世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記29 タイ編

あつまれどうぶつの森。手に入れてしまいました。無人島生活始めてます。

 

いつも朝起きてとりあえず腹が減るので食料を調達しに行きます。

 

でもお金をあんまり使いたくないので

 

もっぱらパイナップルです。

 

一袋25円ぐらいです。

 

パイナップルとかスイカとか熟してないすっぱいマンゴーとか売ってる移動系の屋台は

 

そこらじゅうにあるのですが、

 

最強のパイナップルを仕入れている親父を発見しました。

 


WORLD WIDE PEACE-painapo

 

 

今まで毎日食ってたけど、どのパイナップルよりも甘い。

 

糖度は果汁グミ並みです。

 

見よ。

 

このゴールデンパインを!!!

 


WORLD WIDE PEACE-painapo

 

寝起き一発で写真撮りました。

 

とゆうかパイナポーだけを撮ればよかったのですが。

 

すみません。

 

つか顔焼けてる??

 

ビーチボーイズと間違えそう??ww

 

 

ほんで洗濯してたTシャツやらパンツやらを干しに行ったりもします。

 

洗濯機一回100円ぐらいですが

 

その100円がもったいないような気もするので

 

手洗いしてます。

 

でもさすがにソンクラーンでつけられた泥は取れません。

 

なので明日あたり全開に溜まりきった洗濯物を洗濯機にねじ込んでやろうと思います。

 

 

洗濯物を干しに宿の屋上に上がると

 

チャオプラヤー川が見えます。


WORLD WIDE PEACE-chaopuraya

 

このとき思いました。

 

あっここタイなんや。

 

なんか実感があんまりなくて

 

生活がタイに染まってるからか

 

異国にきてる感覚が薄れてきているようです。

 

 

でも多分あと3日後にはカンボジアに行きます。

 

タイは今日と明日あたりで歩き回って一路カンボジアへ。

 

まぁまたタイに戻って来るんですけどね。

 

 

祭が終わったバンコクの町は静かです。


35歳の自分より
日焼けしている=かっこいいという謎の美的センスは今でも持っているので、夏はやはり焼きたくなります。ほどほどにですが。ゲストハウスの屋上の雰囲気が良かったことを覚えています。タイの風をもう一度感じたいし、パイナップルも食べたいです。ちなみに翌日干していた洗濯物を取りに行くと、チョコバナナカラーのパンツが無くなっていました。アーメン。
以上です。