世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記35 ラオス編

今年に入ってからレモン塩というものにどハマりしており、今もなおおいしすぎて無くなっては作り続けています。塩とレモンを交互に瓶詰めしていき放置しておくだけなのですが、一週間程度でトロトロになったレモンをみじん切りにしてマヨと和え、ブロッコリーとゆで卵に混ぜると楽園行きの飛行機テイクオフします。

 

 

おいっす!!!

 

更新できなくてすんません。

 

カンボジアにいてたんですけど

 

そっからタイに戻らずにラオス来ちゃいました!!!

 

げへげへ。

 

バス移動で1日じゃ無理なので途中1泊させられました。

 

 

 

しかも都会じゃなくてコーン島っていうゆったり系の島です。

 

部屋はバンガローみたいなん1個かりてます。

 

ハンモックまじで癒し系。

 

日本の家がでかかったら確実ハンモック買って帰ってた。

 

マジで癒される。

 

 

 

とゆうかカンボジアよありがとう。

 

道に普通におる牛とか

 

コーヒー牛乳色の川

 

で泳ぐおっさん。

 

地雷

 

戦争

 

虐殺

 

ラピュタな遺跡

 

アンコール遺跡

 

朝日のアンコール

 

なくしたデジカメ

 

ついでになくしたタオル

 

さらになくした虫除け

 

と思ってたらさっきでてきた虫除け。

 

 

 

カンボジアはちょっと歴史が重いところもあるけど

 

めっちゃ勉強になったし

 

出会いもめっちゃあったし

 

かなり楽しみました。

 

カンボジアとか危なそうやけど

 

そこまでゆうほどな気がしました。

 

とりあえずありがとうカンボジア

 

 

デジカメとタオルが誰かの役に立ってますように・・・・笑

 

 

ほんでラオスのこの島には銀行がないです。

 

もちATMもないです。

 

僕の財布の中は$8しかないです。

 

生活できません。

 

なので明日銀行に行くツアーに参加しますww

 

銀行行くだけで金取られます。

 

意味がわからないですけど腹減って泣きたくないのでいってきます。

 

 

 

あっここでメコン川に生息するイルカ見れるらしいです。

 

それだけのためにここに来たと言っても過言ではない。

 

明日イルカウォッチングもしてきまーーす。

 

イルカ見れたらタイ戻ります。

 

 

日記更新してなかったけど俺は元気です!!!!

 

また画像うpします!!!!


35歳の自分より
文章がそこそこおもしろい。普通にニヤっとしてしまいました。ハンモックは本当に癒しでした。今も家にハンモックを下げれるスペースがあればすぐにでもぶら下げたいレベルで恋しいです。うpとかいうの読んでて恥ずかしいからやめろ。
以上です。