世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記26 タイ編

いただいたシナモンロールを食べました。こってりしたクリームチーズソースがしっかり目のシナモンたっぷり生地と絡み合ってこれは至福。カロリー気にしている場合ではないので、自分を甘やかしたいときにご褒美としていただきます。次はケンタッキーのビスケット食べたくなってきました。あやつも間違いなく至福の時間を提供してくれるので大好きです。

 

 第6歩 タイ入国完了

 

ちょいまちーな!!!

 

ブログ普通に更新できますやん!!!

 

ってゆうか日本語打ちができるPCじゃないと更新でけへんってわけね。

 

これからブロガーとしてどこのPCでも日本語打てる状況じゃないとアカンってか。

 

きついな。

 

まぁできるときにがっちり更新します。

 

 

 

とゆうかご存知の通り今タイにいます。

 

 

とりあえず空港着いたときの話をすします。(3日前っす)

 

バックパック背負おうと空港のベンチでごそごそしてたらめっちゃかわええ女の子寄ってきた!!

 

サワディーカーップ!!!

 

ゆうたら

 

手合わせてペコリしてきました。

 

かわいすぎて笑けました。

 

 


WORLD WIDE PEACE-jr

 

そうです。

 

ここはほほ笑みの国タイランドなのです。




ちびっ子に癒されて30秒後




市内に行くバスがわからず半泣きになりました。

 

わからなすぎて

 

こうなったら来るバス来るバス全部乗ったれ!

 

と思い乗り込みまくりました。




怒られました。




お前のバスは2番やから!!!

 

ってタイ語でゆわれたのに理解できました。



ほんで無事バスに乗り

 

揺られること45分。



着いたところは


WORLD WIDE PEACE-kaosan

 

カオサン!!!!!



ここは世界中からバックパッカーがやってくるところで

 

安宿安めし安チケット。

 

最強の三拍子が揃う聖地です。



とりあえず予約している宿に行こうと

 

テンション高めに地図を見ながら歩きました。

 

そっこーで汗だくになり


迷いました。

汗まみれのちっちゃいジャパニーズは10分歩いて地図から自分を見失いました。

 

またしても泣きそうになりました。

 

本日二度目の半泣き。




インフォメーションのねえやんに場所聞いてイケてる地図ももらって

 

10分歩いて

 

やっとこさ着きました。



マジでお疲れモード入ってたけど

 

ここで寝るのはもったいない!!!

 

時間はまだ8時!!!

 

カオサンはまだ栄えまくり!!!

 

行くっきゃないない!!!



とゆうことで

 

荷物を置いて身軽になった俺はカオサンリベンジ。

 

腹減りまくってたので

 

バナナのクレープ巻き(激甘)

 

 

パッタイ(焼きそば。うますぎ)

 

 

マンゴー(なぜかマンゴーの下に米)

 

を買ってさっきのインフォメーションのねえやんのところに行きました。

 


WORLD WIDE PEACE-yakisoba



ほんでめっちゃ喋ってメシ食って



帰りに屋台でハワイアナスのバッタモンのサンダルを購入。

 

おばはんと値段交渉のバトルの末160B(450円ぐらい)でGET。

 

まぁこんなもんやろ。




そんなタイの1日です。



もうすでにタイに滞在して3日目。

 

もっともっとおもろいことあったけど

 

一気に書くのはもったいないような気がしたので

 

ちょっとずつ小出しにしていきますwww



また多分夜に更新します。



タイにきたのは2回目やけど

 

前来たのはツアーで、タイのよさが今回やっとわかったって感じです。

 

今ならタイに住めます。



完全に

 

I ドキドキ タイ

 

丸出しです。



サワディーーー!!!!!!!


35歳の自分より
今読んでいても気分が高揚するぐらい楽しそうでうらやましいです。インフォメーションの姉さんに助けてもらった後、晩ご飯買ってまたその姉さんのことで食べるってどういう神経してるんでしょうか。意味不明すぎますが、恐らく一人になったばっかりで誰かと喋りたかったのでしょう。まだ旅は始まったばかりです。がんばってください。
以上です。