世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記9

この前ホットケーキミックスでスコーン作るの失敗したからリベンジしよ思て、近所のスーパー行ったらホットケーキミックスの棚すっからかんやないか。意味不明やと思ったけどみんなおうち時間でお菓子作りしてるんですね。意味わかりました。ただメルカリで転売してるやつはマジで理解不能

 

今日は2回目の予防接種ですた!!!

 

1時間はかかるとみて早めに梅田の診療所に到着したのです!!!

 

 

つかな、1回目打ってから2日後に原因不明の高熱出たから予防接種こえーと思ててん。

 

でも2回打たな効果ないし、今回も頑張るしかない!!!!

 

そんなテンションで行った診療所。

 

 

 

ドクターに前回の予防接種の後に38度出ました報告したら

 

「えっ?ほんまかいな!それアカンがな!!・・・・・今日打ったらまた熱でるかもわからんで!!!」

 

あっそうなん?ちょ。やめてや(笑)

 

まぁちょっとは覚悟してたけど。

 

でも熱ごときでガタガタゆってられへんしな!!

 

はよちゃちゃっと打っちゃってくださいよぉードクターさんよぉー。

 

と思いながらヘラヘラしてたら

 

 

「2回目のアレルギーは1回目よりひどいからね。ハチに2回刺されたら死ぬやつあるやろ。」

 

「あーーなんちゃらフィラキシーショックみたいなやつでしょ。」

 

「そうそうそれや。だから今回打ったら意識不明とかなって入院せなアカンかもわからんで。」

 

 

えっ?うそやろ?

 

絶対それ言いすぎっすやん!

 

ちょ先生ぇーー!!

 

しょうもないドクタージョークはやめてくださいよぉーー!!

 

なんちゃらフィラデルフィアショックとかないっしょ実際!!

 

自分言いすぎ言いすぎーー!!!

 

て思てたけど

 

 

ドクターの目はマジ。

 

ガン見。

 

アンタ死ぬわよ。的目線で俺見てる。

 

 

つか待って。

 

予防接種て病気にかからんようにするためのもんやろ?

 

それ打って死ぬておかしない?(笑)

 

でもドクターいわくマジで今回はやばい。

 

本気で中止やからって感じで。

 

俺も話聞いてたらビビってきたし。

 

 

やめました。

 

 

とゆうことで

 

予防接種ナシで世界に飛び立ちます(笑)

 

 

正直怖いです。

 

アジアでは蚊に刺されないように。

 

後全世界で生水は絶対飲まないように。

 

ドクターの警告アラームぎゃんぎゃん鳴ってました。

 

マジ気つけよ。

 

つか1回目打った18000円がもったいなすぎて泣けてきます。

 

でも2回目の金浮いたからいっか。

 

35歳の自分より
まず、ですた!という文章が気に障ります。そして、なんとかフィラキシーショックは今でも正式名称わかりませんが、当時の私が聞いたことあったのはハンターハンターに出てきてたからという理由で間違いないと思います。¥18,000が無駄になってヘコんだあと、秒で2回目の予防接種代が浮いて喜んでるあたり切り替えの早さは間違いなく私の長所。今は少しその長所が影を潜めているかもわかりません。あの頃の自分から学びます。
以上です。