世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記21 韓国編

とても過ごしやすい気候ですね。部屋の窓全開で心地よい風を感じながらキーボードを小気味よく叩いています。こんなにも爽やかなので調子に乗って炭酸水にライムをキュッと絞ったものを飲みたくなりました。炭酸水を洗いたての透明なグラスに注ぐと、シュワシュワと初夏の音が耳を撫で、ライムなんてあるわけもないのでポッカのレモン汁を数滴垂らすと、また別の爽やかさが鼻をくすぐりました。一息に飲んでみると口の中が真っ青な空に広がる入道雲を見ながら買いに走った駄菓子屋のわたぱちのような炭酸でいっぱいになり懐かしい気持ちになりました。例えがへたくそ。とにかく炭酸水の季節がやってきたと言いたかっただけです。

 

第1歩 にんにく大国

 

カムサハムニダー!!!!!

 

今ホテルです。

 

韓国に着いてそっこーでバス1時間乗って

 

ホテル探したけど全くわからず。

 

必死で探しあてました。

 


予約してた激安ホテルは想像以上によさそうです。

 

見た目からしてよさげです。

 

当たりの宿です。

 

 


このホテルはだいぶアットホームで

 

すでに泊まっている女の子二人と

 

老夫婦と知り合いになりました。

 

楽しすぎます。

 

 

ちなみに韓国は友達と一緒なので

 

寂しくはないです。

 

 


とりあえずさっきニンニク全開の焼肉と食べたので

 

お口の臭いは韓国まっしぐらです。

 

この調子で韓国に染まりますww

 

 

 

よし!!!

 

今日は疲れたので寝ます。


35歳の自分より
やっと出発しましたね。準備ブログ長かったです。本当に。激安ホテルはただのゲストハウス。宿泊者の方々と交流するのがとにかく楽しかったのを覚えています。韓国は幼馴染二人と旅行だったので、余計に楽し過ぎました。日本出発して一発目のブログなのですから写真を載せなさい。何も考えずにテンションだけで文章を書いている自分にイラつきます。調べると写真は2話後ぐらいにまとめて載っているのでもう少しお待ちください。
以上です。