世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記25 タイ編

やらなければいけないことがあるのに、思うように行動できていない自分に憤りを感じるときはありませんか?そんなとき、私は必要以上に筋トレとジョギングをし、自分を痛めつけてやります。今日は上腕二頭筋パンパンです。

 

 タイです。

更新できなくてすんません。

 

とゆうか1日2回はパソコンの前座ってるにもかかわらず

 

このくそアメブロ豚ゴリラ野郎のシステムがいまいちわからず

 

全然更新できなかったのです。

 

 

とりあえず元気です!!!!

 

びっくりするぐらいに!!!

 

今タイは非常事態宣言とか出てるけど

 

何も変わらず生活してます。

 

ただ街には戦車が出動してたりします。

 

ビビったけど生戦車に感動しました。

 

 

気つけて生活します。

 

 

 

今タイはソンクラーンってゆうお祭り中で

 

誰に水をかけてもいいってゆう状態です。

 

これがおもしろすぎます。

 

もちろん大阪代表としてぶっこんで来ました。

 

水鉄砲とか買う金もったいない!と思ったけど

 

これがなかったら絶対乗り切れない気がしたので買っちゃいました。

 

無駄使いする私を許してください。


35歳の自分より
そうでしたね。この時タイは緊急事態でした。デモがあちこちで行われていたのです。コロナの世界の緊急事態とは少し状況が違う緊急事態ですが、街がピリピリしていたのを覚えています。戦車が出動しているのは相当なレベルなように思えますが、当時の私の辞書には危機感という文字がなかったので、屋台のパイナップルを頬張りながらアホみたいな顔で戦車を眺めて、かっこいいーと思っていました。ピュアですね。いいように言えば。
以上です。