世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記28 タイ編

おもしろいおもしろいと言われているNintendo Switchの集まれどうぶつの森が気になっています。欲しいです。ゲーム三昧になりそうで怖い。でも欲しい。集まりたい。

 

どぅーも!!!

 

ソンクラーン今日で終わりです。

 

超楽しかった!!

 

明日から水かけないって思ったらちょっと寂しいです。

 

 

 

ソンクラーンは4日間あって

 

その中でも2日目が一番盛り上がります。

 

タイに着いてカオサンに一人で出陣しに行ったり

 

果物GETしに行ったりで

 

毎回同じ道通ってると道路で商売してる人と友達になりました。

 

カールとマリーナ。

 

カールはニュージーランドからタイに来て4年。

 

マリーナはタイ人。

 

二人はドーナツを売ってます。

 

毎回通るからちょっと喋ったりしてました。

 

ほんで仲良くなって

 

 

明日のソンクラーン一緒に行こう!!

 

もしMANUがよかったら!!!

 

 

って誘われました。

 

 

迷わずOK!!!

 

うれしすぎてテンションMAXもええとこ!!!

 

ほんで一番盛り上がる2日目にこの二人と共に水鉄砲を乱射しに行くことになったのです。

 

 

 

当日になってドーナツ屋のとこに行くと

 

二人の姿はありませんでした。

 

 

ふと道路に目をやると、すでに原付2ケツで暴れてる二人を私の目が捕らえました。

 

二人は僕に気づき

 

 

おい!MANU!!乗れよ!何してんだよ!!

 

と言います。

 

 

原付3ケツです。

 

一番後ろでフルテンションの日本人。

 

真ん中で運転するニュージーランド人。

 

前でちょこっと座るタイ人。

 

絶妙のコラボレーションでソンクラーン出撃しました。

 

 

原付でそのへん歩いてるやつに水かけまくるのは最高で

 

バスとか乗ってるやつにかけるのはそれ以上に最高です。

 

原付乗りながらも途中で盛り上がってるところで降りて歩いて水かけ楽しんだり

 

本気で最高に楽しみました!!!!

 

白人であろうがタイ人であろうが負ける気しませんでした!!

 

 

 

ノリで勝つのです!!!

 

 

日本人 ★★☆☆☆

 

欧米人 ★★★★☆

 

タイ人 ★★★★★

 

赤松学 ★★★★★★★★ 


 

ぐらいのレベルです。

 

負けません。

 

こっちにはニュージーとタイが一緒なのです。

 

 

 

でもその頃のタイはデモ真っ只中です。

 

WORLD WIDE PEACE-戦車

 

WORLD WIDE PEACE-あ


原付で走ってるとARMYとか警察とかがいてました。

 

警察が100人ぐらい盾持ってるのを初めて見ました。

 

それと同時にデモしている集団も目の前で見ました。

 

やつらは道路にバスを止めたり

 

火を燃やしたり

 

煙を炊いたりしてました。

 

 

でもそんな中でもデモしてる赤い集団の人に道聞いたりして

 

その人とかも笑顔でHAPPYな感じでした。

 

マジで怖かったけどそれなりにHAPPYでした。

 

ただ二度と行きたくはないです。

 

味わったことのない恐怖でした。

 

 

一番えげつなかったのは

 

目の前でバスが炎上してたことです。

 

思いっきり燃えてるバス。

 

人がめっちゃ見てました。

 

僕はめっちゃビビってました。

 

カールはめっちゃ喜んでました。

 

 

テンションあがってもうてるカールはバスの前を行ったり来たり。

 

 

やめとけ。

 

 

テレビとかめっちゃきてて、カールは

 

 

今世界中のテレビで俺ら流れてるぞ!!

 

こんな経験できない!MANU!お前はラッキーだ!!

 

日本にいるやつにゆってやれ!!!!

 

 

とゆってました。

 

確かに。

 

とちょっと納得しました。

 

貴重な経験させてくれてありがとうカール。

 

でももう無茶をするのはやめてくれ。

 

 

バスが炎上してる20M先では子供が水かけしてたりで

 

多分日本のテレビではめっちゃえげつなく映ってるんやろうけど

 

そこまでダークではなかったです。

 

周りのやつとか全員笑顔でした。

 

デモ集団の近くにいてた警察とかも原付3人の俺らに全力で水かけてきました。

 

 

 

いろんな経験したここ数日。

 

 

昨日とか水かけ真っ最中の街を夜歩いてたら


WORLD WIDE PEACE-elephant2

 

 

象!!!!!



WORLD WIDE PEACE-elephant

 

こいつが目の前まで走ってきて

 

ビビりまくってたら

 

象の鼻から水かけられました!!!

 

ビビりまくったけどマジでテンションあがった!!!

 

これこそが

 

THIS IS THAI LAND

 

感じました。

 

 

 

 

ほんでカールとマリーナにお世話になったお礼に

 

似顔絵描いてあげました。

 


WORLD WIDE PEACE-carl marina

 

よろこんでくれてたのでよかったです。

 

これからお世話になった人に似顔絵描いてあげたいと思います。

 

 

この日は4時間半にも及ぶソンクラーンバトルだったので

 

帰ってきたころにはこんなんなりました。


WORLD WIDE PEACE-hijyoujitai


WATER Tシャツがイラっとするけど我慢してください

 

 

蚊がおりすぎでうざいので終わります。

 

では!!!!


35歳の自分より
この二人との出会いはめちゃくちゃ大きかったです。道端でドーナツ売ってる理由も、週末家におって何もしない時間過ごしてるぐらいやったらドーナツ売ってみんなと話してた方が幸せやから、と言ってました。生き方に決まりもなければ、好きにやりたいことやって全然ええんやなと当時とても心に響きました。なぜこんな良い話をしてくれたことをこいつは文章にしていないのでしょう。我ながら腹が立ってきます。
以上です。