきてくれたりした。


WORLD WIDE PEACE-だち


この人右足がなかった。


地雷のことがまた頭に浮かんだときでした。


ほんまにやさしい人やった。





ラオスの島。


こんな感じのとこ。


川ずーっと流れてて。


まぁ島やからそらそうやけどww

f:id:hasbeen11years:20200529232231j:plain



俺が寝泊りしてたコテージ。


川が目の前っすよーー。


結構涼しいんだなこれが。


WORLD WIDE PEACE-コテージ



これ。


 

f:id:hasbeen11years:20200529232304j:plain

 

えっ?

 

これわからん?

 

俺のアトリエやん 笑


ゆうて。




村の家族。

f:id:hasbeen11years:20200529232352j:plain


この赤ちゃんがめっちゃかわいくて


毎回行くたびに抱っこした。


めっちゃ笑ってくれてました。


本気かわいすぎたのです。




 

相棒。


WORLD WIDE PEACE-チャリ

このちっちゃさで山道駆け走ります。


ガッタガタの道もなんのその。


これ山道で誰もおらんことを確認して一人で撮影。



 

宿のおばちゃん。


マジでナチュラルハイ。


英語わからんくせに永遠OKOKゆうて笑ってる。


マジ幸せそう。

f:id:hasbeen11years:20200529232424j:plain


笑いたいから笑って、怒りたいから怒る。


みたいなそのままの感情出してる感じした。


愛想笑いなんか一生せーへんねやろなぁ。

 

 

 

この宿に来て5カ月です。


の夫婦。


もう従業員化してたね。

f:id:hasbeen11years:20200529232452j:plain

みんなからパパーーとママーーって呼ばれてた。


めっちゃやさしいよ。


別れ際に左手に蛍光黄色のミサンガみたいなん結んでくれた。


HAPPYな旅になるようにって。



あんた1週間後また来なさい!!!


って宿のおばちゃんがゆうてた。


めっちゃ爆笑しながら。


そんな英語だけはできんねんなぁおばちゃん。




ほんまに優しい人ばっかりでゆったり気分な島でした。


本気でみんなありがとう!!!!


俺はいい人ばっかり出会ってます!!!


感謝してます!!!!



さよならラオス!!!!


35歳の自分より
バスの隣の席で仲良くなったお兄さんのことめっちゃ覚えてます。片足がなかったにも関わらずわざわざ休憩スポットで降りてジュースとオレオかな?なんかそんなん買ってきてくれて、お礼に何か渡したのも覚えてるけど何渡したのか全く覚えてないです。何をあげたのでしょうか。それともあげようとして拒否られたのでしょうか。切な。
以上です。